2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強制運動

毎日仕事場に向かってるマイ自転車・・・。 だいぶポンコツでガタが来ているが・・・。 ここへ来て余計なガタが来てしまった。 それは・・・ブレーキが入りっぱなしになること。 後ろブレーキがやんわり常に入ってしまっている状態でこれがどーにも直らん。 …

日曜競馬総括

海外競馬全部は流石に見れなかった、寝落ちしまくったもん。 一応タイマーつけたりしてたけど・・・アカンかったw。 それにしても・・・向こう暖かいんかな? ルメールが勝ちまくってるじゃん。 ステイフーリッシュが逃げ切り、ダンシングプリンスも逃げ切…

今年も来ました

さっき天井から「カツ、カツ」と音が鳴ってたので見上げてみたら・・・。 今年も・・・アイツが来ました。 毎年毎年この春になるとワシの部屋の天井のライトにアタックするアイツ・・・。 テントウムシ。 春になるとワシの部屋に現れるのよねー。 どっかに・…

日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念> サクラローレルが休み明けでジェニュインをあっさり差し切ったのがもう随分前なんだよなあ。 ウマ娘でサクラローレルを初めて知ったという人は是非その中山記念を見て見よう。 1年以上間隔が空いて結果出す凄さは・・・伝わらんかなー? ◎カラテ…

土曜競馬総括

東京開催フェブラリー終わって春の足音も聞こえてくる中山開催の始まり。 まずはその中山から。 荒れる中山とは昔からの格言で午前中は1番人気が苦しい競馬が続く。 単勝穴人気が良く来るねえ、4Rではダントツ人気が50倍に負けちゃうし。 新馬戦が終わっ…

ムーミンやろう

odaroro.seesaa.net まさか本当に戦争が始まっちゃうとはなあ・・・。 対岸の火事とは思えないだけに・・・今回のは深刻だなあ。 一体どんな流れになっていくのか・・・わからんなあ。 こういう時に・・・テレ東を見るのが1番いいのかも知れない。 湾岸戦争…

休憩って・・・何だ?

今日あった出来事。 今行ってる現場は自分が隊長をやっておるが・・・。 今日はちょっと「ん?」と思う隊員さんがおった。 ん?と思ったこと、それは・・・。 ローテーションで休憩回して全員同じ時間、計1時間以上の休憩時間は与えているんだが・・・。 そ…

20連で出ちゃった

ウマ娘アプリ1周年、今日からキタサンブラックとマチカネタンホイザが実装されたわけだが・・・。 20連目のガチャでイキナリキタサンブラックもマチカネタンホイザも出てしまったw。 ただ・・・マチカネタンホイザ、先行・差し馬だった・・・。 ええ・・…

戦争始まってしもたんか・・・

あーあ・・・ついに戦争始まったか・・・。 なんつーか・・・対岸の火事の気持ちでええんかなー? いっそロシアが窮地に立たされてくれんかな? そんで北方領土を日本に返してくれんか? まるで異世界のような出来事やな。 コロナで世界中が大変なのに戦争し…

そろそろ使い切らないと・・・

そういえば昨シーズン、灯油をなかなか使いきれなくて苦労したなあw。 そんな中、今週末は16度という予報。 これは・・・3月に入ったらもう灯油は必要無くなりそうだな。 なので・・・そろそろ使い切るようにせんと・・・。 あと2~3回ほど補充したら…

MX切られたか

千葉テレビ制作だが・・・MXの放送分の白黒アンジャッシュが渡部放送回をオンエアーする前に打ち切りとな・・・。 相当クレーム来たんかなあ? そもそも白黒アンジャッシュ普段から見てない興味もない連中が半数以上文句なんだろうな。 そこまでして渡部復帰…

ゼファー魂

夜22時・・・思わず声が出た・・・。 新たに追加されたウマ娘・・・。 サクラローレル ヤマニンゼファー アストンマーチャン これは・・・熱いな・・・。 ついにサクラローレルが・・・。 天皇賞・春と有馬記念の強さはよーく目に焼き付いてるわ。 これに…

あれ?もうキャンペーン終わった?

初日こそ売ってたけど・・・。 ウマ娘のコラボドリンク、まーったく見かけなくなったわ。 ハチミードリンクとカフェオレがあったんだが・・・。 あとダイワスカーレット版のが欲しいんだけど・・・行く先々のファミマ・・・軒並み全く置いてないんだよね。 …

222222222222

今日は2022年で2月の22日。 にゃんにゃんにゃんで超猫の日とか言われてるが・・・。 相変わらずの競馬脳なので超ホーリックスの日になってしまふw。 これ100年後も同じことで話題になってるかなー? そして200年後、2222年2月22日。 多…

暴動起きるわw

さっき何となく知った情報。 今日の浦和競馬の最終レース。 単勝1.1倍の馬がまさかの2着。 勝ったのは何と12頭立て12番人気最低人気の馬。 単勝249倍・・・。 月曜日の浦和競馬だからこそこのオッズで済んでるだろうなあ。 これJRAだったら・・・単…

