日曜競馬総括

やはりね、弥生賞は買うレースというより見るレースだね。
想像してた以上にサトノクラウンが強かったということ。
とりあえず現状で最も皐月賞に近い馬か?
2着ブライトエンブレム、3着タガノエスプレッソもそれなりに走ってはいるが・・・。
本番ではいらないかもね、そこまで重視しなくてもいいかも。
タガノエスプレッソの菱田はようやく中山で実績を残せたか。
これを期に関東での騎乗数が増えればいいね。
さて中山その他。
新馬は人気のアオイオンリーワンが初勝利。
いい血統なんだろうけど、兄弟がイマイチな活躍だなあ。
案外欧州とかで結果出せるような馬だったりしてね。
それにしても2着3着人気薄で荒れたなあ。
んでユタカが今日好調でようやく3700勝に到達したわけで。
ユタカのピーク時はやはり2005年ぐらいだったよなあ。
あの頃のままだったらこの記録達成はあまりにも遅すぎると思ってしまうよね。
しかしそれでも武豊武豊だなあ。
さて阪神
2年目の若手騎手達、関東では石川が上り調子だけどこっちは昨年勢いがあった義や松若が伸び悩んでるけど小崎は順調だなあ。
んで岩崎くんは今日もちゃんと1度だけ仕事しているわけで。
んで相変わらずデムーロ旋風は止まらないようで。
お?中谷今期初勝利か。
ちょいちょい穴で狙ってあーざすなことがあったけど勝っていなかったか。
あとは地味ーに松山が仕事してるなあ。
松山も上手い騎手なんだろうけど・・・イマイチいい馬に恵まれてない気がする。
中京開催での松山はよく狙うんだけどねー、ということは来週からか?
んで・・・今日の新人騎手は・・・。
まだまだ初勝利は遠そうだね。
技術はどうなのかな?何とも言えないが・・・様子見かな?