発言には責任を持とう

便所に落書きは当然アカン行為。
ただ現行犯とかできないだろーからなあ。
あと友人とおしゃべりしながら流れで誰かの悪口言うのはまあセーフ。
今回・・・堀ちえみのブログに「死ね」と書き込んで書類送検されたという女性。
その言い分がまあ・・・。
「死ね」だけでも脅迫になるんですね、と言ったそうな・・・。
まあ・・・書き込んで証拠もばっちりだから言い逃れはできないわな。
ネットの気軽に色々書ける部分の悪さが出たね。
ただ・・・気軽と思っちゃいけないってわけや。
誰かを批判するってことは自分も批判される覚悟が必要と肝に銘じておかないからこんな目に合うんだ。
で・・・しかも周りも同じようなこと言ってるじゃないか!と逆ギレしているそうで。
スピード違反で捕まった違反者と全く同じやね。
まあこういうのはどんどんしょっぴってくれ。
いい見せしめになるし、これで中傷止めようって風潮も生まれる。
自分のツイッターやブログに「死ねー」とか書くのは・・・まあセーフになるんだろうなあ、場合によるだろうが。
まあ、個人のブログにわざわざ「死ね」とかコメントするようなヤツは淘汰されてほしいわな。
はっきり言って悪質だし何より・・・気持ち悪い。