2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬・天皇賞・春

今年の天皇賞・春もなかなか難しい。 昨年は・・・安いけど一応当たったのか、いやガミったかw。 けど今年は・・・混戦だし当たれば結構大きくなりそうだ、ガミは避けられるかなー? ◎ディープボンド 今年もこの馬から、スタミナは現役で1番あるだろうし、…

土曜競馬総括

思ったより天気が良く馬場回復が各競馬場早かったようで・・・ただ今夜にかけてまた降るらしいので・・・どうだろうな。 まずは最終週福島から。 障害OPから始まったが結構荒れた始まりだったな、さりげなく小牧息子3着来てるし。 新人西塚くんが今日も勝ち…

土曜競馬・ダービートライアル・テレビ東京杯青葉賞

そういやリオンリオンが勝った時は結構儲かったなあ、馬連1000円買って20倍だったから儲けもんやったなあ。 んで最近だとオーソリティがこのレースの出世頭になったね。 ダービーにゃああんまり直結せんけど・・・勝ち方次第で本番面白いだろうが・・…

ウマ娘効果

odaroro.seesaa.net 今日はようやく笠松競馬場でシンデレラグレイ賞が開催された。 本当ならもっと早くやるハズだったのに不祥事で開催中止になったりしてたが・・・。 昨日がオグリキャップ記念でそこそこ入ってたが・・・今日は本番でもっと入ってたとか・…

ゴールデンウイーク始まります

明日からゴールデンウイーク始まります。 いつもだったらただただ忙しいだけだったが・・・。 一昨年から状況変わってゴールデンウイークに休める身分になったわけでw。 まあでも今年は飛び石連休だわな。 明日は休日だけど明後日は土曜日、普通に仕事あり…

焼き餃子苦手になりました

突然ですが・・・。 苦手な食べ物に新たに「焼き餃子」を追加することにしました。 理由は・・・。 最近焼き餃子食べると高確率で口の中の皮が剥けてしまうのよ。 一昨日食べた時に上の歯の裏側がかなり剥けてしまい結構痛い目にあった。 焼き餃子の焼いたパ…

船橋競馬場追加?

ウマ娘のGⅠウィークミッションの中に「かしわ記念」ミッションが加わった・・・。 え・・・?かしわ記念だと!? それって・・・大井ではなく・・・船橋やん! これは・・・船橋競馬場もウマ娘コラボを目論んできたってことか? そもそも・・・地方馬がハル…

長生きはコーラ

世界最高齢の田中力子さんが今日亡くなった、119歳・・・。 大大大大往生だよな。 明治生まれで令和まで生きたか・・・まさにレジェンドだわ。 老人ホームで他の入居者から「お母さん」と呼ばれる・・・ちょっと笑ってしまったw。 まあそりゃそうだろう…

日曜競馬総括

うーん・・・難しいなあ・・・。 まずは福島から。 横山琉人くんが今日はチャンスをことごとくフイにして酷い騎乗結果だったなあ。 1番人気何回飛ばした?結果出せそうな馬で掲示板外しまくるのは今後の影響するでえ。 まあ3Rは先行勢多かったからしょうが…

日曜競馬・オークストライアル・サンケイスポーツ賞フローラステークス・読売マイラーズカップ

オークストライアル・フローラステークス> そうか、昨年は3着だったのがユーバーレーベンだったか。 キャリアが浅い馬とかいるし・・・今年は難解なケースかなあ? しかも開幕週の東京だし普通にインも粘れば外も伸びる、1番上手い騎乗した馬のみが結果出…

土曜競馬総括

療養中だったが急遽仕事が入り出ることに、おかげで今日の馬券は買えなかったわけで・・・。 それが正解だったのが地味に切ないw。 まずは開催代わって初日東京から。 ルメールが1.7倍ブービーに飛ばした開幕だったか・・・幾ら何でも負けすぎか。 それ以外…

土曜競馬・福島牝馬ステークス

毎年順当に決まる事がほぼ無い難解なこのレース。 微妙に荒れるかと思いきや時には大波乱、春の牝馬の重賞は実に難しいこと。 今年もきっと終わって見れば・・・「無理!」っていうような結果なんだろーな。 ◎ルビーカサブランカ 前走負けてるけど1着とのタ…

夢の中で夢オチw

odaroro.seesaa.net 夢オチというのを久しぶりに体験した・・・。 夢の中でドでかい馬券当ててのう・・・2500万ぐらいになったのよ。 よっしゃーってなっててしばらくしたら目が覚めたのよ・・・。 なんだ・・・アレ夢やったんか・・・実際当たってたの…

くら寿司・・・

基本スシロー派だが・・・くら寿司にはワシの好きなフグの握りがあるので時々行くようにしている。 ちょうど近所に出来たわけで。 しかし・・・フグだけのためにもうくら寿司には行こうとは思わなくなりそう。 くら寿司の人が焼身自殺したってニュース聞いち…

ちょっとまだ痛いが

月曜日よりかはだいぶ腰の痛みが無くなった。 まあ、体制次第だな。 変に腰を曲げずにコルセットで固めていれば今のところ問題なく歩ける。 ただクシャミとかはまだ不安だな。 この前のぎっくり腰よりかは回復が早いわ。 この分だと来週には復帰出来そうだな…

