土曜競馬総括

新潟ジャンプ予想し忘れは痛恨だわ。
コウエイトライが久々に出走してたけど・・・さすがに衰えたなあ。
まだやれそうな感じはあるけど・・・苦しいかな?
柴田大知君の連荘は無かったか。
勝ったクリーバレンはなかなかデカイ馬だな〜。
大障害とか出てきて平気かな?
んで今日はなかなか期待の新馬が出てきたなあ。
サウンドオブハートか。
乗ってた騎手が相当ベタ誉めしてたようで。
そういえば去年もオルフェーブルも新潟デビューだったなあ。
もしかしたら今年も新潟デビュー馬が来年のクラシックを賑わすのかな?
血統見たら母母がフジャブだから思い出したわ。
スペランツァとかいる血統か。
スペランツァが現役だった頃はよくスペランカー扱いしてたっけな。
血統が地味なのか、えふりんさんところのPOGでもノーマークだったようね。
まあ兄弟に活躍馬がさっぱりいないわけだしノーマークにもなるわな。