2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬総括

6連勤の疲れからか今日は殆ど寝てたなあ~マジメに始めたのはメイン近くになって。 まあ、そのままずっと寝てた方が良かったがw。 まずは札幌から。 ガチガチなレースかと思いきや6番人気の斎藤くんに逃げ切られ人気のユタカが飛ぶ波乱スタートの今日の札…

日曜競馬・アイビスサマーダッシュ・北海道新聞杯クイーンステークス

アイビスサマーダッシュ> 今日の直千見てると流石に開幕週だから最内通る馬もいたなあ。 なので外枠にこだわらず勝ちそうな馬だけ買えば当たるはず・・・。 問題は勝ちそうな馬がどれかよくわからんってことw。 ◎ヴェントヴォーチェ なかなか重賞で結果出…

土曜競馬総括

今週は小倉が中休みで2場開催、まずは夏競馬初日の新潟から。 まずはめっちゃガチガチな1Rから開幕、あんま荒れるイメージが無いから順当かな。 今村ちゃん今日は勝ったか、いいペースだな。 新馬は人気のリバティアイランドが差し切って初勝利。 ドゥラメ…

土曜競馬・新潟ジャンプステークス

新潟競馬の始まりを告げるのは長岡花火という説もあったりなかったり。 知り合いが観に行ったということは今年は無事に開催出来たようで。 夏の新潟競馬開幕はジャンプ競走新潟ジャンプステークス。 ◎マリオ マリオがジャンプ重賞勝ったら面白いだろーなーと…

昨日の大雨

odaroro.seesaa.net 昨日埼玉県結構・・・大雨になったなあ・・・大宮はそうでもなかったけど。 ピーク時にどんなもんかとアメダスっての?見たらさ・・・こんな感じだったんよ。

未来を見据えた決断なのかも

昨夜のデアリングタクトのウマ娘化。 初の現役馬のウマ娘化ということで大きな決断だな~と思うのと同時に・・・。 これはビジネスチャンスにもつながったりするんだろうな。 デアリングタクトの馬主はノルマンディー。 これは新規会員を増やすチャンスにな…

まさか現役馬が・・・

新しいウマ娘が追加発表されついに1つの壁が乗り越えられた。 それは・・・。 デアリングタクト・・・! まさかの現役馬のウマ娘化・・・これは全く想像していなかっただけに驚き。 1部では確かに噂こそあったけどさすがに現役はないねと思ってたが・・・…

寒くて体が痛いとな・・・

知り合いが家族間でコロナ感染してしまい今結構熱が出ているとか・・・。 寒くて身体が痛いという症状だとか・・・。 風邪に近い症状やね。 なるほど、そういう症状が出るのか。 自分ももしそういう症状が出たら・・・ってことか。 今のところじぇんじぇんそ…

秋葉原通り魔

今日ついに秋葉原無差別殺傷事件の加藤死刑囚の刑が執行されたようで。 やっと・・・か。 同じ時期に起きた土浦での殺人事件は2年後に執行されたというのに・・・。 なかなか基準がわからんところ・・・。 当時は・・・安田記念当日だったかな? ますざぶ仲…

その服の下は・・・

ふと・・・ドラクエ3のラスボス、ゾーマに微妙な疑問が生まれた。 それは・・・。 脚、開きすぎじゃない? まずはこれを見よう。

日曜競馬総括

ちょっとしたことなんだよな・・・そのちょっとしたことで高配当を逃す・・・今日がまさにそれ。 まずは福島から。 噂のビターグラッセは今日は3着、スタートよそ見してたからしょうがないね、ただ徐々に勝ちは近付いてるね。 戸崎が2着続きの馬でまさかの…

下らない発想

たまたまさっきヤフーニュースでワシのお気に入り力士の照強のことが書いてあったのでチラっと読んだ。 照強と言えば豪快な塩撒きでお馴染みだよな。 やはりというか・・・時代というか・・・何にでも噛みつく人っておるんやなあ~と思った。 ヤフーニュース…

日曜競馬・トヨタ賞中京記念

今年も小倉で中京記念w。 一昨年阪神だったもんなあ、中京開催だったのがもう3年前になるのか。 そして時々不可解なことが起こる名物ハンデ戦。 メイケイダイハードの勝利は未だに印象強いわ・・・重賞で18番人気勝利とかさあ・・・無理だわw。 さて今…

土曜競馬総括

夏の福島は今週が最終週、そして札幌が初日。 まずは福島から。 今日は菅原くんが4勝と大暴れ、人気上位だったが6番人気での勝利ってのもあるから今日は完全にいい流れだったようで。 どうでもいいが1R未勝利に出てたワタシハマジョ・・・ますざぶだった…

埼玉で1万越えるって・・・

odaroro.seesaa.net 埼玉県のコロナ感染者数1万越えると・・・さすがにビビるわ。 大相撲とかプロ野球とか結構ダメージデカそうだよな。 こりゃあ・・・また緊急事態宣言せなアカンのと違うー? 最悪ロックダウンも想定しないとダメでしょ。 大声で文句言う…

スシローウソロー?

