正しい転び方は・・・?

ロロ・エンタメ・ラジオ
この前うっかり正面に転んじゃったのよ。
横とか後ろじゃなくて・・・思いっきり前に。
まず膝から落ちて次に腹、手をついて受身っぽくしたつもりでも勢い止まらずにそのまま鼻、そしておでこをぶつけたわけで。
前に倒れちゃった場合って・・・どうやって受身取ればいいんだ?
ヒジか?ガードするような体勢取って腕からヒジに重心置くように倒れればいいのか?
それとも・・・腹か?これ・・・どうしたらいいんだろーなあ。
多分・・・またいつか同じように転んじゃうだろうし。
その時に備えて前に倒れそうになったときの転び方を考えておく必要がある。
体型生かせれば当然・・・腹・・・だよなあ。
いや、それはヘタしたら食ったもんが全部出る恐れがあるか。
ヒザを痛めたくないからヒザはなるべく回避したい。
やっぱ・・・腕かあ・・・どーやるんだろーなあ。