2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スミヨンもう来ないで

スミヨン騎手が非常に酷い騎乗をやらかして騎乗停止処分に。 12月12日ぐらいまで騎乗停止なのだが・・・。 その原因が実に酷い、悪質、幻滅した。 それは・・・隣に居た騎手に悪質な体当たり&肘打ちをして落馬させたというもの。 映像見たら言い逃れ出…

土曜競馬・シリウスステークス

先日の日テレ盃が地方馬に返り討ちにあう結果に。 3歳勢がイマイチってことが結果出てしまったのかなあ・・・。 このレースではどうかな? ま、のちのちのために賞金加算したいところでしょ各陣営。 ◎ハヤブサナンデクン 枠考えればすんなり先手でそのまま…

三遊亭円楽師匠

odaroro.seesaa.net 久々に大声で「ええー!?」と叫んだわ。 まさかまさか・・・三遊亭円楽師匠が亡くなるなんて・・・。 もうね・・・笑点で昔から1番好きだった人だからさ・・・ショックでショックで・・・。 ニュース見て号泣しちゃったよ・・・ホント…

枠順決まったか・・・

凱旋門賞の枠順決まったか、そして20頭立て。 ドウデュースはやや内枠か・・・これは危険だな。 タイトルホルダーは真ん中、1番いいかもな。 ステイフーリッシュは大外。 ディープボンドも真ん中ら辺。 まずこの時点でドウデュースは詰んだ感じがするなあ…

場合によっちゃワシ逮捕?w

この前さあ、近所のイオンで買い物して帰る際にさ・・・女子中学生に自転車倒されたのよ。 ちょうど目の前で倒しやがってさあ・・・。 普通なら直していくじゃん? その女子中学生、倒したまんまで逃げようとしたのよ。 さすがにイラっとして「おい、倒した…

値上げか・・・

マックのハンバーガーが値上げか・・・まあしょうがないかあ・・・。 むしろ今までよくその値段でやってきたと褒めるべきか。 だって他のバーガーの価格と比較したらあの130円とか明らかに赤字、もしくは薄利でしょ。 おっさん連中はこの話題になるとほぼ…

献花行列

今日の国葬、想像以上に人が来たそうで。 何でも四ツ谷駅まで行列が伸びていたとか・・・。 四ツ谷駅ってのは驚きだな、せいぜい市ヶ谷駅ぐらいかなーとか思ったが。 事前のアンケート半々だったけど・・・蓋を開けてみたら・・・なるほどね。 まあ反対派は…

明日国葬か

明日安倍元総理の国葬か・・・。 ここまで来るのに随分時間掛かったように感じる。 早くやらないからギャーギャー喚く人が増えるんだよ。 さっさとやっちゃえばよかったんだよ。 そこは自民党らのおごりだよな。 とりあえず・・・バカが騒がないことを祈るよ…

日差しはまだ

いやー30度行かなくても日差しはまだ暑いな。 暑さ寒さも彼岸までというのは暑さだけは別ってなりそうだな。 でもまあ夜とかはきっちり秋になってるんだよな。 なので体調管理が大変。 10月になりゃ変わるかなー?

RIZINも堕ちたな

今日さいたまスーパーアリーナで行われた格闘興行イベントの超RIZENでメイウェザーと朝倉未来の試合があった・・・が。 残念なことに試合よりも試合前の出来事が今注目を集めてしまっている。 それは・・・試合前の花束贈呈でごぼうの党とやらの代表の奥野卓…

日曜競馬総括

まあ全てがかみ合わないと結果にゃならんなあ。 まずは中山から。 午前中は丹内の独壇場、まさか3連勝するとは・・・。 新馬は上位人気で決着、3番人気のトモジャシーマが人気のメイデンタワーの追撃振り切って初勝利。 シャンハイポピー産駒、上にホープ…

日曜競馬・産経賞オールカマー・菊花賞トライアル・神戸新聞杯

産経賞オールカマー> 昨年はウインウイン馬券だったかあ、何も考えないでこういう馬券を買える人が1番馬券を楽しんでるだろうなあ。 さて今年は現役馬で唯一のウマ娘化しているデアリングタクトが出走。 なので・・・当日中山競馬場はいつものオールカマー…

土曜競馬総括

てっきり台風の影響で中京開催中止、もしくは超不良馬場かと思いきやそうでもなかったり。 まずはその中京から。 ただ台風の影響は新幹線の遅延という影響で騎手変更がいくつか発生した。 山田くんがその影響で乗る予定だった1Rに間に合わず代わりに乗った…

多分乗る機会は一生来ない

odaroro.seesaa.net ちょくちょくもめているリニアモーターカーことリニア新幹線。 しまいにゃ「〇〇が悪い~」の発言ばっかり。 こりゃあ・・・まだまだ運用は先になりそうだな。 っていうか・・・いつまでこの問題モメてんだよ。 リニアモーターカーという…

大井競馬場

とりあえず雨がそこまで酷くはならなそうなので今日大井競馬場行ってくる。 葛西さん提案でL‐WING辺り。 まあ屋根がある辺りがいいだろーね。 さて何人ぐらい集まるかなー?

