土曜競馬総括

まさか先週と今週の土日の東京競馬が全て中止になるとは誰が予想出来たか。
先週のドカ雪に続き今週もまさかのドカ雪だもんなあ。
もー勘弁してくれよ?
JRAも頭抱えてるんだろーなあ。
さて京都から。
新馬で面白いのが出てきたねえ。
サクセスグローリー。
名前でなんとなくわかるようにサクセスブロッケンの弟。
大差勝ちですよ、これは早くもジャパンダートダービー候補に挙がったね。
これはホントに兄貴に匹敵するクラスの馬だと思うよ。
そして・・・エピファネイアの下として注目集め蓋を開けてみたらじぇんじぇんダメだったロザリンド、今日も着外。
まあ、そんなもんでしょ。
メインのアルデバランSには来週のフェブラリーに出てもいいような出走馬がチラホラいるけど・・・。
あんまりいい結果ではないねえ。
そんな中勝ったのはエーシンゴールド。
今までの成績が1着2着1着2着1着2着そして今回休み明けだが1着と何か極端というか・・・遊んでいるというか・・・面白い成績だな。
3連勝中で人気を集めてたクリノスターオーはそんなもんか。
サトノプリンシパルは難しい馬だね〜、逃げ馬で割と粘り強いかと思いきや変な時にド惨敗するし。
そんで小倉。
何年か前に太宰府特別を太宰が人気薄で勝ってついに自分の苗字レースを勝った第1号として盛り上がったが・・・今年は・・・そこそこ評価を集めていたが掲示板にも乗れず残念な結果に。
きっと太宰府だから太宰!と厚く張った人は少なくないだろうな・・・。
今日の小倉は小田切さんの馬がちょいちょい馬券に絡んできたね。
田切さんが九州出身とかそういうのだから地元レースの時はいつも以上に仕上げてくる理論というのがあって今日の好走に繋がってると判断。
ヨッテウタッテは活躍して欲しいねえ、ロロの近親だし。
もちろんワクワクカンヲもね。
つーか3レース立て続けにオダギラーっていいね。
あと中舘がまだまだ元気だね。
ローカルで連勝しているとまだまだローカル中舘は買いのイメージは崩れないね。
んで田中健が妙に今年馬券に絡んでくるなあ、人気薄で今日も来てたし。
今年の大穴キーワードはまさか田中健なのか?