2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元気あんまり無かったわ

今月・・・正直・・・疲労が結構溜まってた。 疲労というか・・・夏の暑さにとことんやられてまあ体力が無かったわ。 おかげで今月のブログ更新数や文章の長さが明らかにいつもより少ない、これは自分が1番よく解ってた。 もうね・・・暑さにだけは勝てない…

もう夏休み終わってるの?

昨日今日と・・・今更気付いたが・・・もう学校2学期始まってるの? 早くない? まだ8月でっせ? 9月きっかりに始めるってのはもう時代遅れなんかな? まあ、コロナ禍で色々あってのことなんだろうけど・・・。 まだ9月にもなってないのにガッコー行かな…

神がかってる武豊

昨日、ワールドオールスタージョッキーズを優勝した武豊騎手。 その数時間後・・・24時間テレビで身体に障害を持つ少女の夢をかなえるみたいな企画で・・・。 まさかの武豊と共演。 何と言うタイミングで・・・やはりこの御方は・・・持ってるな。 競馬の…

ノリスケは何をやらかすんだろう・・・

昨日のサザエさんの次回予告があまりにも衝撃的だったのですぐにネットで話題になった。 それは・・・。 「ノリスケ出入り禁止」 ついにノリスケの出禁、タイトルにもなったかw。 まあこれまでにそこそこやらかしては波平さんの怒りを買ってしまい磯野家出…

バーイードはやめてくれ!

ここへ来てバーイードが凱旋門賞に出ようかみたいな流れになってるらしい。 良馬場なら出る宣言らしいが・・・いやいやいや・・・。 お前は絶対に出て来るな、コイツが出てきたら・・・勝てる気がしない。 この前マイラー評価を覆す2000mで圧勝。 あれ…

日曜競馬総括

思惑通りにいかんことは多々あるけど、何も考えないほうが良い結果だったりすることもまああるわけで。 まずは重賞の無かった小倉から。 今村騎手は今日も勝って土日で4勝か、ユタカの新人賞の記録ぐらいは届く可能性あるなあ。 最終の1番人気はよくわから…

日曜競馬・新潟2歳ステークス・キーンランドカップ

新潟2歳ステークス> ここ数年は人気通りで決まってるけど・・・。 今年は・・・さっぱりわからんなあ~。 これだ!という抜けた馬がおらんからなあ・・・これは・・・ウマ娘育成の新潟ジュニアより難しいぞw。 ◎ウインオーディン 勘、しいて言えばウマ娘…

土曜競馬総括

色んな外国人騎手が来るが・・・結果出せないと何しに来たんや~?という気持ちになっちゃうね。 まずは小倉から。 今村聖奈騎手が10鞍乗って3勝2着2回と大暴れ、今は逆らわないほうが良さそうだな。 あと松本くんがなかなかいい、人気薄2回持って来て…

土曜競馬・小倉サマージャンプ

スポーツ記事で石神騎手がここを勝てばジャンプ重賞がある競馬場全制覇になるらしい。 そうか、福島と北海道には無かったっけ。 リーチが掛かっているが・・・まあ石神騎手ほどの騎手であれば今年ダメでもどっかで絶対に勝てるだろうな。 ◎クライムメジャー …

何で閉店するんやろ?

odaroro.seesaa.net さいたま新都心駅前にあるサイゼリヤが9月末ぐらいに閉店することになった。 ・・・何で?? あそこ・・・立地条件なかなかいいから結構客入ってるんだじぇ? んでさいたまスーパーアリーナで何かイベントあったりすると結構混む。 今日…

その時は来て欲しくない・・・

シンデレラグレイの作者がオヤシラズを取るのに色々地獄の苦しみを味わったようで・・・。 ワシも一応オヤシラズは2~3本は抜いてるのよね。 1回目はなかなか血が止まらなくて1時間トイレでだばーっと出してたわw。 2回目は・・・1回目ほど血は出なか…

私がハマったゲームたち・小田切ロロファミコン厳選

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」 by paizaコナミワイワイワールド> 仲間キャラがどんどん増えて行くとどんどん楽しくなっていく、モアイがお気に入り。 悪魔城伝説> 難易度は高いがやりごたえ十分、何よりBGMが高水準、BGMだけ…

窓から花火

昨日知らなかったんだけどさいたま市内複数個所で花火の打ち上げがあった。 7時過ぎぐらいかなー? ワシの部屋の窓からさー・・・花火が上がってるのを見れたのよ。 いいねえ・・・1番いいシチュエーションや。 花火は見たいが外に出たくない、エアコン効…

危なー!

