日曜競馬・朝日杯フューチュリティーステークス

数年前か、牝馬なのにあえて混合のこっちに出走したけど結果出せなかった馬・・・ミスエルテ
今回もグランアレグリアという牝馬が出走してきたが・・・。
あの時とは・・・ちょっと違うんだよなあ、このグランアレグリアがどうにも・・・桁違いのバケモノという可能性を秘めているだけに。
ただ競馬は解らん、もしかしたらがあるだけに・・・圧勝か・・・それとも足元をすくわれるか?
◎グランアレグリア
前走が出遅れ、道中引っかかって進出、直線突き放して勝つという無茶苦茶な勝ち方、まともに走ったら物凄く強い可能性、何より新馬で負かした相手が先週の覇者ダノンファンタジー
ただ・・・今回も出遅れたりしたら・・・内枠だからドン詰まりの可能性も否定できない。
頭で勝負するよりかは・・・複で流すほうが安全か?
○ファンタジスト
3戦3勝勢いのあるロードカナロア産駒、安定感だけならこっちのほうが上だが・・・。
▲ドゴール
上位人気馬が勝ちにいく負かしに行く競馬をしこの馬がマイペースで後ろからの競馬に徹すれば漁夫の利2着3着の可能性はあるはず。
ケイデンスコール
これも連勝中のロードカナロア産駒、新潟2歳以来が少し気になるが体重が極端に増減しなければ十分の上位争いかと。
アドマイヤマーズはないね、デイリー杯の内容がそこまで高くない、2着のメイショウショウブが先週結果あんま出てないし、それを物差しに考えれば・・・軽視していいかな?
アスターペガサスもないね、これは願望だが・・・福永より小崎を乗せてくれれば買う、なので福永前が壁になって小崎に戻して欲しい。
ニホンピロヘンソンもないね、まあ相手が一気に強くなる今回、逃げ切りとかは難しいでしょ。
さてこのグランアレグリア・・・バケモノか?それとも・・・?
もしバケモノだったら・・・凱旋門賞楽しみにしていいかも?