2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

良い間違え方

最近・・・小学生の間で錦鯉長谷川の挨拶が流行ってるとか・・・。 それを知らない大人が「あの子元気に挨拶するねえ」と間違った捉え方をしちゃっているそうなw。 まあ・・・これは良いことなんだろーな。 芸人のギャグなんだけど・・・普通に元気な挨拶で…

そもそも

宇都宮線暴行事件で容疑者曰く、タバコを吸ってたら高校生に因縁付けられた~という報道。 それで最初に手を出したのが高校生だとか聞くが・・・。 そもそも・・・電車内でタバコ吸ってたから絡まれたんだろ、アホか。 おい!何タバコ吸ってんだよ!と言われ…

日曜競馬総括

やっぱ今週のレースは難しかったなあ、結果的に上位人気予想の根岸もじぇんじぇんやったし。 まずは小倉から。 気のせいか・・・小沢くんのポカが目立つなあ、良い馬が回って来てるのに勿体ない。 しかも斜行して騎乗停止喰らっちゃって・・・。 3Rで角田2…

日曜競馬・根岸ステークス・シルクロードステークス

根岸ステークス> ダート短距離路線はなかなか群雄割拠というべきか混戦というべきか・・・難しいなあ。 正直・・・出走馬見て当たる自信は全く無いわ。 ホント、ちょっとしたことで手堅くも大波乱にもなりそうで・・・さてどうすっか。 ◎タガノビューティー…

土曜競馬総括

今週からは東京開催も始まったわけで。 その東京から。 今年の東京初勝利第一号は津村か、カレンブーケドールが引退したし新たな強いお手馬が欲しいところだろーね。 新馬はヒノデミッチーが直線逃げ粘るローヴェロをゴール前捕らえて初勝利。 逃げ切られる…

ナリタトップロードか

odaroro.seesaa.net 新しくウマ娘にナリタトップロードが加わった。 ついに来たかかあ~・・・。 ナリタブライアンもナリタタイシンもいるから馬主サイド的にはナリタは大丈夫そうだったので後はサイゲ次第と思ったが・・・。 これにより・・・テイエムオペ…

夜勤

今日、明日はうっかり夜勤になってしまったが・・・。 時々思うのは・・・夜勤固定のほうが案外楽かなー?って。 夜勤ってただただ寒さと眠さ以外には難易度って高くないし。 むしろ圧倒的にヒマな時間がある。 何より・・・昼間に多いクレーマーが多分少な…

ハゲない

ワシは幼少期・・・髪の毛を抜いて集めて毛玉を作る遊びをしていたら親が勝手に心配し病院に連れていかれたことがある。 そりゃ子供が急に部分的に髪の毛薄くなったら心配するわなw。 そのエピソードと髪の毛が細いことをイジられ・・・ついたあだ名が「ハ…

ウマピョイ

ウマ娘ブームが徐々に競馬界にも浸透してきたようで・・・。 そして今日ついにあからさまなウマ娘競走馬が登録された! その名も・・・「ウマピョイ」。 うまぴょいの歌とは無関係と関係者がツイートしてるがアグネスデジタルの画像をついでにアップしてたの…

棚から消える・・・

近所の薬局・・・うまい棒が早くも品切れになっている・・・。 むう・・・出遅れたか・・・。 4月から値上げだからとは言え・・・無くなるのが早すぎる・・・。 これは・・・大人か?子供か?両方か・・・? 今の内に買い占めてるのは・・・。 ワシも見かけ…

睡眠欲加速中・・・

久しぶりに睡眠欲が加速している・・・。 最近夜・・・報ステ見てる最中に寝落ちしている。 もちろんニュースの内容なんか覚えてるハズがないw。 そして・・・危ないのが仕事中。 立ったまま寝落ちしそうになったわw。 まあとにかく眠いなあ・・・今は三代…

呆れた言い訳

宇都宮線の暴行事件・・・。 両腕刺青に3列席に寝っ転がりながらタバコ吸う大柄な男。 普通ならこれ・・・注意にはいかんわ・・・大抵の人はビビって関わり合いにならないようにスルーするわ。 それに注意行った高校生も肝座ってんなあ。 あんまりいい表現…

バカに注意は気を付けよう

今日宇都宮線車内でタバコ吸ってるバカを注意した高校生が逆ギレされボコボコにされてしまったそうな・・・。 今どき電車内でタバコ吸うバカなんておるんか・・・宇都宮線はヤベーなあ。 昭和生まれのオッサンの所業かと思いきやめっちゃ平成生まれとな・・…

西日本要警戒

昨日の深夜に発生した九州の地震。 震度5とか言ったっけ? 結構な範囲で結構揺れたという事実。 南海トラフを警戒する声もあるが・・・。 まずはこれが前震だったとしたら?という警戒をすべきかと。 このブログでも何回も書いてるが・・・前震が起きたら2…

日曜競馬総括

うーん、今日のメインほどカンタンなレースは無いと思ったんだがなあ・・・。 まずは小倉から。 午前中起きれなかったから殆どのレースは見逃しちゃったよw。 おかげで小倉2Rで1-3-10が発生してたのを逃す・・・買えたかどうかは・・・どうかなー? …

