マンガ史に残る新人イジメ・・・アバ茶ッ!

というわけで2日連チャンでジョジョアニメ感想。
晴れてパッショーネに入団したジョルノにブチャラティからのレク(チャー)。
ポルポや他のチームや幹部、あの暗殺チームのシルエットもここで出すか。
暗殺チームちゃんとシルエット作られてるねえ。
OP明けでポルポ死亡のニュースが組織内に流れ幹部らのトークが入ってくるアニオリ導入。
一般人に溶け込んでの会話、こういうアニオリ追加はワクワクしてくるねえ。
ブチャラティの言うとおり普通の仕事をしている連中もいるようで。
ここでサーレーとズッケエロ登場、車内で会話。
それにしてもズッケエロの見た目ファンキーすぎるだろ改めてみると。
サーレーはサーレーで妙に薄着だし・・・アニメになると改めて変な服装だと気付く。
サーレーの方向いて運転するズッケエロだが信号だけはきっちり止まったか、変なアニオリw。
話はポルポの隠し遺産の話へ。
ここでもイタリアリラ変換なので感覚がちょっとズレそうになるわ、あと微妙に金額変わってる?
ブチャラティが遺産狙ってることを予想しズッケエロがまず動く。
運転してる車放置して・・・どうやって一気に居なくなったのかは結局謎w。
場面は代わりついに登場チームブチャラティ
フーゴナランチャに勉強を教えてるところから。
んでミスタがお店が出したイチゴケーキ、あショートケーキのことだったのね。
イチゴケーキが4つということにキレる、まあその場にいるの4人だから店は悪くないw。
んでミスタ特有の4エピソード披露、まあ自身はそれ以上にひどい目にあってるんだけどね。
何気にここでアバッキオが静かに4つから3つにしているんだよね、気を使ったのかな?
そしてナランチャが4部億康よりアホっぷりを披露・・・6×5=29・・・。
フーゴキレる。
この・・・「クサレ脳みそ」がああああ!!とやっぱそっちだったね。
この・・・「ド低脳がッ!」が聞けるのはPS2版のゲームだけです。
このチーム内では通常な光景なので何も気にせずアバッキオのケーキを食べたいミスタ。
きっとアバッキオは3つのケーキから取れよ!と思ってるだろーなあw。
やっと到着ブチャラティ、相当うるさかったのかちょい説教。
ジョルノを紹介されるも全く心を開こうとはせず。
と、ここでブチャラティ電話で退場、お?少し改変してきたね。
その間に・・・アバッキオ、お茶準備・・・人工のお茶を。
ブチャラティここで電話以外にも界隈老婆と会話、ここでこれを導入してくるか。
というわけでブチャラティのピッツア食事シーンはカットになりました。
アバッキオの意図を察したほか3人もニヤニヤ観察モード突入。
色が妙なリアリティーがあって嫌な感じだなあw。
飲もうとしたジョルノもすぐに気が付き、畳み掛けるようにアバッキオの先輩プレッシャー。
さらに便乗してミスタも仲間になりたくねーから飲みたくねーんじゃねーの?と煽る。
ブチャラティがここで戻ってくるが、オレも飲ませてもらおうか→悪いが別のをのくだりもカットか・・・まあ、これはしょうがない流れ。
アバ茶を・・・一気にグイイイイイイっと、一同ドン引き。
呆気に取られるアバッキオ、気持ち悪がるナランチャ、飲んでないと否定するフーゴ、面白がって気に入り始めるミスタとリアクションさまざま。
ここでジョルノが「さぁね。君達だって能力を秘密にしてるんだろ?」と返すのが実にいい。
正解は歯の一部をクラゲに変えて吸い取らせた、でした。
そんなことできんのかー?と思うだろうが・・・ゴールドエクスペリエンスなら出来る!で済むよねえ?あーだーこーだー言って色々難癖つける人がいるけど普通に楽しめばいいのにね。
ひそかにブチャラティがジョルノの見えないカリスマ性に気が付きつつある。
フーゴとかが空間なんとかの能力とか言ってなかったか?微妙なアリオリ付け加えてたな。
ここでさらにアニオリ部分、何かを決断するブチャラティ
チームでどこかへ移動している途中で界隈住民に声をかけられるブチャ。
ここで車の話、誰かが車壊したから代車だよ、と。
ああ・・・ここでそういうエピソード挟むかあ・・・面白いアニオリ入れてきたなあ。
さっきの老婆との会話のシーン、麻薬でひどい目にあっていると言われまたショックを受けるブチャラティ
船をチャーターするアニオリシーン、早速ミスタが4番の船だけはやめてアピール。
ブチャラティも少しあきれてるのが面白いな。
お代を払おうとしたがお世話になってるからいいといわれ・・・承諾するブチャラティ
あ、そこはお言葉に甘えるんだね、払うのかと思ったけど。
んでナランチャが飲み物やジュースを追加購入、ほうなるほどなるほど、こういうアニオリ追加は面白いなあ。
カギは1番だったけどヨットは2番・・・ここ重要ね。
静かにくつろぎたいミスタとやたらテンション上がってうるさくなってるナランチャ
んで・・・コーラは・・・大丈夫だけどスプライトはNGだったのかス「パ」ライトと微妙に変化。
船上だから水しぶきぐらい飛んでくる、なので濡れていてもバレにくい透明なスパライトで・・・ラジカセ破壊。
まあナランチャぐらいアホだったらまず完全犯罪可能やねw。
そしてブチャラティがポルポ自殺のニュースを伝える。
なぜ死んだのかはどうでもいいとブチャラティ、色々なことを身近で見ているからブチャラティとしてもポルポは許せない存在だったんだろーなあ。
6億円ぐらいだった原作だが100億リラと大幅増・・・つまり50億円ぐらいかね?
場所はドコにあるんだよーと浮き立つナランチャが・・・まず消失。
皆で探すが今度はミスタも・・・消失、ケケケと笑って〜のセリフ代わってたね。
さらにフーゴまで・・・消失、一気に3人が消える。
原作あの当時読んでて「あれ?このチーム弱い?」とか思ったのは内緒。
エンディングはカットでそのまま緊迫シーン続投。
ナランチャ達は死んだのか?と疑惑を向けるがジョルノがコレを能力で否定。
ナランチャの靴をハエに代え探索させようとするが見つけられず。
能力は謎だがそれを突き止めれば勝てるとジョルノ、すると謎解きならアバッキオブチャラティ
1番ジョルノに心を開かなさそうなアバッキオはまだ動かず。
そんな場合じゃないと説得するブチャラティの中間管理録感w。
そしてジョルノは謎さえ解けば死ぬこともなく助かるとアバッキオに託し敵の餌食になってしまう。
ここの決断力と行動力はジョジョ特有というべきか。
しかしこれによりアバッキオがついに心動かされムーディーブルースを発動させる。
こうやってありえない行動等で次々に心を開かないメンバーの心を開かせていくのが5部の楽しいところでもあるんだよねえ。
最後のアバッキオの顔アップはカッコええなあ、さっき小便飲ませようとしてたヤツとは思えないよw。
さて次回は・・・一気に解決まで行くかなー?