少しリニューアルした埼京線ホーム

最近新宿駅新南口&サザンテラス口がリニューアルしている。
特にでっかい建物が出来ようとしている新南口には注目。
そんな中・・・少しずつだがホームも変わってきている。
3番線4番線乗り場の階段の移動。
そして先週土曜日、1番線2番線ホームも階段がリニューアルされた。
念願のエスカレーターが新南口側にようやく出来たのよねー。
しかしそれに伴い渋谷側の先頭車両近辺の出口が封鎖。
それにより乗る車両を変更する人が増えたようで。
ワシは別に変える必要はなかったのだが今日、新しい出口、エスカレーターを利用してみることに。
新宿駅2番線だと埼京線は7号車に乗るといい感じでちょうどよくなる。
朝まだそれほど浸透していないのかまだ穴場でそこから降りる!って覚悟決めてる人は少ないなあ。
しかし、いつも見かける全力疾走するジジイが確認できた。
そっか、このジジイいつもは10号車の先頭から降りるから場所変えせざるを得なくなったか。
で、新しいルート、エスカレータールートは割りといいね。
いっつも9号車から降りて階段上ってたけど・・・。
エスカレーターだから多少楽できるし、何より20〜30秒は違うね。
展開によっちゃ1分ぐらい変わってくるだろうね。
それにしても・・・新南口はどう進化していくんだろーね。
何か面白い店でも出来ればいいんだけどねー。
ま、個人的にはWINS新宿直通ルートが出来てくれれば最高なんだけどね。