2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたま市20年

そういえば・・・今年はさいたま市誕生20周年になるのか。 長年(今でもか?)に渡る大宮VS浦和問題は・・・与野の勝利ということになったんだよなw。 大宮、浦和、そして与野・・・この3市が合併する際にどこの市が主導権取るのかと思ったが・・・。 ま…

最終回は・・・?

ゴルゴ13の作者のさいとうたかを氏が亡くなられた。 まあ驚いたなあ。 巨匠ですよ・・・まだ続いてるゴルゴ13の今後はどうなるのかー?と思ったが・・・。 こうなる前にゴルゴ13の連載が続くようにしてあったとか・・・。 色々聞くところによるともう…

泥睡眠

久しぶりに7連勤ぐらいやったので・・・昨夜は泥の様に眠ったなあw。 疲れていると9時間連続熟睡とか余裕やね。 途中トイレで起きることもなく。 前の職場でうっかり9連勤ってのはあったが・・・。 そん時は計画的に9連勤にしてもらったのよ。 なるべく…

懐かしいのを見付けた

25年ぐらい前、1996年の懐かしい動画を発見した。 それは・・・ユタカの食わず嫌い王決定戦。 あの武豊が人参食えないという事実が発覚して話題になったなあ。

ドラクエ5はモンスター仲間にするのがメインw

そういえば昨日はあの名作ドラゴンクエスト5の発売日だったなあ。 何十年前だったか、ワシがまだ小学生やったわ。 最初は持って無く知り合いのオギワラにやらせてもらった程度だったが・・・。 それでもモンスターを仲間にするというシステムは・・・物語そ…

かっぱ寿司クラスター?

ワシは知らんかったんだが・・・この前かっぱ寿司で半額セールみたいなことやったら・・・。 尋常じゃないぐらい人が集まって大行列、大渋滞、場所によってはクラスタ発生しそうだな・・・。 ただでさえ飲食業界追い詰められているのにこういうことになるこ…

ついに条例化

ワシには基本あまり関係ないことなのだが・・・。 来月10月から埼玉県ではエスカレーターでの歩行が条例でNGとなるようで。 エスカレーターは毎回使うけどワシは膝に負担掛からないように常に歩かずゆっくり進んでいた。 ゆえに・・・この条例施行はむしろ…

無賃乗車となw

そういえば昨日、昨年最も売れた映画「鬼滅の刃」が地上波やってたんだったな。 ワシもつられて映画館に観に行ったが。 悪い内容ではなかったが・・・物足りない内容という感じはしたね。 この映画が全てではないんだなという感想。 んで・・・。 昨日ツイッ…

日曜競馬総括

諸事情で今日休みじゃなかったのよねえ・・・久しぶりや、馬券も競馬もやらない日曜は。 まずは中山から。 人気の永野くんの場合はあんまり信用しちゃいけないことが発覚、新人のクセに結構人気になるよなコイツ。 新馬は人気のタヤスゴールドが3馬身差で初…

日曜競馬・産経賞オールカマー・菊花賞トライアル・神戸新聞杯

産経賞オールカマー> ここ数年で珍しいな、16頭立てになったか。 オールカマーって中途半端な頭数になったりすることが多い印象があったが。 んで今年の注目はレイパパレだが・・・宝塚記念は控えたり距離が少し長いと言われていたが・・・同じ距離・・・…

土曜競馬総括

今日は東西メインがなかなかとんでもないことになってたなあ。 まずは中山から。 シタゴコロなんて馬がいたのか・・・w。 カイアワセと同じ内田玄祥氏・・・明らかに狙ってるなw。 新馬は上位人気3頭がゴール前競り合って1番人気のフルオールが初勝利。 …

アクトレイザー・ルネサンス

odaroro.seesaa.net あのスーパーファミコン創成期にマリオとほぼ同時期に発売され当時の多くのゲーマーに衝撃を与えた名作・・・。 アクトレイザーがこのたびリメイク!アクトレイザー・ルネサンスとして出ちゃいます!! これには・・・多くのおっさんゲー…

月見とは・・・

今年は中秋の名月が満月だった。 月見という日本古来の文化・・・。 しかし・・・最近は少し歪曲しているような気もする。 お月見団子というのをもしかしたら知らない人もいるかも知れんなあ。 それぐらい・・・月見バーガーが浸透しているからだw。 そんな…

贅沢は言わねーから

贅沢は言わんからさ・・・。 1億円当たらないかなー? 1億でも当たったらもう残りの余生、大人しく過ごすよ。 なので毎週ロト6やロト7を購入するのを止められん。 もし当たったらどーするかって? そりゃもう・・・マンションの残りのローン完済しますよ…

思ったより綺麗な脚

昨日猫のトリミング動画見ててさ・・・。 1時間ほどかけてじっくり全身の毛を刈るわけよ。 これ・・・結構大事なことだったのねえ。 特にワシの家で飼ってた猫・・・チンチラシルバーでとにかく剛毛だったのよね。 それがゆえに・・・時々お尻がトイレの後…

