今年の流行語はこうあるべき

一応知ってるけどトリプルスリーが今年の流行語大賞になってしまった。
しかし世間の認知度は低い低い。
まあ、流行語=バカ共が流行らせたい言葉だからしょうがない。
ホントは安部政治を許さないを大賞にしたかったんだろうけど、それはさすがに色々問題あるだろうからやむなくこっちにしたんだろうね。
もしくは五郎丸選手を大賞にしたかったんだろうけど五郎丸選手が出席しなかったあたり色々あったんだろうなあ。
今年ほど政治色の強い流行語大賞ってのもないだろうなあ。
あんまり期待こそしてなかったが今年のは失望した。
なので・・・ワシ的にはこうあるべき。
大賞、エンブレム問題
ドローン
清宮フィーバー
安心してください、履いてます
データ偽装
高齢者ドライバー
外国人観光客
五郎丸ポーズ
ほわーい、じゃぱにーず、ぴーぽー!
猫だまし
この辺りが本当に流行ったと思うんだよなー。
データ偽装はマンション杭打ちやフォルクスワーゲンから。
高齢者ドライバーの事故の報道が今年は非常に多かった気がする。
野球の話題だったらやっぱ清宮のほうが盛り上がった気がするんだよなあ。
爆買いより今年は外国人観光客が非常に増えたことのほうが印象強いね。
猫だましはワシ的には面白かったので。