なんていうか、大団円って感じだね。

今月で終わる笑っていいともを労うためか、色んなことが起きるねえ。
とんねるずのサプライズレギュラーとか和田アキコとのキスとか。
んで明日ゲストが安倍総理だってね。
かつて小沢一郎がテレフォンショッキング呼ばれたことあってその時はアルタにSPが来て話題になったが、明日もたくさんSPが来るんだろーね。
長年続いた笑っていいとものためか、タモリさんを労うためかサプライズだらけだな〜。
だんだん終わるんだな〜という感じがしてならない。
マンガで言うなら今はラスボス倒した後だね。
「ああ、もう終わるんだな〜」喪失感というかなんというか。
エンディングってのはどこかしら「あともう少し」という気持ちが出てくるんだよね〜。
まあ、きちんとした最終回を迎えられるというのはその作品(テレビ番組も)にとって凄く幸せなことなのよね。
途中で打ち切られて意味不明な最終回を迎えるよりかはいい。
最近めっきり見なくなった笑っていいともだけど・・・かつてはうっかり2回も出ちゃった番組。
最後くらいはきっちり見て思い出にしたいね。