タモリ倶楽部みたいな流れだった

昨日のブラタモリ、大宮だったのでつい見ちゃったり。
何せ大宮駅にわざわざ7月1日ブラタモリが大宮です!って書いてあるんだもん。
しかも埼京線の映像流れるところにもCM流れてブラタモリは大宮ですとか流れるぐらいのこれでもか!というプッシュ。
そりゃ見ちゃうよ。
まあ、大宮って言ったら氷川神社鉄道博物館があるわけで。
逆を言えばそれぐらいしかないというのも事実だったが・・・。
どーして鉄道の町になったのかという知識を得られたのは収穫。
東京、上野に次いで3番目に多い線路が通る駅なのね大宮って。
最初こそ氷川神社大宮公園というブラタモリな流れだったけど・・・。
JR車両工場あたりに移動した時のタモリのテンションの上がり方が実に面白い。
けど・・・そのテンションは・・・違う番組・・・そうタモリ倶楽部の流れじゃねーか!
ブラタモリというよりかはタモリ倶楽部の流れになっておりまして・・・。
空耳アワーいつ始まるかなー?とか錯覚してしまうよ。
出来れば次は盆栽町あたりに来て欲しいね、鉄道だけじゃない大宮というのも是非発信して欲しい。
最後に一言・・・。
大宮台地なんて習ってないからな!少なくともワシらの世代では教わってない!違う言葉だったはず。