それもまた時代か・・・

最近「宿題代行サービス」なるものが流行っているそうで。
この時期ならではのサービスで予約いっぱいで大変好評だとか・・・。
って・・・ついにそんなものまで商売になる時代になったのか・・・。
まあ・・・思いついたもん勝ちだけどさ〜。
読書感想文までやってくれるらしいので・・・文章作成能力の無い人にゃあ絶好のサービスかもね。
ただ・・・そんなもの利用しなきゃいけないほど切羽詰るものかねー。
ご存知のように・・・ワシは夏休みの宿題を1日で初日で終わらせる人間。
遅くても1週間で自由研究含め全て終わらせるわけで。
そんなワシからしたら・・・こんなことでお金を使うのがなんともアホらしいと思える。
今時のお子ちゃまはこんな若いうちから金でなんでも解決してしまうのか。
いや、金で解決出来ている今の社会の現状だからある意味正解か。
しかし・・・金で解決を覚えちゃった子供が・・・将来金を稼げる人材に発展してくれるんかな?
お金の重要さ、役に立つものと完全に認識してお金を稼ぐために努力する大人になるってのならまあいいけどさ〜。
どうなんだろーね?コレは。
まあ、悪いとは言わないよ、こういう商売も利用する人も。