舐めるな!あるわ!

さっき「埼玉県、「銘菓のなさそうな都道府県」No.1に選ばれる」というネット記事を見つけて思わず「あるわ!」と声を荒げてしまった。
埼玉舐めるなー!
超超超有名な埼玉を代表する銘菓があるじゃないか!
何十年も全く変わらないフレーズ映像を流し埼玉県民以外にも知れ渡っている(はず)あれが!
十万石饅頭があるじゃないか!
風が語りかけます・・・うまい、うますぎる・・・埼玉銘菓、十万石饅頭
これはねえ・・・埼玉の人怒る話題ですわ。
例えるなら群馬県民の人に上毛かるたをバカにするレベルの事案ですよ。
栃木の人にレモン牛乳をバカにするレベルだな。
まあそれはさておき・・・。
つーか十万石饅頭だけじゃないよ埼玉は。
草加せんべいだってあるし狭山茶だって有名だ。
中にはガリガリくんが埼玉で生まれたことからそれを推す人もいるし。
彩果の宝石も結構好きなんだよねー。
あえて九州の人にケンカ売るような発言になるけど・・・。
十万石饅頭知名度は二◯加煎餅より上だと思うんだよねー。
二◯加煎餅なんて昔ゲームセンターCX大魔界村の時にイノコMAXが持ってきたお土産で初めて知ったんだぞ。
・・・まあ、他の都道府県の銘菓がもっと知名度高いのは百も承知。
京都には八つ橋、北海道には白い恋人、広島のもみじ饅頭、長崎のカステラ、新潟は柿の種、さすがにこれらには勝てないよ?
けどなあ・・・銘菓がなさそうで埼玉が選ばれるのだけは納得いかーん!