カオスマスオ

昨日のサザエさん・・・。 久しぶりにカオスな回だったなあ。 カツオがたまにはイメチェンしたら?とサザエに言ったら・・・。 髪型(ウィッグ)を変えてきやがった・・・。 サザエさんがあの髪型変えると・・・もう「誰?」ってなるね。 そう考えると磯野家…

日曜競馬総括

うーん・・・どう考えてもテイエムサウスダンを予想は出来ない、先行勢が残るのは予想出来たけど・・・。 そもそもテイエムサウスダンが逃げると言う想定は出来ないわ、念のためソダシ100円だけ抑えてたんだけどねえ。 ソリストサンダー1頭軸流しも買っ…

日曜競馬・小倉大賞典・フェブラリーステークス

小倉大賞典> 思ったより内のほうの馬場の荒れっぷりが顕著になってきたなあ。 先行しててもインを通らず直線も外に出さないと伸びないという今日の馬場。 今の小倉を知り尽くしている騎手が結果出せそうだが・・・果たして・・・。 ◎アリーヴォ やはり外枠…

土曜競馬総括

仕事が長引いて重賞間に合わなかったよ・・・おかげで損せずに済んだw。 まずは小倉から。 勝浦の12番人気激走から始まったか。 そして小崎が久しぶりに人気薄激走させたか、そろそろ単勝人気薄も勝たせるかな? ってか午前中全レース複勝10倍以上が発…

大怪獣のあとしまつを観て来た

先日、ゴーストバスターズ・アフターライフを観て来たばかりだが・・・。 今度は前々から気になっていた「大怪獣のあとしまつ」を観てきました。 ネタバレがあるので閲覧注意。

土曜競馬・ダイヤモンドステークス・京都牝馬ステークス

ダイヤモンドステークス> なかなかすんなりと人気上位では決まらないこのレース。 一昨年なんて最低人気のミライヘノツバサだったもんなあ。 とりあえず前走成績を無視して予想するぐらいしないと当たらないんかなー? ◎メロディーレーン 52キロならここ…

よくわからんな

odaroro.seesaa.net オリンピック・・・2センチがダメで失格。 ドーピング陽性でも15歳だからOK。 そんなオリンピックって・・・正直・・・どうなん? 今回はよくわからん。 何が悪いのかよくわからん。 あんまり知識もないからわからん。 なのであんまり…

口は災いの元

口は禍の元と書くのが正しいのか、もしくは口は禍の門、とか色々な表記があるのか。 それはさておき・・・。 あるEスポーツの選手が「170センチ以下の男性に人権はない」とか言っちゃったら・・・。 スポンサーから切られ所属していたチームから追い出さ…

渡部復帰だが・・・

千葉テレビの白黒アンジャッシュでアンジャッシュ渡部が復帰したが・・・。 まあ、それだけだったなあ。 そこは芸人なんだから1笑いでも起こさないと・・・とは思うが・・・そこまでの腕はないか。 今後はどんな扱いになるんだろーな? 少女淫行で逮捕の板…

ファミマ

ファミマでウマ娘コラボ商品が今日から発売になった。 もうすぐウマ娘アプリ1周年というこのタイミングで。 何だかんだで飛ぶ鳥を落とす勢いなのは事実だもんなあ。 というわけでワシもはちみー買っちゃったもんw。 これで思ったより売り上げ良かったら他…

もし事故っていたら・・・

この前仕事中にこんなの見かけたのよね。

もう今年は雪はないね

結局今回も大雪にはならず。 1月ほどの雪にはならなかった模様。 朝起きて外確認して車にうっすら積もってる程度だったのを見て今日は仕事だなーと思ってた直後に中止連絡来た時は笑っちゃったねw。 まあこれでわかった、今年はもう雪は積もらん、ないね。…

ゴーストバスターズ・アフターライフ

実に久しぶり、多分半年ぶりぐらいに映画を観て来た。 今回観たのは・・・そう! ゴーストバスターズ・アフターライフだ! ネタバレ含むので知りたくない人は要注意な。

オカン、69歳

オカン69歳・・・の予定だったんだがなあ・・・。 去年はコロナ禍で会えず・・・。 その前、一昨年病院の人に怒られながらも誕生日を祝うことが出来た。 禁止されていたから揚げとケーキ食わせて怒られたけど後悔はしていない。 あん時オカンは本当に美味…

日曜競馬総括

うーん、今週はじぇんじぇんやったなあ、相変わらずないね馬がきっちり来るんだから笑えないw。 まずは小倉から。 前半は1番人気がちょいちょい飛ぶがまあまあ手堅いレースが続く。 ゼノヴァースが障害3戦目で初勝利、8馬身差か、結構ちぎったな。 重賞…