日曜競馬総括

今日の東京はやれたんちゃうんかな〜?と思ってみたり。
さて小倉から。
丹内が序盤妙に勝ってるなあ。
マイネルコスモ丹内はあんまり大知くんより結果出してないイメージあったけど。
新馬エイシンフランキー。
兄弟はそこまで活躍馬いないけど近親ニッポーテイオーがいる血統だから活躍してくれるといいね。
それより・・・藤懸があんまりいい活躍していないなあ・・・。
1番人気でも負けているようじゃなあ・・・。
やはり小倉は藤懸より菱田か。
あと微妙にバルジューのローカル周りも上手くなってきてるなあ。
さて京都。
コリャコリャがついに初勝利。
馬名で気付かなかったけど牝馬やったんか・・・。
こりゃ一本取られたわ。
かつてオルフェーヴルと戦ってきたエイシンオスマンが障害入りしていきなり人気薄で大差勝ち。
こんなに人気ないというのは逆に意外。
初障害とはいえ重賞ホースが単勝30倍台か。
ちょっと期待してみようかな。
新馬は人気のプリモンディアルが逃げ切り勝ち。
これまた超が付きそうな良血馬だねえ。
さてこれからどこまでいけるかな?
そして・・・福永くんよ・・・ちょっと話がある。
他の条件戦で人気薄を持ってくるのはいい、実にいい仕事だ。
だけどねえ・・・だけどね。
それを・・・人気薄じゃなくて現役最強馬に乗って圧倒的1番人気に応えるのが・・・今日最も求められている君の仕事だ。
何かね?今日の京都記念の君のお仕事は。
ジェンティルドンナに乗って格下足手にも先着許して尚且つ着外って・・・どーゆーことかね!?
そして君は今年重賞で1番人気に乗って勝てたかね?全く結果出せてないじゃないか!
去年の君の勢いはドコ行ったんだね?エピファネイアであの積極果敢な騎乗見せた福永祐一はドコへ行ったんだね?
本当にもーーーーーー頼むよ!ジェンティルドンナに乗って着外って・・・社台グループきっとかなり憤激しているよ、騎乗依頼減らされないように気をつけたまへ。
そして横山がこういう仕事すると・・・やっぱベテランは違うね〜と改めて感じさせてくれる。
スキージャンプで葛西氏41歳があわや金メダルというのが今朝あったばっかりなだけに。
横典のこういうお見事騎乗はさすがと言わざるを得ない。
まるで京都大賞典セイウンスカイのような欺き騎乗だよね。
あれは横山の逃げて死んだふり作戦だね。
トーセンラーはしょうがない、これは完全に横山にしてやられたね。
ひそかにアンコイルド期待してたが、悪くない着順。
それにしてもトゥザグローリーの乗り方には少し驚いた。
結果は出せなかったけど次に繋がりそうな雰囲気があったね。
デスペラードは・・・このあと阪神大賞典使ってそこでド惨敗して欲しいところ。
そして天皇賞・春で今日みたいにノーマークで再び横山逃げ切りを期待したいところだね。
さて明日も競馬あるんだったね。
雪はどこまで影響しているかね〜?


さてないねとワシの予想今日はどうだったかな?
ワシの予想
現在−100円
−300円
+240円
計−160円

ないね
−2080円
−300円
計−2380円
つーか・・・。
馬連2倍台だったのにトーセンラー複勝240円もつくのかよ・・・。
なんて勿体無いことしちまったんだ!