土曜競馬・夕刊フジ杯オーシャンステークス・チューリップ賞

夕刊フジオーシャンステークス
微妙に賞金が変動してたりするのねこのレースは。
まあ、ポジション的に出走したい馬が多いから需要高いってことか。
一応宮記念の最終便ということになるが・・・今年は繋がる馬がいるかな?
◎ダイメイフジ
最近デムーロがあんまりいい仕事してないからここらでやってくれるんじゃないかな?
○ネロ
ミナリクにそろそろ期待してみよう。
レーヌミノル
実はスプリンターという可能性に期待。
スノードラゴンはないね、しばらくダートでいいんじゃないかな?
フミノムーンもないね、中山で国分に期待は出来そうにないなあ。
ロードクエストもないね、やっぱり早熟だったんじゃないかな?そろそろ厳しい。
さてどうかなー?
チューリップ賞
今年からG2に昇格、賞金もちゃんとアップ、やっと桜花賞トライアルらしくなったなあ。
3月に入り土曜重賞が毎週あるシーズンになったのも春の訪れを感じるねえ。
賞金アップしたのにフルゲートにゃならないのね。
◎ラッキーライラック
まあ昨年の2歳女王だしここは確実に馬券に絡むでしょ。
○リリーノーブル
その2歳戦ワンツーでいいんじゃないかな?
▲マウレア
少し間隔詰まった使い方されてるがここはきっちり権利狙ってくるでしょ。
さて人気どおりになるかなー?