土曜競馬総括

こんな異常事態は初めてだ・・・。
まさか156頭も除外を出してしまう結果になるとは・・・。
飼い葉に禁止薬物が出た疑いで公正競馬保持のために156頭も除外・・・。
思い切ったというか英断というか・・・しかし不名誉な事件として後世に残っちゃうよなあ。
明日の函館メインなんて13頭中6頭除外という大変な事態に。
これは予想する側もどうしょうもないよなあ、まあとりあえずこういう事件はもう2度と起こらないようにしていただきたい!
まずは初日函館、最初のレースからもう4頭も除外とか・・・ねえ。
お?初日だってのに早速大荒れ発生してるなあ4R,勝浦の単勝万馬券とか。
これは勝浦が上手く乗ったってところやな。
新馬は6番人気のブルーパピヨンが2番手追走から直線先頭に立ちそのまま押し切り初勝利。
マツリダゴッホ産駒、距離はもう少し伸びても良さそうだね、完成度も高そうだ。
条件揃えば2勝目は案外すぐかもね。
うわ!?珍しい、超珍しい・・・小島太一が1番人気なんてレースがあったのか・・・。
4年に1回あるかないかのレアケースだったが・・・結果は出せず。
開幕週の函館ということもあってメインなんか競艇のように1~3番で決まっちゃったね。
そして開幕週で早くも吉田隼人、丹内、横山武士、この辺が目立つね。
明日もこの辺りが狙い目かな?除外されていなければだが・・・。
んで東京。
こっちの1R目は除外なしだったのか・・・まあ、だから何だって話しだが。
雨の影響もがっつりあって今日は不良馬場、不良のダートで大外直線一気を早速決めたのは菜七子ちゃん。
久しぶりに勝った?
新馬は人気薄、10番人気のヴィンカマヨールが後方から行き直線大外一気を見事に決め初勝利、ゴールドアリュール産駒。
まあ当面はダートかな?今日は展開がハマったけど次は展開の助けなしでどこまでやれるかな?
7Rこんな天気の日にショウナンアオゾラが勝つか・・・天気悪いから来ない!と切った人が世の中どれだけいたかな?結構いたりしてねw。
今日は善臣がちょいちょい穴空けてるなあ、こういう熟練の腕が光そうば馬場の時は狙い目なのか?
あと好調なのは三浦くん、安定してるなあ今年こそはデビュー年の勝ち星越えられるかな?
ってか今年はもしかしたら100勝ペースいけるんじゃない?
馬場もあるけどメインは逃げたレーンが止まらず、芝は差しより先行やね。
最後に阪神
新馬2着だったレジェーロが未勝利勝ち上がり、キズナ産駒は安定してるなあ。
お?斎藤くん今日2勝か、このペースなら最低40勝はいけそうだね。
新馬は人気のジェネティクスが逃げ切り初勝利、サウスヴィグラス産駒。
母父バクシンオーだしまあ短いところ中心に使うかな?
2勝目はすぐかも・・・だけどその後は使うレースが限られそうやね。
おや、城戸が勝ってるじゃないか・・・函館開催で大穴空ける予定なのにここで勝っちゃうのか!
まあ、いいや、ちゃんと函館で大穴空けてくれよ?
こっちは芝やや重でそんなには悪影響はなかったか。
ただ逃げ切りとかはちょいちょい起きてるからその辺が的中のカギかな?
ルメール・・・48回
デムーロ・・・30回
川田・・・28回
岩田康・・・22回
北村友・・・18回
戸崎・・・18回
福永・・・17回
和田・・・17回
石橋・・・14回
三浦・・・13回
浜中・・・13回
松山・・・12回
津村・・・12回
藤岡康・・・12回
吉田隼・・・12回
田辺・・・11回
武・・・11回
レーン・・11回
丸山・・・10回
鮫島克・・・10回
大野・・・9回
幸・・・9回
西村淳・・・9回
内田・・・8回
斎藤・・・8回
秋山・・・7回
藤岡祐・・・6回
松若・・・6回
ミナリク・・・6回
木幡巧・・・6回
横山武・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
池添・・・5回
勝浦・・・4回
古川・・・4回
荻野極・・・4回
白浜・・・4回
藤田・・・4回
岩田望・・・4回
石神・・・4回
丹内・・・4回
坂井・・・3回
横山典・・・3回
太宰・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
菅原明・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
柴田大・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・2回
黛・・・2回
藤懸・・・2回
蛯名・・・2回
武藤・・・2回
藤井・・・2回
宮崎・・・2回
城戸・・・2回
森一・・・2回
松岡・・・2回
川須・・・2回
木幡育・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
石川・・・1回
北村宏・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
田中健・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
野中・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回
国分優・・・1回
国分恭・・・1回
中井・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
白浜・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回