2012年!鷲宮神社参拝

さてさて、毎年恒例となった鷲宮神社参拝に今年も行って来ました。
今回も昨年の同じメンバー。
ワシ、OMオペラ、房一俺、みねっち!?の4人。
そして電車に乗ると乗り換えの久喜駅あたりで早くも同じ参拝者っぽい人がチラホラ。
鷲宮駅に着くともう色々おかしかった。

まず地元もお祭りで使われる神輿@らき☆すたバージョンがお出迎え。
ここで足止めされた人間は間違いなくらきすた目的。

別角度から。

そしてまさかの生徒会の一存の広告がお出迎え。
ここは秋葉原駅ではありません。
鷲宮駅です!
地元の昔から参拝してる人はどー思ってるんだろーな。
町の中を通る道ではなく線路沿いからの道から行くと・・・。

こんな絵が描かれている店が!

い、一体何の店だ!?
まさかこれで居酒屋とか言うなよ?絶対だぞ!?
いやーこの町は完全にらきすたに飲み込まれてるなー。
参拝、今年はそこまで多くなかった気が。
流石に去年より参拝者数減るでしょ。
今年の健康で無事に過ごせますように66円払ってお祈り。
おみくじは吉、まあ2番目にいいし幸先は悪くないかな?
そして恒例の・・・絵馬!
何気に絵馬かけるところが少し減らされてるし。
やりたい放題の絵馬に待ったが掛かった感じだが。
やはり真っ当に参拝する人らからクレームでも来たか?

まずはこれ。
気合入った作りだなー。
しかも他の絵馬と違って特注なのか少し大きめ。

これ面白い。
まんが日本昔話のオープニングってそういえば龍だったな。

これ書いた人、誤字しまくりじゃないか(笑)!
そんなんじゃ願いは叶わないぞ!

素直に絵〜上手い正統派な作品。

これ去年似たようなの描いてたのがあったけど同じ人だろうな。
もはやここまで来るとネタの一言じゃ片付けられない。
つーか久し振りにHGなんてみたな〜。

これが1番面白かった。
今更美味しんぼかよ!と思った矢先・・・。
よくよく見たらクッキングパパじゃねーか!
こういう変化球大好きです!

まぎかまどかに見せて微妙にらきすた風になってる。
この4つは同じ人が描いてるようだね。
凄くアホだなー(最高の賞賛の意味で)、こういう人は実に素晴らしい。

無理!しばらくはずーっとその病気でいなさい!

三井くんも色々あって今凄く後悔しているようで・・・。

いやーもうアニメ化も映画化もないでしょー。
だから無理だねー。

まあ、この人まともに働きませんしね〜。
基本、クズ人間なのです。

これはガンタンクか?・・・だっけ?
無駄にクオリティが高い。

これはみねっち!?の作品。

ほむほむするんですね?わかります。

最後にこれ。
別々の書き手さんによる連作だね。
いやーやっぱ鷲宮神社の絵馬はフリーダムだわ。
ちなみに・・・ワシの作品が2つほど混じっております。
さて、どれでしょう?まあ、毎年の流れからもう解るだろうけどさ。
トイレの前に自販機があってMAXコーヒーがあったので買おうとすると・・・。

まさかの販売拒否。
休止中だったらもっとデカデカと書けやー!
色んな出店がある中、今年はまた様変わりな食べ物が増えたわ。
B−1グランプリにも出たという鳥皮餃子、ドネルケバブまであった。
美味そうだったのでドネルケバブ購入。
早速お店の人せっせと作るけど・・・。
軒先のデカデカ肉には一切触れず。
ん?と思ってると・・・電子ジャーから何かをよそっている。
よく見ると電子ジャーの中にドネルケバブの肉が!!
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?
焼いてるのは食わせてくれないのか〜!?

こんな感じ。
味は・・・まあ悪くないけど・・・。
さっきも書いたけど、予め作り切って置いたお肉なので・・・。
まあ、非常に微妙な温度に。
お肉がやや温かいで、パン冷たい、中のキャベツ冷たい、ソース冷たい、という構成なので。
もう明らかに適正温度じゃないわけよ。
かなりがっかりな温度ですよ。
これで500円だから・・・このやろー!って感じですよ。
素直にカレー食ってれば良かったわ。
らきすたの1番くじもやってたのでいざ挑戦。
湯のみとクリアファイルげっちゅです。
どっちもかがみんにしました。
みねっち!?がクッションを当てるという微妙に運がいい結果だったり。
さて、そんな感じで今年の鷲宮神社参拝は幕を閉じるのであった。
帰る頃には人がかなーり増えて来てたり。
神社へ向かう人の中にはやはりそれっぽい人が多数見受けれた。
果たして、今年は参拝者数増えるのかな?やっぱり減るのかな?