なるほど、的を得ている

佐野ちゃんエンブレム取り下げ問題。
佐野やんがワシはむしろ被害者だー!的なコメントがなんとも滑稽。
ま、今パクリと認めたらもっと大変なことになるのは間違いないからあと20年はパクってませんといい続けるしかないわな。
五輪委員会もこのタイミングでか〜と思ったが、実はいいタイミングだったということ。
昨日テレビ見てたら湯浅弁護士が面白いこと言ってたなあ。
もしこのままエンブレムを使い続け海外でもそのエンブレムが浸透していったら優秀な弁護士を用意され多額の賠償金を国ごとに搾取されていた、と。
この辺がイマイチよくわからんけど、とりあえずこのままだったら盗作で裁判かけられものすごーく多額の賠償金払わなきゃいけなくなってたということだけは伝わった。
なるほど、先々を見据えて・・・か。
多額の賠償金払うかも知れない事態が待っているならさっさと取り消したほうがいいってわけか。
んで、疑惑だらけだからちょうどいい、こいつに全部罪を押し付けて新しい案を募集しよーってことになったってわけか。
もう少し早く結論出せばよかったよねー。
8月頭ぐらいにさ取り消しておけばさ。
小学生らの自由研究に出来たかも知れないのに。
何をって?
そりゃ決まってるじゃん。
新しいエンブレム公募だよ、これを自由研究にするってのも案外悪く無くない?
こういうのは本当に何も知らないような、そして子供の視点ならではの斬新なアイディアもあるだろうから面白いと思ったんだよねー。
まあ、今からでも遅くない。
というか・・・今からどっかの学校あたりでみんなで考えて応募しよう!みたいなことすでにやってるかもね。
どっかの小学校から選ばれた!なんていったらすごーく名誉なことになるじゃん?
きっと我こそは!と思ってうちでやったろー思ってる校長先生少なくないと思うわ。
ワシも考えよう、そして思いっきりこの部分はこれをパクりました!と堂々と公言してやったろうかな。
このタッチはアレをパクりました、この色合いはコレをパクりました、この形はアレをパクりましたってさ。
あらゆるものの1部をパクってパクって合体させれば案外オリジナルになるんじゃない?
パクるんだったらちょっとずつだよなー、さーて何かいい案浮かばないかなー。