またまたスシローが問題になっている。 半額のビールが品切れという頓珍漢な事態。 しかも半額ビールは通常よりグラスが小さいというせこいことまで発覚。 ビール品切れってさあ・・・何?ラグビーワールドカップでもあったか?w これは幾ら何でも擁護出来…

よくわからん

羽生結弦選手引退というニュース・・・。 でも・・・プロ転向?? そこがどーにも・・・腑に落ちない。 今後はオリンピックみたいな試合には出ないけど・・・プロ・・・。 あんまり興味が無いこととは言え・・・よくわからん。 軽く調べたけど・・・とりあえ…

ヒントは湿度と強風

今日は昨日より6度ぐらい暑かったんだけど・・・。 今日の方がずっとずっと楽やった。 カラっと晴れて湿度が低くなったのが幸いしさらに結構風が強くてさ、昨日より過ごしやすかったわ。 やっぱ湿度やね、昨日は30度いかないぐらいだったけど湿度高くて結…

今週は死ねるなあw

今日までかあ・・・ぐずついた天気も今日までかあ・・・。 明日からはまた夏日に戻ってしまう・・・。 週間天気予報見ても全て30度以上の日、猛暑日の日もありそうだなあ・・・。 まずい・・・これはまずい・・・。 今週また熱中症になるかも知れん・・・…

今年も無理だね

都内のコロナ新規感染者数が万単位になってしまっているので・・・。 今年のますざぶ夏の大オフ会も中止やろうね。 まああくまでワシが声かけて集まろうってのは中止にするだけであって・・・。 小規模で軽く集まろうか~みたいなのはええんじゃないかな? …

それ・・・誰が得すんねん・・・

昨日だったか・・・ちょいと「ええ?」と思うような新聞記事を見かけた。 それは・・・。 埼玉県の川口駅に上野東京ラインを誘致するというもの・・・。 いやいやいやいや・・・。 それ・・・川口市以外の人にはほっとんど利がないやん! 何で今更川口に?!…

日曜競馬総括

函館最終日なのに結構雨降って馬場解放が中止になったそうな、現地で楽しみにしてた人残念やろなあ。 まずは福島から。 マイショウチャン2着か、こりゃ未勝利脱出は時間の問題やな、リアルしょうちゃんはこの馬の単勝馬券どっかで買わないとと思ったw。 さ…

日曜競馬・函館記念

先週の七夕賞よりかは・・・難易度低そうだが・・・いや、そんなことはないか。 過去5年だけ見ても二けた人気の馬が平気で来るし・・・。 今年も・・・二けた人気馬を予想しないと・・・ダメなんかなー? ◎サンレイポケット GⅠでそこそこ上位に来れるし今回…

土曜競馬総括

全国的に天気があんまよろしくないようだねえ、ゆえに後ろからよりかはなるべく前に行った馬が結果出すのはどこも同じようで。 まずは福島から。 今日は戸崎が絶好調やね、3勝マークとはたいしたもんだ。 その戸崎が1番人気で飛ばした新馬はフェアエールン…

土曜競馬・函館2歳ステークス

うっかり寝落ちして予想忘れるところやった。 今週で函館最終週、土曜日に2歳重賞、そして日曜は函館記念とまさに今週は函館デー。 最近の勝ち馬で1番の出世は・・・ビアンフェかな? 毎年小粒揃いでなかなか難しそうではあるが今年は果たして・・・。 ◎ク…

続報

さっきヤフーニュースで今日の事件が出ていた。 埼玉・上尾市 バイク運転の高齢男性 ひき逃げされ死亡 目を疑ったわ・・・。 ひき逃げ・・・? マジかよ・・・そういえばSNS上にあがってた画像等見たらバイクこそあったけどぶつかったという車が見当たらない…

明日のことはわからんもんだ

odaroro.seesaa.net わからないね・・・ホントに明日のことはわからない。 昨日いくら元気だったとしても・・・今日はそうじゃなくなるかも知れない。 いつ・・・その瞬間が訪れるかなんて・・・誰も想像出来ない。 口が悪くてさ・・・それでいて我儘全面押…

ビリビリビリ~!

今日仕事中うっかり・・・ズボン破損。 ちょっと破けるってレベルじゃない。 ケンシロウがキレて自分の服破っちゃうぐらいのレベルw。 ・・・言い過ぎた。 天空の城ラピュタで親方がマッスル見せつけて服ビリビリぐらい・・・。 ・・・言い過ぎたw。 まあ…

昨日は大雨

昨日埼玉県はかなりの大雨降ったなあ。 中でも鳩山町とか東松山とかその辺。 最初警報が出た時地元大宮はじぇんじぇん降って無かったけど・・・。 だんだんと大雨が近付いてくる恐怖感はあったわw。 ウェザーリポートのアメダスって言うのか?雨雲レーダー…

天罰・・・?

昨日ねえ・・・近所のヤオコーに変な人が居たんですよ。 既に警察が来ていて何やら説教されてました。 ちょうど注意終わって警察が引き上げるところだったが・・・。 どうやら・・・その怒られてた人、誰かとトラブった模様。 その人、怒りが治まって無いの…