土曜競馬総括

さすがに久しぶりにはっちゃけて遊ぶと翌日何もしたくなくなるな・・・年やな・・・。
馬券買おうかと思ったけど・・・まあ、酷い目に会わなかったから結果オーライw。
まずは小倉から。
アブドゥラ普通に勝ち星増やしてるなあ、外人だからいい馬回って来る感じもするが・・・それでちゃんと結果出すんだからそれなりに上手ってことやな。
新馬はアズマヘリテージが差し切って初勝利、トーセンジョーダン産駒。
距離はもう少し伸びたほうがいいかな、ただ2勝目は遠いかもだが。
お?義が超久しぶりに穴空けてるなあ、ここ最近大人しかったからそろそろ穴たくさん空けて欲しいわ。
何気に今日は和田が高確率で馬券に絡む日なのね、こりゃ小倉リーディングとっちゃう?
ただ勝ち星はあんまなかったか、むしろ幸のほうが調子いいか?
最終で北村机が穴空けてるか、10番人気で28倍かあ・・・もう少しつくなら買えたかも。
んで新潟。
おや?宮崎北斗が連勝スタートとは・・・明日も午前中要注意だな。
新馬は1番人気のロジャーバローズが初勝利、鞍上の戸崎が通算900勝達成か。
ホントならもっと早く達成出来るぐらいの馬は集まってるんだけどねえ・・・。
さてロジャーバローズはディープインパクト産駒、あとはどれだけ時計を速く出来るか、かな?
あら?的場が今年初勝利なの?通算200勝まであと何年かかるかなあ。
デムーロは今日後半だけ仕事したか。
石橋と西田が人気馬でコケたら人気あんま無い馬でいい結果出してるからそういう傾向か?
最終で福永と木幡育が同着とか・・・珍しいかな?
最後に明日は盛り上がりそうな札幌。
ファムファタール、いやファムファタルはまだ未勝利かあ・・・マキバオーとか偉い違うなあw。
お?城戸ちゃん勝ってるじゃないか・・・でも人気サイド・・・そうじゃないんだよなあw。
新馬はエレナレジーナが初勝利、ノヴェリスト産駒。
母系がダイナカールの血脈だからどっかで爆発する可能性がありそうだが・・・ないかなー?
そして帰ってきたモレイラがやっぱり今日も絶好調か・・・ルメールが少しヤラかしがあるか。
何気に城戸ちゃん頑張ってるなあ、今日3回馬券に絡んでるのか。
ま、とりあえずモレイラ・ルメール軸流し馬券というのは案外いい配当がちょいちょいあるのね。
最終みたいに人気薄が絡めばカンタンに高配当狙えるってことね。
さて明日の札幌記念はどうなるかな?
ルメール・・・71回
デムーロ・・・66回
戸崎・・・46回
川田・・・33回
武・・・33回
北村友・・・23回
田辺・・・22回
福永・・・22回
石橋・・・20回
内田・・・19回
松山・・・18回
浜中・・・18回
和田・・・18回
松若・・・18回
大野・・・14回
吉田隼・・・14回
藤岡康・・・14回
横山典・・・13回
藤岡佑・・・12回
北村宏・・・12回
武藤・・・11回
三浦・・・10回
岩田・・・10回
鮫島克・・・10回
松岡・・・10回
モレイラ・・・10回
柴山・・・9回
丸山・・・9回
津村・・・9回
幸・・・9回
荻野極・・・8回
四位・・・8回
蛯名・・・8回
柴田大・・・7回
横山武・・・7回
小崎・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
丸田・・・5回
池添・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
古川・・・4回
富田・・・4回
森裕・・・4回
川又・・・4回
国分恭・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・3回
秋山・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
ムーア・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
石神・・・2回
浜野谷・・・2回
高倉・・・2回
菱田・・・2回
木幡初・・・2回
金子・・・2回
加藤・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
田中勝・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
高田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
木幡育・・・1回
岩崎・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
アブドゥラ・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回