アメリカンファラオ3冠達成!

37年ぶりにアメリ3冠馬が生まれた。
アメリカンファラオ
あのアファームド以来のケンタッキーダービープリークネスステークスベルモントステークスの3冠を達成した。
正直・・・また今年もどーせ2冠止まりでしょ?と思ってスルーしてた。
しかし・・・ついに3冠かあ・・・間が随分空いたもんだ。
レース映像見てたけど完勝だったね。
達成する時ってのはこうも簡単にやってのけちゃうものなのか。
アメリカ競馬の偉業なので観客も拍手大歓声だったね。
この辺は日本と同じだね。
アメリカンファラオなのか、アメリカンフェイローなのか微妙なところだが・・・。
年内引退が決まっているそうだが・・・あとはBCクラシックドバイWC走ってくれないかねえ。
あわよくば・・・チャンピオンステークス来てくれませんか?東京大賞典でもいいので。
逆に東京大賞典アメリカンファラオが出走したら大井競馬大変なことになるな。
さて・・・ここで別の問題。
これでますざぶ投稿者、アファさんことアファームドBさんのペンネーム変更待ったなしになったわけで。
前にカリフォルニアクロームになったらどうしようなんて言ってたが。
だが今回アメリカンファラオが勝ったことによってようやくペンネームを変更出来るのか。
アメリカンファラオBかな?アメリカンファラオSかな?
呼び名はファラさんになるのかなー?
今までアファさんと読んでたからやっぱファラさんが有力かな?
アメファラもいいかも。
みんな、なんて呼ぼうか?