今日はなかなか暑かったねえ、今年最後の真夏日かな? 結構な量汗かいてギリギリ熱中症は回避出来たかなー?ってところだが・・・。 自宅寸前で足がめっちゃつる。 ホントに自転車もこげないしまともに歩けないぐらい痛かった。 ふとももがビクンビクンです…

夏も終わりやな・・・

暑さのピークも過ぎたり夜の涼しさも感じたり少しずつ早まる日の入りを感じつつ夏の終わりを実感する。 もう札幌記念が終わったらもう夏が終わりやな~。 今年の夏も・・・これと言って何かやれなかったなあ。 結局1度もプールに行かなかったし・・・。 来…

ケイエスミラクルとは・・・

新しいウマ娘が発表されダイイチルビーとまさかのケイエスミラクルが選ばれた。 ダイイチルビーはついに来たか!という感じだが・・・。 そこへケイエスミラクルもと言うのは・・・予想外や。 これはもう完全にノーマークだったわ。 そうですかそうですか・…

日曜競馬総括

今日札幌競馬場でソダシが勝つところを期待して観に行った人は何万人ぐらいいるかな? 残念やったねえ、まあこれも競馬さ。 まずは重賞の無かった新潟から。 3歳未勝利戦も1番人気より他の人気馬が結果出すのが目立つようになってきたな。 新馬は人気馬2…

日曜競馬・北九州記念・札幌記念

北九州記念> すっかり定着した小倉の電撃戦。 今回は・・・国分恭介騎手が多分物凄いプレッシャーになる一戦だな。 何せ乗るテイエムスパーダが前走今村聖奈騎手を背に圧勝しているだけに、そして今回は斤量は3キロ重くなる。 とは言え51キロ・・・ここ…

土曜競馬総括

明日の札幌は事前予約制とは言え・・・混雑しそうだなあ。 まずは新潟から。 新馬は人気のイエルバブエナが逃げ粘るエクチュールを最後きっちり捕らえて初勝利。 マジェスティックウォリアー産駒、兄弟に目立った活躍馬はいないが。 現状は今日ぐらいの条件…

ひぐらしの鳴き声

odaroro.seesaa.net 実は最近YouTubeでひぐらしの鳴き声だけの動画を見てたりする。 正確には聴くだけだが。 あのキキキキキ~って鳴き声。 埼玉は大宮で生活しているとまず聞くことがない音。 でも昔はオカンの実家でよく聞いていた。 もう聞かなくなって何…

進化するインスタント&レトルト

この前育児マンガ書いてるツイッターの人の作品見てたら・・・。 インスタントの味噌汁子供に出したら大好評で悔しがるパパ・・・。 そうだよなあ・・・今ってフリーズドライとか色々とインスタントや冷凍、レトルトの食品バカに出来ないぐらいレベル上がっ…

トップガン

実はトップガンは観ていない。 何故か・・・? それは・・・幼少期に植え付けられたトラウマが原因かもw。 実際トップガンが日本で流行ってた頃、ワシのオトンがハマったんかなー? トップガンのファミコンをワシに誕生日に買ってくれた。 戦闘機のゲームだ…

伝説の栗毛の快車

タイキシャトル、老衰で死去・・・何と言うタイミングかあ・・・。 この前の日曜日、久しぶりに日本馬がジャック・ル・マロワ賞に出走したというこのタイミング・・・。 何と言うか・・・運命的なものを感じるねえ。 そして何の偶然か・・・今日の園田競馬の…

有料はフィルター

今年のコミックマーケットは何とか無事に開催され大きな混乱もトラブルもなく終われた模様。 今回は事前チケット制だったということもあり・・・例年のような大混雑!!!!!ではなくそこそこの混雑で済んだようで。 で、今回明らかになったのは・・・チケ…

空いてた

今日は久しぶりに靖国神社参拝してきました。 昨年は精神的に疲れてたりして回避したけど。 以前と同じように8時に到着するようにしました。 確か・・・前回・・・2年前か、ビックリするぐらい混んでたんだよね。 けど・・・今年はまだそこまで混んではい…

日曜競馬総括

小倉競馬場に結構な人が入ってたなあ、お盆小倉記念が重なるとホントに混雑するのよね。 まずは重賞の無かった札幌から。 前半は静かな立ち上がり、ガチガチは無いけどそれほど荒れてるわけじゃあない。 新馬は人気の2頭、アスクメークシェアが人気のエンラ…

日曜競馬・関屋記念・小倉記念

関屋記念> 今年は・・・時計勝負ってことにはなりにくそうだな。 今日の変則的な天候考えると1分33秒台かなー? なのでパワータイプの馬のほうがええかなー? そろそろ外差しのほうがいい馬場になってきてるのも事実だし。 ◎イルーシヴパンサー 安田記念…

土曜競馬総括

世間はお盆、そんな時期に小倉記念がありそんな時期に昔小倉記念見に小倉競馬場まで行ったことあったなあ。 往復9万掛かったのは良い思い出・・・そんな若い頃の記憶・・・。 というわけで小倉から。 前半は大人しい流れ。 石神騎手が障害100勝達成、ま…

嗚呼水餃子・・・

餃子の満州北与野店には水餃子がある。 ちゅるん!と飲めるように食えるので1回で5人前食ったことがある。 今日は同居人がおごってくれるって言うのでたまには行くことに。 さあ楽しみにしていた水餃子だが・・・しばらく見ない間にその水餃子はグレードア…

地味な祝日・・・

今日は山の日、一応旗日の祝日だ。 だが世間的にはあんまり浸透していないのも事実。 何せこの山の日辺りからお盆休みに入る人が多いからだ。 ワシの中でも当然祝日扱いしておらず・・・今日普通にATMで降ろしたら手数料取られたわw。 山の日なのに・・…