日曜競馬総括

はい、3連複だけど的中しました〜、50倍近かったんだね意外。
3着のシュヴァルグランの評価が低いのが意味わからんかった、5番人気ぐらいかと思ってたのに。
昨年3着だっけ?来てるし何しろジャパンカップでも4着には来てるんだよ?買えない理由が1つもないよ。
15番枠だから?ダイワスカーレットが2着粘ったじゃないか、まもう少し買ってれば〜と思ったのは言うまでもない。
勝ったのはブラストワンピース、やっぱ変な3歳馬が割って入って来たかあ、予想通りだわ。
数年前にトゥザワールドが2着に来たことあるじゃん?あん時の予感がしてしょうがなかったからブラストワンピース警戒してたのよ。
レイデオロは・・・まあこの馬らしくしっかり走ってる、ただ今日の分は斤量差かな?
あと・・・少し馬体が増えすぎてたかな?悪くはないけどね。
オジュウチョウサンは雨降ってやや重になった時点でないねと確信したわ。
ああ見えて力の要る馬場そんなに得意じゃないって言うし。
逃げたキセキは・・・アレで捕まっちゃうんだから2500mが合わないんだね。
残り100mで捕まっちゃったワケだし。
オジュウチョウサンに先に行かせてレイデオロ意識して控えれば2着は確保出来たんだろうけどあえて勝ちに行っての競馬だからしょうがない。
キタサンブラックサトノダイヤモンドの時以来の的中ー嬉しいなー。
さて中山その他。
メイン以外はルメールがめっちゃ勝ちまくってたなあ、何勝してた?
で、あと1日開催でユタカの記録抜けそうな感じ?
新馬は池添のブレイブメジャーが初勝利、シーイズトウショウ産駒か。
距離は今日はマイルだったけどい短いのもアリかもね。
時計がいかんせん遅かったから速い時計になってどこまで対応できるかな?
野中が13番人気を激走させたレース・・・ルメールとほぼ同じ人気だったマーフィーについて一言だけ言いたい・・・!
まだ中山ヘタ!!もう少し中山を勉強せえやあ!とだけ言っておく。
何気に今日は変な人気の馬がちょいちょい勝ってたなあ、大野とか勝春とか。
あと1日あるんだっけ?そういえば、ユタカの記録を更新できるのかな?ルメールは。
ワシは出来ない!と思うが・・・。
んで阪神
和田が結構好調やったなあ・・・ミッキーロケット乗せて欲しかったわ。
おお?酒井学が15番人気激走させて複勝63倍もついてるなあ、昨日からおかしいぞコイツ。
新馬は3着に17番人気の服部くんが入って大波乱になったが勝ったのは5番人気のエイシンオズ。
ほう、エイシンアポロン産駒とは珍しい、オーナーブリードなんだろーな。
距離はマイルぐらいまでかなー?2勝目は・・・どうかな?案外すぐだったして。
2歳千両賞はホントに千両ぐらいの払い戻しになりそうな大波乱になったなあ。
まあこのレースのせいだろうなあ、ウイン5が久しぶりに的中ゼロになったのは。
11番人気のマイネルフラップとかどう考えれば買えるんだよ・・・。
グリーンチャンネルのゲスト解説で来てた岡田氏がめっちゃニコニコしてたじゃねーかw。
マイネルワンツーとか内心笑いが止まらないだろーなあw。
10Rで1−3−10馬券発生しちゃってて嘆いたなあ・・・岩崎買ってる場合じゃなかったわw。
松山が調子悪かったなあ、人気馬結構飛ばしてたし。
で、さっき1−3−10来たからもう1回!と思って最終同じように買ったらじぇんじぇん来ないでやんのー。
あと1日か・・・ホープフルステークスは・・・正直あんま気持ちが盛り上がらんなあ。
もう今年は馬券いいやーって人多いだろーなあ。
ルメール・・・107回
デムーロ・・・98回
戸崎・・・61回
川田・・・52回
武・・・43回
田辺・・・36回
モレイラ・・・35回
北村友・・・34回
福永・・・33回
内田・・・28回
松山・・・28回
石橋・・・27回
浜中・・・27回
和田・・・26回
藤岡康・・・23回
津村・・・22回
藤岡佑・・・21回
松若・・・20回
吉田隼・・・20回
北村宏・・・19回
三浦・・・19回
大野・・・18回
横山典・・・18回
鮫島克・・・17回
丸山・・・17回
岩田・・・16回
荻野極・・・14回
柴山・・・12回
横山武・・・12回
武藤・・・11回
幸・・・11回
松岡・・・10回
蛯名・・・10回
川又・・・10回
柴田大・・・9回
藤田・・・9回
四位・・・8回
富田・・・8回
池添・・・7回
丸田・・・7回
古川・・・7回
小崎・・・7回
ムーア・・・6回
勝浦・・・6回
平沢・・・6回
中谷・・・6回
国分恭・・・6回
アヴドゥラ・・・6回
森裕・・・5回
秋山・・・5回
高倉・・・5回
ビュイック・・・5回
C・デムーロ・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・4回
石神・・・4回
丹内・・・4回
菱田・・・4回
木幡巧・・・4回
酒井・・・4回
西村・・・4回
マーフィー・・・4回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
木幡初・・・3回
水口・・・3回
岩部・・・3回
木幡育・・・3回
武士沢・・・3回
江田照・・・3回
石川・・・3回
川島・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
浜野谷・・・2回
加藤・・・2回
横山和・・・2回
白浜・・・2回
岩崎・・・2回
高田・・・2回
熊沢・・・2回
田中勝・・・2回
オドノヒュー・・・2回
中井・・・2回
野中・・・2回
上野・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回
太宰・・・1回
中村・・・1回
義・・・1回
難波・・・1回
黒岩・・・1回