2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よし、とりあえずノルマ達成。

よし、今年ブログ更新回数1000回目標で1か月90回の自身のノルマは達成された。 このペース維持出来れば・・・早くて11月には1000回到達しそうだなあ。 だから来月は少しペース落としても良さそうだな。 ・・・いや、油断は禁物か。 まあ、書く…

特定班早いなー

スシローペロペロ動画。 どうやらこれ・・・親が撮影していたとか・・・。 バカな親にバカな子ありってやつか・・・。 はぁ・・・何だかなあ・・・。 しかも本人は「何でこの程度のことで」と事の事態をまーるで理解していないな。 どうしようもないな。 高…

ジャングルポケットでは?

ウマ娘の新しい映像の中に特定班がこれは「ジャングルポケット」では?と騒ぎになった。 その影響か、映像がいつの間にか新しくなり正体不明の謎のウマ娘の姿は無くなり代わりにエアグルーヴに変更されていた。 最初はトーセンジョーダンの近くに居たんだが…

流石にそれは気持ち悪い・・・

はま寿司のワサビ乗せ、くら寿司のネタ戻し。 そして今度はスシローで醤油さしペロペロとか・・・これはもう・・・回転寿司チェーン店の危機だぜ。 1人がバカやるとバカが連鎖するんだなあ~と実感。 映像見たけど今回ばっかりはゾっとした、はっきり気持ち…

何か・・・妙な感じだ

さっき21時20分ぐらいに起きた震度3ぐらいの地震・・・。 時々発生する震度3程度なら何てこと無いんだが・・・。 神奈川震源で栃木と群馬まで震度3と広範囲で揺れたなあ。 関東はほぼ全域で揺れたんじゃないか? マグニチュードは4.8だが震源がかなり…

多分みんな同じような顔を受け継いでると予想

実は今でも徳川家が代々受け継がれていって最近は19代目の当主が誕生したそうな。 徳川家広さんだってさ。 さっき写真見たけど・・・やっぱり予想通りちょっとふっくらしてる感じのお顔。 きっとこれ・・・家康から受け継がれてるDNAなんだろーなあw。 ま…

牛肉より・・・

久しぶりにビーフカレーにしたんだが・・・。 ううむ・・・こんなんだったかあ? 昔ほど美味しくは感じないなあ、年なんかなあ? チキンのほうが美味しく感じる。 最近ずっとチキンのカレーばっかり作ってたせいなんかなー? 食い慣れたほうが合うんかなー?…

日曜競馬総括

今週は出走馬見ただけで的中を確信したわ、そんなカンタンなレース。 まずは雪降る小倉から、チラつく程度で良かったね。 お?リサリサ3着だったか、4月ぐらいに未勝利脱出できるかな~? その次のレースでコスモジョセフは4着・・・この2頭、どっかで一…

日曜競馬・根岸ステークス・シルクロードステークス

根岸ステークス> 昨年は珍しくこのレースを勝ったテイエムサウスダンが本番でも上位に来たんだよなあ。 昨今はサウジのレースが出来たので上位ランカーの馬はそんなに出ることは無くなったなあ。 ここできっちり勝って賞金加算したい陣営が多い気もするが・…

土曜競馬総括

今日仕事じゃなかったらなあ・・・と心から思った1日でした。 まずは初日東京から。 今年の東京初勝利は横山武史だったか、今年何度お世話になるかなー? 新馬は人気のハッピーロンドンがリバートゥルーの追撃振り切って初勝利。 グレーターロンドン産駒、…

2時間超えか・・・

今日から公開のキムタク主演の信長映画、レジェンド&バタフライ。 ちょっと興味があるのよねー。 しかしまあ・・・何せキムタク信長だしめっちゃ番宣もしている。 話題性はあるが・・・まあ混みそうだから初日は避けるけどさ。 観たい・・・んだけど・・・…

作品に悪影響が無いといいが・・・

odaroro.seesaa.net 最近ニュースを見ればしょっちゅう「ルフィ」って出て来るなあ。 世間をにぎわしているあの強盗事件の首謀者なんだろうが・・・。 こうもニュースで「ルフィ」「ルフィ」と連呼されるとワンピースに悪影響がありそうで嫌や。 まあ、ワン…

ややこしい店名

さっきテレビ見てたらたまたまロヂャース大宮店が出てた。 これ・・・地元の人にしかわからんことなんだけど・・・。 ロヂャース大宮店ってのは実際大宮には存在しないんだよねw。 大宮には存在しないというか大宮区には大宮店という名前では存在していない…

久しぶりの昼寝

今日は久し振りの平日休み。 んで・・・久しぶりに昼寝しちまったい。 そういえば・・・18年ぐらい仕事の日は1日2~3回昼寝してたんだよなあ。 大宮~新宿間の埼京線内は貴重な睡眠時間やったw。 昼食った後にも昼寝挟んでたので1日4回寝てたんだっ…

ドラクエ2発売日

今から36年前の今日はあの名作(迷作?)ドラゴンクエスト2の発売日だった。 ドラクエ2と言えば・・・その尋常じゃない難易度だよなあ。 ワシも裏技無しじゃあクリアは出来なかった。 パスワード式ってのも難易度を跳ね上げる要因だったなあ。 今でこそ…

