盗難に遭いました

えー実は今日、ワタクシ・・・盗難に遭いました。
何を盗まれたのか?
それは・・・馬券です。
桜花賞の当たり馬券を機械に入れ最終レースの馬券もついでに購入しました。
払い戻し金をサイフに入れて・・・馬券を取り忘れってヤツです。
5歩ぐらい歩いてから「あ」という感じで取りに戻ったらもう無かった。
中山の最終レースの馬券1000円分だけど・・・やられました。
まあ、この場合・・・盗まれたヤツがアホなんだろうけど・・・。
冷静に対処。
それは・・・JRAの職員にそれを伝えること。
幸い、買った馬券は事細かく覚えてたし何より販売履歴ってのが存在する。
昔、拾った当たり馬券を換金しようとして逮捕されたというニュースがあったのを思い出した。
何故逮捕が可能だったのか、それは・・・落とした人が馬券をコピーしてて発覚。
無くした時にすぐにJRA職員に伝えまんまと換金しに来たバカが捕まったというわけ。
それを知ってるのですぐに職員に対応してもらう。
ワシが勝ったのは7番人気以下の単勝馬券10通り。
当たって換金したらそこでソイツをとっ捕まえて御用にしてやろうと思いました。
レースは・・・2番人気の柴田大知くんが勝って何も起こらず。
対応してくれた職員に「ハズレました、ご迷惑おかけしました」と礼を言って終了。
しかしまあ・・・ウインズ新宿ってのは昔っから治安が悪いなあ。
「おいおい、馬券忘れてるよー」と一声掛けるのが普通だってのになあ。
ま、馬券盗まれたら慌てず騒がず冷静に対応しよう。
1枚1枚馬券にはコードがあるし販売履歴もある。
すぐにJRA職員に伝えれば問題ないのよ。
もっとも・・・当たり馬券にならないと紙くずになるんだけどねー(笑)。