土曜競馬総括

さあて秋競馬開幕でっせ、2場開催でちょいと物足りない感あるけど続々春の有力馬が帰ってくるからボリュームがあるねえ。
まずは中山から。
未勝利戦も段々と2歳戦のほうが増えてきたねえ。
3歳馬はもうラストチャンス。
新馬はレッドリュンヌがイン突き成功し初勝利。
まあまだ課題だらけだね、枠入りも悪かったし。
色々改善しないと上のクラス行って通用するか難しいんじゃないかな。
さてメインは秋華賞トライアル紫苑ステークス
ここは上位2頭は夏の上がり馬、クインズミラーグロが勝利、2着はホワイトエレガンス。
春の実績馬は軒並み凡走してるなあ。
春の実績馬の評価は一気に下がるだろーね、来週のローズステークスも夏の上がり馬が上位独占するかもね。
それにしても気になったのが・・・勝浦。
先週落馬してダメージがあったんだろうけど・・・なんで今週ムリして乗ろうとしたのか。
最初から休んでいればよかったのにね。
気になるところ。
んで阪神
なんだかんだで好調な福永が早くも今期100勝達成とか。
もっと上手い騎手だったらもっと早かったんだろーけど、まあ素直にここは賞賛すべきか。
でもG1連敗してるんだっけか、そろそろ福永G1連敗ストップするかなー?
こっちもラストチャンス3歳未勝利多いなあ。
メイショウ3頭が出走して3頭ともにタイムオーバーとか・・・。
残念だけどもうダメかなー、地方で活躍できるといいね。
新馬エアスピネルが人気に応え初勝利。
しかも今日が母エアメサイアの命日だったそうで。
無冠に終わったエアデジャヴーの一族のこの馬は果たしてクラシック競走を制覇できるかな?
エアメサイア秋華賞だったのでクラシックじゃないのよねー。
も1個新馬はナタリーバローズが楽勝。
なかなか強そうだね、メイショウサムソン産駒という地味に渋いが良さ気な血統だね。
アグネスタキオンも入ってるし、こういう血が残ってくれるといいねー。
明日はマイルとスプリント重賞か。
秋競馬も徐々に盛り上がってきたかなー。