日曜競馬総括

やったー!キタサンブラック信じてよかったー!
そしてサトノダイヤモンドが3着になると思ってよかったー!
シュヴァルグラン2着で3連単取ったどー!
昨日のブログにも書いたが超理想的。
やっぱり2強の時は真ん中割られるのが天皇賞のジンクスのようで。
馬連買わなくて大正解。
キタサンブラック横綱競馬だったね、あの時計で走られたら他の馬どうしょうもない。
まさかディープインパクトのレコード塗り替えるとわ・・・。
ブラックタイド産駒がそれを塗り替えちゃうってのがまた競馬の面白さというべきか。
キタサンブラックが抜け出し内からシュヴァルグランが2番手譲らない。
最内にアドマイヤデウスがいて外からサトノダイヤモンド
残り50mぐらいでようやくサトノダイヤモンドがグイっと3番手に上がった時に安堵感に包まれたよ。
いやー有馬記念同様暑い直線だった。
それにしても・・・キタサンブラックは過去の名馬と比べても見劣りしなくなったね。
2戦目の500万が全く人気なかったのが信じられないわ。
さて京都その他。
午前中はスルーして後半で勝負しようと思って遅く浦和競馬場へ行ったんだよねえ。
それが今日は正解だったのよねー。
前半はそんなに荒れてはいないか。
ただ今日はルメールが絶好調で何勝した?4勝もしたのか、その中に天皇賞が入ってないのが惜しいところだね。
岩崎3着発生してるけど・・・アレは取れないなあ松山人気薄が無理。
3歳オープン端午Sは荒れると判断してとりあえず人気薄は全部勝った、単複で。
そーしたら9番人気の隼人で大正解、2着がなんと最低人気の酒井が来てくれて久々に複勝高額払い戻し成功。
んで新潟。
こっちも読みどおり午前中はまあまあ手堅く用無しのレースばっかりだったようで。
障害未勝利で上野が人気薄持ってきたぐらいか。
伴さえも1番人気で勝つような状況の中・・・後半はやや荒れ模様。
荻極が2連続で人気薄頭に持ってきて高配当。
ワシもしっかり当てたよ、荻極のがんばれ馬券買えば結構換金率いいね。
9Rで松若の馬がダントツ人気集めてたからひねくれて丹内のがんばれ馬券買ってみたら・・・これまた大正解。
10頭立てで単勝53倍は美味しすぎる。
メインはテキトーに複勝だけ流して微妙に失敗。
坂井くんの複勝だけしか持ってなくて・・・何で単複買わなかったのか。
何気にそのメインで丸田が降着喰らってるねえ、掲示板関係なさそうな下位の着順に降着ってもうないのかと思ってたが一応あるのね。
松若が今日は勝ち切れなかったり騎乗停止になったりと散々だったね。
しばらく松若は買わないほうが良さそうだ、最低1ヶ月は。
最後に東京。
こっちもまあまあ手堅く午前中は大人しかったか。
そんな午前中は戸崎が好調だったようで。
こっちでは野中に期待したら見事に勝利・・・野中に単はないと思って複しか買ってねえよ・・・嗚呼勿体無い。
メインはオークストライアル、スイートピーステークス
ここはブラックスビーチが勝利、鞍上は北村・・・あーあ、いい馬逃しちゃったよねえ。
2着カリビアンゴールド、ここまでに優先出走権。
3着ムーンザムーン、この馬は大崩れしないねえ、カーネーションCでも3着しそう(笑)。
そして戸崎が1番人気ぶっ飛ばした回数40回超え〜。
いい馬にも乗ってるんだろうけど飛ばしが多いなあ、過剰人気部分もあるかな?
何気にルメールが追いつきそうな状態。
やっぱ過剰人気が原因かな?
さてさてこの勢いなら来週のNHKマイルCも当てたいところだなー?
出てくれればダイイチターミナルから行きたいが・・・。
そして今日香港でネオリアリズムがひっそりと勝利したそうで。
完全に話題はキタサンブラックだけにこの勝利はあんま取り上げられないだろーなあ。
一応凄い事なんだけどねえ。
戸崎・・・41回
ルメール・・・36回
デムーロ・・・25回
田辺・・・16回
武豊・・・15回
福永・・・13回
藤岡康・・・13回
内田・・・12回
岩田・・・11回
浜中・・・10回
坂井・・・10回
柴田大・・・10回
蛯名・・・9回
北村友・・・9回
川田・・・9回
菱田・・・9回
荻野極・・・8回
大野・・・8回
吉田隼・・・7回
松若・・・7回
中谷・・・6回
秋山・・・6回
丸田・・・6回
松岡・・・6回
ムーア・・・5回
和田・・・5回
北村宏・・・5回
四位・・・5回
柴田善・・・4回
鮫島克・・・4回
シュタルケ・・・4回
幸・・・4回
木幡巧・・・4回
池添・・・4回
津村・・・4回
柴山・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
五十嵐雄・・・3回
勝浦・・・3回
小崎・・・3回
松山・・・3回
石川・・・3回
太宰・・・2回
藤岡佑・・・2回
古川・・・2回
横山典・・・2回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
吉田豊・・・2回
伴・・・2回
高田・・・2回
水口・・・1回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
野中・・・1回
熊沢・・・1回
加藤・・・1回
川須・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
中井・・・1回
川島・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
国分恭・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
武藤・・・1回
的場・・・1回
木幡初也・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
山本・・・1回
石橋・・・1回
丸山・・・1回
横山和・・・1回