サッポロ1番で1番いらない子は?

サッポロ1番のラーメンは塩ラーメンとみそラーメンが最強なのは言うまでも無い。
そして昨今、その塩とみその鍋の素が発売された。
正直まってましたわー!という鍋だね。
特にサッポロ1番塩ラーメンは野菜入れて作るとすごーく美味しいことで有名。
それが鍋になっちゃうんだからワクワクものよ。
味は・・・まあ、予想通りな味でした。
まんまな味ですよ、あの塩ラーメンの味。
でもたくさんの野菜と一緒にぐつぐつ煮込んで味をじっくり染み込ませるとこれが美味い。
鍋だから一応お肉も入れていたがむしろいらなかったかも。
野菜中心でガツガツ食って減ってきたところへ待望のラーメン投与。
普段のやつより長く煮込んでも伸びにくいのでいつものより少し感じ違うけど美味いのには変わらない。
そのスープでご飯食うのもアリだね。
今度はみそも食べちゃうよー。
しかしまあ・・・サッポロ1番には一応しょうゆラーメンも存在するんだよねー。
サッポロ1番しょうゆラーメンは・・・みそと塩が強すぎて全く目立たない存在なんです。
で肝心の味は・・・微妙・・・これが1番の原因か。
いや、別に悪くは無いんだよ?ただそこまで良くも無い。
しょう油ラーメンに関しては何度も言うが、出前一丁チャルメラが強いのです。
あとはカップヌードル
考えてみたらしょう油ラーメンじゃどう考えてもサッポロ勝てないね。