番組、アウト~。

ついに年末のガキ使笑ってはいけないが休止になった。 昨今の流れと情勢考えたら・・・まあしょうがないのか。 BPOってヤツだっけか? あれで番組名こそ出なかったが注意受けてたんだっけ?うろ覚えだが。 そんなわけで年末の楽しみが1つ消滅したか。 まあ…

月曜競馬総括

今日のレース結果だけ仕事帰りに見て思いっきりため息出たw。 まずは重賞の無かった中京から。 前半戦は手堅い結果が続く。 新馬はいい末脚で抜け出したテーオーシャルマンが初勝利。 ラブリーデイ産駒、上はダート馬なのでこの馬も現状はダート馬かな? こ…

嗜好の変化

昔と比べて色々と嗜好が変わったなあ~と思うことが最近は多々ある。 若い頃はラーメンは味噌こそ1番だと思ってたが最近は醤油になったように。 豆腐は絹ごしに勝るものなし!から木綿のほうが色んな料理に使えるから木綿派になったり。 マンガも少年ジャン…

月曜競馬・菊花賞トライアル・朝日杯セントライト記念

どーにも菊花賞は混戦になりそうだなあ。 皐月賞馬もダービー馬も参戦に消極的っぽいし。 もう秋天参戦決まってるんだっけ? なのでこのレースと来週の神戸新聞杯、あと九十九里特別を勝つような3歳馬辺り注目せんとね。 ◎ソーヴァリアント 夏の上り馬、と…

日曜競馬総括

昨日の予想通り・・・馬場が一気に回復していったなあ。 まずは重賞の無かった中山から。 何故か1Rから馬連30倍当たっちゃったなあ。 グリーンチャンネルの解説の人の予想に乗っかった結果や、たまにはええね。 新馬は6番人気のアポロルタが人気のスンヌ…

あれ?台風は・・・?

朝の雨から今日はとんでもないことになるんだろーな~と思って出社。 んで、10時ぐらいにかなり大雨になって・・・その後いったん止んだ・・・。 そしたら・・・その止んだ~というのがずっと続き・・・帰る頃にちょっとずつ降り始めたかと思いきや・・・…

日曜競馬・秋華賞トライアル・関西テレビ賞ローズステークス

恒例の三日間開催の日曜日は秋華賞トライアルのローズステークス。 最近ウマ娘のやり過ぎでローズステークスがマイルに見えてしょうがないw。 ソダシ、ユーバーレーベンが秋華賞直行、サトノレイナスの故障と主役不在のトライアル。 ここは・・・一波乱あり…

土曜競馬総括

台風接近で中京開催どーなることかと思ったが・・・なんだかんだでやれたのね。 その中京から。 藤懸が11頭立て11番人気激走させたか・・・1番人気2番人気藤懸なら取れる人結構おるな・・・。 新馬は人気のアスクドゥラメンテが直線粘るナオミニデレデ…

土曜競馬・阪神ジャンプステークス

前日発売も取りやめになり台風次第では明日の開催無さそうだよなあ・・・。 とりあえず・・・予想だけしておくか。 オッズないと障害重賞は予想微妙に難しくなるなあ。 ◎サーブルオール 前走は惜しかった、今回こそ改めて。 〇マーニ 平場1度使ったのがいい…

そういえば政府が指示するんだよな

odaroro.seesaa.net 台風や大雪と予め解ってる時って・・・政府が仕事早めに切り上げさせろってお達し来るんだよね。 数年前だったか。 ドデカイ台風直撃すると確実になってる時にはもうJRも何時以降運休になりますってなっててさ。 午前中で仕事終わったこ…

台風直撃へ・・・

台風が温帯低気圧に変わって日本をかすめていくのかと思いきや・・・。 がーっつり日本直撃しかも台風のまま横断コース確定のようで・・・。 えー?えー?えー?ですよ。 どうしよっかなあ・・・。 土曜日か・・・土曜の午後ぐらいが1番危ないか。 じゃあ明…

回数こなさないと

仕事覚える遅さを改めて実感する今日この頃。 20年前はどうだったかなー?とふと思い出してみる。 うーんと・・・。 やはり何度も似たような失敗繰り返しては怒られ続けてたっけか。 2001年の1月ぐらいからだっけかな? 7月ぐらいに「もうアカンなー…

殴られたような痛み

ワクチン接種後の翌日・・・。 刺した部分が痛いです。 それこそ・・・殴られて痣が出来たような痛み。 これが皆が言ってたヤツかあ・・・。 腕もちょっとあんまり上がらないなあ。 四十肩みたいやw。 これ・・・明日に引く痛みではないなあ。 ホントに痣み…

スノーフォールに黄色信号?!

ヴェルメイユ賞でスノーフォールがまさかの2着・・・ここで負けるんかーい! いやいやいや・・・ここで負けちゃうん?! それは・・・多分欧州競馬関係者の多くが驚いてるだろうなあ。 そしてフォワ賞では何とディープボンドが楽に逃げ切り勝ち・・・。 こ…

まずは何ともないか

ワクチン1回目接種完了しましたー。 接種後少し右肩に痛みがあったが今はもうない。 これからなのかなー? こんなんだったら明日は普通に休日をエンジョイ出来そうだな。 ただ、今晩風呂に入れないんが微妙に嫌やなw。 こう見えて毎日風呂入ってさっぱりせ…