土曜競馬総括

雨が結構降ったけど逆にこれは馬の脚にはいいだろうね、極端な高速馬場には・・・多分ならないはず・・・。
まずは京都から。
あんまり大きく荒れておらず手堅いレースが続くようで。
和田の調子がいいみたいだね、馬券によー絡む絡む。
あと微妙に幸が調子あげてきてるのかな?
重賞京都ハイジャンプは人気のマドリードカフェが逃げ切って重賞初制覇。
最後は5馬身差と楽勝だったね、ただ大土塁が少しモタついたところがあるから特殊な障害コースがまだ苦手っぽいなあ、暮れの中山大障害に出てくるようだったら少し危ないかもしれない。
2着テイエムオペラドン3着スズカプレスト、人気のルペールノエルは最初の障害で落馬。
白百合Sはダービー除外になったサトノクロニクルが勝利、たらればはあんまり言いたくないけど一部の出ても無理じゃね?って馬よりこっちが出てたほうが売り上げ少しは良かったんじゃない?とか無粋なことを思ったり。
メインが大荒れ、9番人気の藤岡祐と14番人気の小牧だもんなあ、それは無理だわ。
んで東京。
ダートは重スタートだったか。
勝春が人気薄持って来てるなあ、まだ好調かな?
お?武藤くん2勝目か、いいね、これからこれから。
二本柳が久しぶりに馬券に絡んだこのレース、4着に小島太一とは・・・久しぶりに掲示板に乗ったねえ。
岩崎くん今日東京だったか、そしてルメデム相手に定位置3着競馬、これはカンタンな3連単だなあ、取れた人おめでとう。
メインで今日絶好調の岩田が通算1400勝達成。
今の岩田は止まらないだろうなあ、明日も要注意や。
最終で藤田菜七子ちゃんが勝っちゃったよ、それは明日に取っておきなさいよ、そのほうが盛り上がるだろうから。
今日は比較的手堅いレースが多かったな、明日も手堅いレースが多いかな?どうかな?
戸崎・・・44回
ルメール・・・42回
デムーロ・・・32回
武豊・・・22回
田辺・・・17回
福永・・・17回
藤岡康・・・15回
内田・・・14回
坂井・・・12回
岩田・・・12回
川田・・・12回
浜中・・・13回
菱田・・・11回
柴田大・・・10回
蛯名・・・10回
北村友・・・10回
松若・・・9回
荻野極・・・8回
大野・・・8回
吉田隼・・・7回
松岡・・・7回
津村・・・7回
中谷・・・6回
秋山・・・6回
丸田・・・6回
北村宏・・・6回
幸・・・6回
小崎・・・6回
ムーア・・・5回
和田・・・5回
四位・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
柴山・・・5回
池添・・・5回
鮫島克・・・4回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
勝浦・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
五十嵐雄・・・3回
松山・・・3回
太宰・・・3回
石橋・・・3回
藤岡佑・・・2回
古川・・・2回
横山典・・・2回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
吉田豊・・・2回
伴・・・2回
高田・・・2回
中井・・・2回
水口・・・2回
木幡初也・・・2回
国分恭・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
野中・・・1回
熊沢・・・1回
加藤・・・1回
川須・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
武藤・・・1回
的場・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
山本・・・1回
丸山・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回