日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・東海テレビ杯東海ステークス

アメリカジョッキークラブカップ> 昨年不良馬場でアリストテレスが勝っちゃったから阪神大賞典でおかしなことが起きたんだよなあ。 重馬場で惨敗、どうやら重馬場は苦手というのが発覚しじゃあ何でAJCC勝てたのかってなったよな。 さて今年は・・・似たよう…

土曜競馬総括

菅原くんが病気のために全て乗り代わりが発生したか・・・美浦の騎手ら・・・クラスター起きてるんじゃないか?と無知でもそう捉えるわ。 開催・・・大丈夫かあ?東京だけで1万人だとか言ってたからなあ。 まずは中山から。 新馬は人気のクールライズが直線…

ついに・・・値上げへ・・・

世の中・・・値上げラッシュが止まらない。 あらゆるものが高くなり、中には値段そのままだけど量が減らされる実質値上げなんてのもある。 そして・・・ついに・・・ついに来てしまった・・・。 うまい棒・・・値上げへ・・・。 駄菓子の王様うまい棒が10…

危なッ!

odaroro.seesaa.net 危なかったぁ~・・・。 何が危なかったって・・・? ロロラジ収録する前にうっかりレトルト食品を湯せんにかけてたのよ。 収録終わりぐらいに火を止めるハズが・・・そのまま忘れてて作業しちゃったのよ。 ふと思い出して確認したら火が…

陽性騎手

JRAでも騎手がコロナ感染出ちゃった模様。 んで名前は公開せず・・・とか言ってるけどさ・・・。 ある程度毎週乗ってる騎手が感染とかになったらバレバレだべさ。 芸能人とか普通にコロナ感染ニュースになってたりするのに何でJRAはあえて非公開にしたんかな…

種牡馬入りが全てのゴールではない

ブラストワンピース引退、乗馬に。 ペルシアンナイト引退、乗馬に。 中央競馬でGⅠを勝った馬が立て続けに乗馬になるという事態・・・。 ハービンジャー系種牡馬に価値がないってことなんかな。 GⅠ馬が種牡馬入り出来ないことで多くのファンが残念に思って…

疲れてるなー今

久しぶりに疲れてるなー。 何故疲れてるかって? ブログ書こうと机に向かって5分以上何も浮かばんかったのよw。 こういう時は・・・肉体的か精神的に疲れている。 まあ、精神的に・・・ってことは無いから・・・今日は肉体的に久しぶりに疲れたんかな? こ…

札幌雪祭りは中止

今年も札幌雪祭りは中止か。 ンでオンラインで開催と・・・。 ううむ・・・ぶっちゃけるとね・・・あれは会場の雰囲気を楽しむものであってオンラインではさほど楽しめないでしょ。 しょうがないとはいえ・・・そこまでして無理に開催する必要あるんかなー?…

冷夏確定なの?

トンガの大噴火により・・・冷夏になることが囁かれているそうな・・・。 冷夏で思い出すのが・・・平成の米騒動。 1993年だったか?日本米が少なくなり急遽タイ米やら外国米を輸入することになった。 うっかりタイ米にネズミが居たとかでいきなり悪いイ…

死ねない人々

このところ・・・死にたくなって事件を起こす人が妙に多いなあ。 昨年の京王線放火、んで一昨日だっけ?東大入試で何人か刺した17歳。 あと焼き肉屋で立てこもりなんてのもあったなあ。 関西のクリニック放火もそうか。 みんな共通して死のうと思ってやっ…

ドカベン

ドカベンの作者の水島新司先生死去。 もうそんな年齢だったか。 ドカベンと言えば日本の野球漫画で1番の作品じゃないかな? つい最近最終回を迎えたが・・・。 最終回を迎えまだそんなに経ってないだけに・・・生涯をドカベンに捧げた感じなのかな? でも無…

意味不明津波

昨日の夜ぐらいにトンガのほうで噴火があって津波来るんじゃね?と思ってたら・・・。 日本にゃ来ませんと気象庁が発表。 対岸の火事かなー?程度だった。 でー・・・うっかりテレビ付けっ放しで寝ちゃって少し目が覚めたのよ。 テレビに変なテロップ付きの…

日曜競馬総括

まさか競馬専門チャンネルにまで津波注意報のテロップが出てるとは思わなかったよ。 そこは・・・別に無くてもいいんじゃないかなー?と思ったり。 まずは重賞の無かった小倉から。 1R・・・2頭ダントツ人気で馬連2倍台、そして勝ったのは4番人気の小沢…

日曜競馬・京成杯・日経新春杯

京成杯> 昨年の勝ち馬グラティアス・・・クラシック全く目立たなかったなあ。 というか最近全くクラシック戦線に乗り切れない馬ばかりになっちゃったなあ。 今年は・・・どうなのかなー? ◎オニャンコポン GⅠでは足りなかったがこのぐらいのメンバーなら上…

土曜競馬総括

今週から3場開催、和田翼くんの騎乗数は少ないが・・・新人の永野くんはめっちゃ入ってるなあ、これが減量騎手との差だなあ。 まずは今日から始まった小倉から。 岩田親の勝利で開幕したか。 前半は静かなレース、3着に変な人気が来る流れではあったが。 …