日曜競馬総括

思ったよりは春一番の影響はなかったか、レース的にはだけど・・・電車はどうだったかな?
まずは小倉から。
小崎が順調に勝ち星積み重ねてもう岩崎抜きそうだよ、まあこいつは結果出すからなあ。
自力で減量取っちゃうのかな?
そして松若が調子上げてきたか、やっぱり小倉の松若は安定感があるな。
新馬エイシンピカソが初勝利。
聞いた事もない父ドロッセルマイヤー産駒か・・・知らんなあ。
それより2着のラーダー、近親オルフェーヴルなんだよね、こっちがあんまりだったか。
んで岩崎くん人気薄3着と岩崎応援してるヤツならカンタンに取れそうな3連単だったわけで。
何気に藤岡弟が3連勝してたんだね、今開催はこいつかな?
あとはサメ弟か、藤岡も鮫島も弟が狙い目ってことか。
お?オダギラーオウノミチが勝ってるじゃないか。
母はナゾ、母もこの小倉で勝ってるから感慨深いな。
んで東京。
石川はともかく井上も3着固定が徐々に定着してきてるなあ。
まあ、石川は狙う人が多くなって人気がそんなに低くなくなっちゃったのが残念だが。
井上はまだまだ人気がないね。
新馬はリルティングインクが初勝利。
マツリダゴッホヤマニンスキー、さらにはサクラユタカオーが入るという渋い血統。
面白い血統だなあ、マツリダゴッホ産駒は勝ちあがり率割りといいよね?
人気のサトノケンシロウは4着と・・・あたたた・・・馬券に絡めなかったか。
大野がちょいちょい穴あけてるなあ、もしかしてコントレラスの分でも少しはまわってきたの?
おお?テルメディカラカラが勝ってるじゃないか、ワシはこの馬重賞級と思ってただけにどっか牝馬重賞で大穴空けてくれないかなー?と思ってたんだが・・・これじゃあ人気しそうだね。
さてメインは共同通信杯
ここはなんと人気馬かなり撃沈、勝ったのはディーマジェスティ
ホープフルSは除外で全く見て居なかったが・・・強かったのか。
ただ・・・こうなっちゃうと・・・このレースのレベルを疑っちゃうなあ。
ハートレーの凡走は・・・酷いわ、ブービーでしょ?なんで?だらしなさ過ぎる。
2着イモータルで力は見せたか、3着メートルダール・・・誰が乗っても3着か。
早くもブロコレ臭がしてきたぞ?この馬わ。
最後に京都。
ウチパクが関西に出張すると割りといい結果ちょいちょい残して無い?
むしろ実は関西のほうが得意だったりする?
3Rでややこしいことが発生してたなあ、ジョウショーとジョウショウキセキが同じレースに出てるとか・・・。
しかも10着11着と並んじゃってるし。
そのうち未勝利でこの2頭が同時に馬券に絡んできちゃったりして。
新馬はビップライブラリーが豪快に大外一気を決めて初勝利。
上にダノンヨーヨーがいる一族か。
意外といいところいけそうかも?
2着の川田が最後ゴール板あたりで「え?」という表情で見ているのが印象に残るね。
そりゃ勝ったと思うでしょ。
準メイン岩田勝ったけど・・・何でガッツポーズしてんだろ?最近多いよね。
もしかしてスランプ脱出でもできたのか?
さてメインは京都記念
ここはサトノクラウンが普通に走って普通に勝利。
6番人気とあんまり人気なかったのか。
もう少し様子見かと思ってたんだけど・・・今だったか。
2着タッチングスピーチ、まあ順当か。
3着アドマイヤデウス・・・そして・・・1番人気のレーヴミストラルは・・・酷い結果に。
まあ、今日は馬場だろうね。
追い込み馬が重馬場で追い込んでくるなんてホッカイルソーぐらいしかいないでしょ。
馬がかなり直線ノメってた感じがするから論外だろーな。
今後もこの馬が来る条件がそろわないと来ない事が多々なんだろーな。
ただ、どっかでっかいレースでちゃんと追い込んで来れそうな予感もする。
天皇賞・秋あたり、もしかしたら大外一気成功しちゃったりしてね。