まーた台風か

週末になると台風まで来ちゃう。 2週連続は流石に嫌やなあ。 今回は関東直撃横断コース確定っぽいな。 うわーマジかー・・・勘弁したってくれい。 日曜が・・・どうやら直撃なのかな? まあ休みだからそこまで被害はないか。 オールカマーが台風で中止にな…

悪天候の場合は・・・

23日金曜日、大井競馬場でますざばー集まろうって葛西さんが呼びかけてはいるが・・・。 天候が正直微妙なところ。 あんまりにも酷い悪天候だった場合は皆さま、無理せずに。 現段階での天気予報は確実な「雨」なので。 雨だけならともかく強風となると・…

やーっと涼しくなったわい

暑さ寒さも彼岸までなんて昔から言われてますなあ。 秋のお彼岸前にだいぶ気温が下がったおかげで実に過ごしやすくなった。 日中の日差しはまだまだ痛いが、日陰に入って風が吹くとだいぶマシ。 そして夜はもうエアコンいらず。 やっとや・・・やっと熱中症…

台風の影響は・・・?

かなりの強さだった台風、運よくワシはそれほど被害は無かった。 しいて言えば・・・今日雨に結構降られて久々に寒いと思ったぐらいか。 まあ・・・たいしたことなかったぐらいでええねん。 目も当てられん大災害になって欲しい人なんておらん。 でもまだ台…

月曜競馬総括

流れが来てるな、間違いなく。 ようやく長いトンネルを抜けて来たか・・・多分来月はもっといい流れが待っている。 今日の的中なぞプロローグとも思えるぐらいにな・・・多分w。 まずは中京から。 今村騎手チャンスあったり2着はあったが今週は勝ち星増や…

月曜競馬・菊花賞トライアル・朝日杯セントライト記念

去年タイトルホルダーが1番人気で15着だったなんてもうみんな忘れかけてるでしょ。 しかしまあそれはあくまでイレギュラーであって本来は大体人気上位がちゃんと来るレースなのよね。 まあ、時々やや人気薄が来るが・・・最近は大波乱ってのは無いので素…

日曜競馬総括

先週のような最終でドーンと当たりってのは無かったか。 まずは中山から。 途中から結構雨が降って馬場がどんどん悪化していったなあ、良かった・・・東京ゲームショウに行かなくてw。 馬場が渋ってるせいか・・・丹内が調子いいなあ、3勝もして全部人気あ…

日曜競馬・秋華賞トライアル・関西テレビ放送賞ローズステークス

う~~~~~~~ん・・・普通トライアルレースってのはカンタンな事が多いんだが・・・。 今回このレースに限って言えば・・・わけわからん。 もうこれは人気とかそういうんじゃないな、当日の気配次第だろうなあ。 なので買うならパドックまで待ったほうが…

土曜競馬総括

土曜久々の仕事だったから馬券やんぴ・・・かと思いきや最終に間に合って買ったら+980円だったw。 まずは中山から。 前半は手堅いレースが続く、しいて言えば丸田の10番人気が激走したぐらい・・・これは明日へのフラフか? 新馬は3番人気のイルディヴィ…

土曜競馬・阪神ジャンプステークス

危く予想忘れるところやったw。 昨年は手堅く一昨年はやや荒れ。 やや荒れと言っても二けた人気が来るわけでもないのでその辺の人気で予想すればすんなりかも? ◎ゲインスプレマシー 石神が枠を生かして上手く乗って結果出すんじゃないかな? 〇ホッコーメ…

やっちまった・・・

odaroro.seesaa.net 一昨日そろそろ新しいボクサーパンツが欲しいと思ってまあ安くていいやと汚れても目立ちにくい黒のボクサーパンツをポチりました。 1000円ちょっとの3つ入り。 で、今日届きました。 届いてから非常に大事なことに気が付く・・・。 …

台風来るかー?

来週台風列島横断コースっぽいな。 今行ってる現場は雨中止はあんまり無い現場だが・・・。 流石に台風だったら中止になるだろーなあ。 出来れば台風逸れてくれんかなー? まあ来るなら来るで休みになって家でゴロゴロ出来るからそれはそれでいいんだけどさ…

勝率が上がったが・・・

バーイードはやはり凱旋門賞は回避して予定通りイギリスのチャンピオンステークスへ行くようだ。 そこでラストランになるようで。 まあ、これはエリザベス女王に対する弔いみたいな部分もあるだろうな。 これで日本馬が勝つ確率が・・・10%から40%ぐら…

今どき珍しいな

昨夜の夜勤現場の休憩時に珍しいもんを見た。 それは・・・。 深夜に閉店しているコンビニ! まさかまさかの24時間じゃない。 今どき・・・あるんやな・・・。 国道沿いで住宅街もあり大きめのマンションもある。 なのに・・・24時間やってないってのは…

もやもや・・・

昨日ドラッグストアで買い物してた時。 レジ1つしか空いてない。 4人ほどの列。 先頭が結構な量の買い物してて時間かかってる。 ワシは3人目。 ワシの後ろの爺さんが誰もいないレジに移動。 1人目のレジがそろそろ終わろうという時に2人目の人が「こち…