邪魔しちゃダメよん

http://www.voiceblog.jp/odasho/
昨日だったかな?今日だったのかよく覚えて無いけど・・・。
熊本の被災地を中継中のTBSが生で怒られたという出来事。
いつかは起こるんじゃないかと思ってたけど・・・。
まあ良く言った!と思うわ。
現地の姿を報道する、大いに結構。
しかしだ・・・。
復興の真っ最中なんだから邪魔しちゃーダメだよなー。
ニュースもこればっかりで他にやることないんかーい!と思うわ。
ここはテレビ東京を見習おう。
何社も何社も被災地に行って邪魔しちゃダメだーっつーの。
そんな報道とかしなくても今はSNSが発達しているからリアルな情報はちゃんと入ってくるから。
東日本大震災からなーんも学んで無いのね。
そういや昔、雲仙普賢岳の時にもマスコミさんはやらかしたんだよねー。
ちょっとねえ・・・何が何でも報道する!というスタイルはある意味凄いなーとは思うが・・・。
それを視聴者は果たして求めているのか?
視聴者が求めていないのであればわざわざ無理する必要はないのでは?
もし・・・ワシ自身が被災しマスコミさんに色々邪魔されたらうーんと邪魔し返してやるかもね。