日曜競馬総括

函館スプリントゴールした直後に緊急地震速報が流れるとかなかなかビックリした。
おかげでゴール前の情報がほとんど入ってこなかったw。
さてその函館から。
北海道開催なのにテイエムが1、2R連勝とか面白いじゃん。
新馬は今日好調な岩田のナンヨーイザヨイが初勝利。
エイシンフラッシュ産駒、母父スペシャルウィーク
まあ距離はもちろんもう少し長いほうがいいだろうね。
ただどうかな?クラス上がると苦戦しそうだが・・・。
今日は1番人気がなかなか勝ちきれ無かったり飛んじゃったりと気持ち荒れ模様だなあ。
さて重賞函館スプリントステークス
ここは1枠に入り思い切ってハナ行ったセイウンコウセイがそのまま押しきり勝ち。
何せ逃げると思われたダイアナヘイローが出負けしやがったからなあ。
2着人気薄ヒルノデイバイロー、3着人気のナックビーナス。
それにしても・・・ユタカのダイアナヘイローは・・・やっちまったなあ。
出遅れは・・・100歩譲ってしょうがないとしても・・・。
その後のインクソ詰まりは酷かったなあ、何気に脚余らせたよね?
これ外に上手く出せてれば3着はあったんじゃない?
ま、今日はとことん悪い方向へいっちゃったということで参考外やな。
んで東京。
この前16番人気を勝たせて大波乱を呼んだ伊藤工がまた1Rから勝ったか。
伊藤の1R目というのは実は大穴チャンス?まあ、今日はそれなり人気だったが。
うーん、やはり嘉藤ちょいちょい上位来てるなあ、狙えば良かったわ。
そのレースではまたまた菜七子ちゃんが勝利、大外差しきりか。
ああ、ついに30勝到達か・・・G1乗れちゃうじゃん!
さてどの物好きな馬主さんが菜七子ちゃんをG1で乗せるかな?
新馬は人気のベルクアイアとの叩き合い制したトーセンギムレットが初勝利。
鞍上は、お?岩部じゃん、今年妙に勝つなあ。
勝負根性はなかなかありそうだね、ただ鞍上はこのまま岩部ってことは無さそうだな。
も1個新馬はロードアクアが人気に応え初勝利。
ロードカナロア産駒は新馬率いいのはもうみんな承知しているようね。
現状は今日ぐらいの距離が合ってるかな?2000mぐらいまではガマンできそうだが。
そういや今日はPOG大人気だったフォイヤーヴォルグも出てたなあ、やっぱり勝てなかったが。
この馬の前評判をもう1回ぐらい見直したいところだねw。
さてメインはユニコーンステークス
ここは人気のルヴァンスレーヴがきっちり勝利、デムーロが上手く乗ったこともあって楽勝だったね。
ま、一応川崎で大きいところ勝ってる馬だしこのまま順調なら次は大井だね。
2着ルメールのグレートタイム、前がかなり詰まったが良く追い込んでこれたなあ。
結局やっぱりルメデム馬券だったわけで・・・ただ3着勝春のエングローサーだったのでワシはハズレ〜、そりゃ勝春は買えないわあ・・・うう勿体無い。
最後に阪神
おお?川島が15番人気激走させてるよ、それは無理だわ。
そもそも川島を狙うタイミングが全くわからん。
お?ついにシゲルスズキ勝ったか、全国の鈴木シゲルさんもきっと喜んでるだろう。
出来れば大きなレースに出て活躍して欲しいねえ。
新馬は人気のショウリュウイクゾが少しフラついてたが初勝利。
ショウリュウムーンの初仔やね、面白い血統ではあるが・・・どうかな?
トライアルとかに出てくれれば親子トライアル制覇とか・・・まだ早いかな?
お?小崎勝ったか、そろそろ100勝だな、減量取れてもコイツなら穴馬持ってこれるだろうな。
メインはオープン米子S。
ここは人気薄ベステンダンクが逃げ切り勝ち、あらら〜・・・障害走って帰ってきたらパワーアップしちゃったパターンだね。
随分楽勝しやがったなあ、タイム馬場がいいせいもあるけど速かったなあ・・・どういうことだ?
そういや直前まで1番人気だたチェッキーノが2年振りに出走してきたんだが・・・。
どうして2年振りの馬を直前まで1番人気に出来たのかが理解出来んなあ。
よもや+38㌔で出てくるとは思わなかっただろうなあ、体重発表されてから人気下がったもんなあ。
長期休養明けの馬を買うってことはこういうことだじぇ。
ま、多分このままチェッキーノが馬券に絡むことはもうないだろうね。
あとは大事に数回走って繁殖入りだろーね。
さて来週は宝塚記念、外国馬のワーザーが来るのは少しは面白くなるだろうが・・・。
春のG1の中で1番盛り上がらなかったりして・・・。
ルメール・・・51回
デムーロ・・・47回
戸崎・・・35回
川田・・・29回
武・・・25回
田辺・・・20回
北村友・・・18回
松山・・・15回
福永・・・15回
浜中・・・14回
松若・・・14回
和田・・・14回
内田・・・12回
石橋・・・12回
吉田隼・・・11回
藤岡康・・・11回
横山典・・・11回
大野・・・11回
柴山・・・9回
藤岡佑・・・9回
三浦・・・8回
北村宏・・・8回
荻野極・・・8回
武藤・・・8回
鮫島克・・・7回
丸山・・・7回
津村・・・7回
幸・・・7回
四位・・・6回
岩田・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
池添・・・4回
城戸・・・4回
丸田・・・4回
横山武・・・4回
柴田大・・・3回
松田・・・3回
秋山・・・3回
富田・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
松岡・・・3回
古川・・・3回
ムーア・・・2回
森裕・・・2回
五十嵐雄・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
小崎・・・2回
小坂・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
草野・・・2回
北沢・・・2回
国分恭・・・2回
石神・・・2回
金子・・・1回
上野・・・1回
野中・・・1回
浜野谷・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
木幡初・・・1回
柴田善・・・1回
川又・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
木幡育・・・1回
岩崎・・・1回