不人気やったか・・・

久しぶりに近所の温泉に行ってきて身も心もリフレッシュ出来た。 あつ~~~~~いお湯になが~~~~~く浸かったおかげで久しぶりにのぼせたわ。 けど帰り道自転車なので寒風が身体に良い感じに沁みるのよ。 そうなるとどうなるか・・・? それはねえ・・…

どーしてこうアホが多いんか・・・

このところ、回転寿司での奇行をするバカが目立つなあ。 人の注文を勝手に半分だけ食ったり、今度は流れていく注文の品に勝手にワサビ投与とか・・・。 今日もなにか変なのが出て来てたねえ。 くら寿司の空になった保護カバーが流れて来てそれに自分が食って…

強風だけで済んで良かったね

寒い、寒かったが・・・。 首都圏は幸いにも雪はチラつく程度。 ただただ寒くて風が強かった「だけ」で済んだ。 これは本当に幸運というしかないね。 京都とかどえらいことになってたもんなあ。 雪なんて最初はキレイだなーと思うけどがっつり積もるとただた…

強風

何だこの強風は・・・。 まるで台風、いやそれ以上。 台風の時だってこんなにビュワビュワ言わんやろ。 こりゃあ・・・JRが誇る在来線の荒川越えは無理だろーな。 それはつまり武蔵野線と川越線の死を意味する。 しかしまあ・・・何でこんなに風強いんだろー…

大宮高校

埼玉県内でトップクラスの高校と言えば浦和高校と大宮高校。 その大宮高校で今日は爆破予告があったとか・・・。 怖いねえ・・・とは言っても9割ぐらいはハッタリなんだろうけど・・・。 ただ低確率で本当というのがあるからタチが悪い。 まあ、それは置い…

寒いぃ!!

夕方辺りから物凄く強風吹きやがってさ・・・。 マニアックなこと言うと、ゲーニッツでも来たんか?と思ったわw。 強風吹く前に雲が出て結構暗くなったのよね。 で、目視で積乱雲を確認。 まるで夏の天気が荒れる時のような。 それから強風になったのよねえ…

注意喚起

今日のニュースは朝から夕方まで最大級の寒波に警戒ばっかりだったね。 それぐらい緊急事態ってことか。 ただ・・・首都圏は寒いだけか、なら・・・そこまで身構えなくてもいいか。 どんぐらいの雪が降るところは降るんだろうなあ。 申し訳ないけど・・・そ…

もー勘弁してくれ

くぁ~・・・。 何でまた明日も仕事せにゃならんねん・・・。 研修含め9日目連勤だっちゃよ・・・さすがにしんどいねん。 めっちゃ抵抗したけどさあ・・・あーあ・・・。 なーんで引き受けちゃったかなー? 真面目に腰がそろそろ音を上げそう。 いや待てよ…

今週は極寒のはずなのに・・・

今週はめっちゃ極寒らしいんだが・・・。 今日はまだそうでもないなあ。 着すぎたせいか・・・やっぱ自転車こぐと汗が出たわ。 肩こる冬用コートが実に重たくてねえ。 毎朝これ着るか着ないか迷うんよ。 寒さと肩こり、これを毎朝天秤にかけている。 しかし…

最近水が旨いな~と思うことが多々。 そのせいか・・・以前よりも水を多く飲むようになった。 ラーメン屋に行っては用意されたピッチャーに入った水・・・結構な確率で全部飲むことがある。 時には水のピッチャーおかわりすることもw。 なんでだろーなあ? …

日曜競馬総括

全く競馬見れなかった時に限ってしっかり当たるのねw。 まずは重賞の無かった小倉から。 セクシーコマンドーがようやく3着に入れたか、未勝利脱出して欲しいが・・・どうかね? 女性騎手4人揃ってもそうすんなり勝てないだろーと思ってた人は多数いるはず…

やっちまった・・・

うーむ・・・6勤は久し振りだったが・・・ついうっかり来週月曜日仕事を入れてしまった・・・。 明日は仕事の研修で休みではないのだ・・・。 ゆえに・・・8連勤みたいなことになってしまふ・・・。 いや、最初はいつ休みくれんねん!って断ったんだけど・…

日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・東海テレビ杯東海ステークス

あんまり荒れることはないレースなんだけど・・・昨年は荒れたんだよなあ。 今年は・・・そこまで荒れる要素ってのは無さそうだなあ。 素直に上位人気だけで買えば当たりそうだが果たして・・・。 ◎ガイアフォース 菊花賞はスタミナ切れ、得意距離に戻して改…

土曜競馬総括

今日は風が強かったから影響あるかなー?と思ってあんまり手を出さなかったわ。 まずは最終週中山から。 デビュー戦後に骨折し今日ようやく復帰したなあハッピーミーク、大幅プラス体重でもあったしまだまだ時間掛かりそうだね。 果たして未勝利脱出は出来る…

可能性は低いが・・・

このところ強盗事件ってのが多く発生しているなあ。 さいたま市でも発生しているだけにちょいと恐怖。 まあ・・・マンションには・・・そこまで泥棒は入らんだろーなあ、人の目も多いエリアだろうし。 何よりカメラもあれば正面玄関は番号知らないと入れない…