もう1回滅べばいい

連日ニュースになってる吉野家騒動。 今回は吉野家もスポンサー圧力を使わず報道されるがままになってる辺り吉野家の危機感が感じ取れる。 こういうご時世だし変にスポンサー圧力かけて報道規制すると火に油だからなあ。 ただまあ・・・所詮吉野家がそういう…

気付かず・・・

今日朝方、震度5弱が茨城北部であったそうな・・・。 ワシは・・・寝てて気づきませんでした~・・・。 これって・・・危険だな。 埼玉でも震度3~4ぐらいあったそうだが・・・それに気付かないだなんて・・・。 しかも今は腰痛療養中で上手く動けない身…

11ヶ月ぶり

久しぶりにぎっくり腰来ました・・・。 今朝です。 仕事行く前に準備してたら急にズーンと・・・。 でも11ヶ月ほど前にやったヤツよりかはまだマシ。 なんとか歩けるもん。 まあ、痛いのは痛い。 特に痛い時が・・・オシッコする時だね。 する時って少しだ…

字幕がアホな競馬実況に・・・

YouTube動画見てたら「字幕」という機能があることに気付いた。 まあ、単純に動画に字幕つけてくれる機能のようだが・・・。 これ・・・競馬実況だとちゃんと字幕ついてるのかなー?と思っていくつか確認してみたら・・・。 あ、閲覧注意ねw。

日曜競馬総括

う~~~~~~~ん・・・。 難しい・・・ジオグリフは~・・・ちょっと予想出来なかったなあ。 何せ朝日杯で期待して微妙だっただけに1800がベストで前走負けてるから軽視しとったわ。 もしくはただ単にルメールと相性が悪かったのか、福永になった途端…

獄激辛ファイナルペヤング

どんなもんや?と今巷で話題のペヤングの獄激辛ファイナル。 前の獄激辛の2倍辛いらしい。 一応前の獄激辛は完食出来たんだよな。 なら・・・行けるかなー?と思った。 閻魔大王の顔が真っ青になってるからどんなもんだと思ったら・・・。 う・・・。 ・・…

日曜競馬・アンタレスステークス・皐月賞

アンタレスステークス> 4連覇を手土産に引退・・・かと思いきや現役続行オメガパフューム・・・とどのつまり種牡馬として需要が無かったってことでしょ? 種牡馬価値が無いから現役続行とか・・・あんまりいい印象無いんだよなあ。 頼むからこのまま頑張ら…

土曜競馬総括

暑かったり寒かったりでなかなか体調維持が大変な毎日、人間がこんな感じだから馬も大変なんだろうなあ。 まずはようやく開催出来た福島から。 ワシズ様こと鷲頭くんが久しぶりに3着に、複勝31倍はなかなか・・・そろそろ人気上位馬回ってくるかな? お?…

土曜競馬・中山グランドジャンプ・NHKマイルカップトライアル・アーリントンカップ

中山グランドジャンプ> 昨年はオジュウチョウサンが5連覇をかけて走ったが着外だった。 今年も出走してくるが・・・着外にはならなさそうだが・・・。 新たな王者誕生はあるのか? ◎ブラゾンダムール 大障害2着のあとペガサスJS2着、今度こそ。 〇ケンホ…

疲労はお湯で溶ける

odaroro.seesaa.net これは学会に発表してもいいと思うことだが・・・。 疲れは・・・お湯に溶ける! 溶けて流れ出る、これは間違いない。 とどのつまり・・・毎日風呂入ればそこまで疲労はたまらないってことや。 どんなに忙しくても風呂は忘れちゃいけんっ…

痛くなくなった

そういえば・・・何週間かワシを地味に苦しめてた謎の腹の痛み。 脇腹の痛みだったかな? いつの間にか消えてました。 一体何だったんだ?? あまりにも心配になって病院まで行っちゃったし。 医者の人も首をひねって「わからん」だったもんなあw。 まあ、…

染めてみるか・・・?

この前現場一緒だった人がおるんだが・・・。 以前会った時の髪の色が金髪だったのよ。 なのでその辺の話を聞こうとし久々に対面したら・・・。 髪の毛・・・真っ赤でしたw。 予想外な色になってちょいと絶句してしまったw。 どんぐらい赤いかって? ガチ…

馬主さんは理解出来ず?

この前ウマ娘でニシノフラワーが実装され色んな声が聞こえた。 そんなワシもたった1回の10連で出ちゃったりw。 出なくて嘆いてるアカウントを見ると申し訳ないなと思ったり。 そんな中・・・ニシノフラワー、セイウンスカイの馬主さんの西山茂行氏が驚い…

名前の由来

昨日歴史的快挙をやっちゃった佐々木朗希投手。 朗希ってかっこいい響きだけど何か由来あるんかなー?と思って検索すると・・・。 「朗希」の名前は、本人が誕生した2001年に放送されていた特撮ドラマ『百獣戦隊ガオレンジャー』の登場人物である「狼鬼」(…

完全試合

巨人の槙原以来となる完全試合、平成の間ではこの槙原以外居なかったが・・・。 令和でまさか出るとはなあ・・・。 佐々木労基・・・朗希くんが今日達成。 しかも色々記録おまけつきでこりゃ明日の新聞は全部コレになりそうだな、デイリーは知らんけどw。 …