日曜競馬・菊花賞

長距離レースで昔から言われているのは・・・ステイヤーは絞って絞ってナンボ。
ワシもこの格言を結構重要視している。
ゆえに・・・前走より絞ってきている馬がいい!と狙いたい。
しかし調教後の馬体重見ると・・・一部人気馬はやたら増えているのが気になる。
なのでちょいとロロラジ発表予想と少し変えます。
◎アフリカンゴールド
未知の3000mに1番上手に対応出来そうな体型とスタミナはあると思う、確実に上位にはいると思うが・・・問題はやたらめっぽう速い時計になったらどうなのか?ってところだけ。
○ブラストワンピース
未知のローテで挑んできているが3000mは向いていると見る、あとは新潟記念で見せた豪脚が繰り出せるかどうか。
▲オウケンムーン
オウケンブルースリの時の菊花賞3連複取ったんだよなあ、なのでここで買わないでどーするよ?重厚な長距離血統だし面白いと思う。
あとは人気だがエポカドーロ、エタリオウが評価下げた、何せ体重がかなーり増えて居そうで・・・なのでエタリオウだけは体重発表待ってから買ったほうがいいだろう。
コズミックフォースはないね、母系もそんなにスタミナありそうでもないしキンカメだし3000mはこの馬には不向き。
ユーキャンスマイルもないね、普通にまだ重賞レベルに達していないでしょ。
グロンディオーズもないね、変なローテ、よほどの馬じゃない限りこういう間隔空けて長距離はしんどいと思う。
さて・・・結果的に大穴狙う予想になっちゃったが・・・当たるといいなあ。