昨日あれこれ

日曜日にも書いたけど・・・。
雨予報だったのにめっちゃ晴れちゃいました@東京競馬場
もしかしたらポツリといったん降るかも〜曇り〜みたいなこと言ってたのに。
週間天気予報で金曜日ぐらいまでほぼ降る、80%とか言ってたのにさ。
当日、これでもか!ってぐらい晴れやがって日焼けしちゃいましたー。
ぬるいコーラ、いや正確にはかなり暖かいコーラになっちゃたよ。
でふた開けたら凄い勢いで炭酸が抜けていきますわー。
汗もかくかく、水分常に補給していないと死ねる。
氷が入った飲み物がどれだけありがたかったか。
そして岩手競馬のコーナーがまるで砂漠のど真ん中にあるオアシスのように感じた。
帽子被ってなかったら確実に熱中症になってただろうね。


競馬場ついたらいつもドマーニのパスタ食ってたんだけど・・・。
たまには違うものも食べてみたり。
温泉卵入りのマーボー丼だ。
マーボー自体そこそこ辛くて美味しかったのだが・・・いかんせん米が微妙だった。
そして辛いマーボーに温玉かき混ぜてマイルドにすると若干辛味が落ちるのね。
なのでこれはむしろいらないと思った。


競馬後の飲み会は久しぶりの大喜利大会。
20問以上用意したおかげかかなり長時間楽しめた。
ただ不良君の友人の方にも参加させてしまい迷惑かなーと思ってたが・・・。
フツーに参加して楽しんでたのは順応性の高さを感じた・・・しかし名前最後まで知らなかったわけで(笑)。
それにしても・・・葛西さんのセンスはやはり脱帽もの。
この人の大喜利力はやはり安定して高い。
こんなやや難しめのお題にも順応に対応。
「元〜〜ですが力士になりました」
「で、得意技は?」
「〜〜」と笑点でも実際にありそうなお題。
これも綺麗な答えでこの人まじスゲーと思った。
そしてちょいちょい危険なワードを放り込んでくるあたりさすが。
ワシの中で1番の爆笑ワードはこれ。
Q、ふなっしーが検索してそうなワードは?
A、松沼姉、松沼妹
もうこの答えは卑怯。
絶対笑うやん。
いやー久しぶりの大喜利は実に楽しかった。
だからまた今度大喜利だけのために集まろーぜ。