ハローウィン

ここ最近になってハロウィンブームが来ている。
まあ、アルフとかアメリカドラマを昔から見ていた人間にとっちゃ今更感があるけど。
バレンタインや母の日みたいな輸入習慣増えそうだね。
どっかの国のブラックデーだけはいらんけど。
そんなクソ寂しいイベントやってられるか。
トリックオアオリート。
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ!
ワシがそう言うと・・・どうにも犯罪臭が漂うらしい。
変な格好でそういうだけでワシの場合なら逮捕もありうるな。
怖いイベントだ、ハローウィンは。
前にイタリア・フランス行った時にあっちでもハローウィンやっててさ。
店の入口にガイコツの模型、しかもリアルなのが展示してあったのを見て。
日本とは力の入れ方が違うなーと思ったり。
まあ、そもそも怖いぞー的なのが本来のハローウィンなんだろうね。
あの名作、マザーでもハローウィンでは幽霊屋敷があるわけだし。
あそこの強敵は何と言ってもカッチュウ。
ゾンビ、暴力ゾンビ、ちみどろゾンビ、ダストゴースト、アラームゴースト、バイオこうもりなんて雑魚雑魚。
あのケタ違いに強いカッチュウだけは何とかして欲しいわ。
あとちみどろゾンビの最後の一撃だけが要注意って・・・。
解る人少ないわー!