死を覚悟するわ、それわ。

さっき緊急地震速報があったようで。
その内容がまた恐ろしい。
東京湾でM9,1が発生し地震が来るという・・・。
予想震度、関東全域で7から6という恐ろしいもの。
結果的に誤報だったからいいが・・・。
なんて恐ろしい速報だよ・・・。
東京でそんなん受信したら「死」を覚悟するだろうね。
いや、今日きっと何百人の人がその覚悟を一瞬しただろうね。
まあ・・・ホント、誤報で良かった。
この誤報に怒る人もいるだろうけど・・・いつかは首都圏直下型地震ってのは起こるんだじぇ?
その抜きうちの避難訓練だと思いなさい。
しかしまあ・・・今日2回も緊急地震速報誤報だったらしいな。
そんなことって・・・あるかなあ?
逆になんか怖いな。
もしかしたら・・・来ちゃう?それだけはやめておくれよ?