2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬・北海道新聞杯クイーンステークス

今年は函館開催でのクイーンステークス。 なので例年通りに予想していいかどうか少し迷うところ・・・。 去年馬券買い間違えて万馬券当たってたんだよなw 今年もそんなラッキーがあるといいなあ。 ◎テルツェット ここはルメールがそろそろ仕事するでしょ。 …

土曜競馬総括

あっという間にオリンピックも半分終わり7月も今日で終わりになります。 こりゃ今でこそ暑い暑いと毎日口にしてるがあっという間に寒いに代わっちまうぞー? まずは函館から。 今日も1R目のガチガチ配当が飛ぶという始まりから。 もうね、函館の1R目はど…

土曜競馬・新潟ジャンプステークス

ひっそりと土曜重賞、地味ジャンプ重賞の新潟。 ただただハードル障害飛越だけだから物足りないよなあ・・・せめてバンケットぐらいあれば面白いのにねえ。 キャナルターンでも作ったら変わるか?危ないからダメかw。 ◎ホッコーメヴィウス そろそろ重賞チャ…

合わなかった

odaroro.seesaa.net 冷やし中華にマヨネーズを入れるという文化・・・。 まずしょう油ベースの冷やし中華でチャレンジしてみた。 普通に冷やし中華頼んでから揚げを注文。 店によっちゃマヨネーズが付いてくるのでそれ狙い。 軽くマヨネーズ投与してみたが・…

ダメ人間たち

さっき書いたなかなかダメな人間・・・。 しかしワシの40年生きて来た中でも上位には来るが・・・まだまだ頂点にはならないなあ。 ワシの人生で1番のダメ人間はあ・・・友人の嫁を本当にNTRしやがったK君かなー?w なかなかありえないことしてるよね~。…

色んな人間がおるなあ・・・

今日は久しぶりにクセの強い人間に出会った。 まあ新しい隊員さんなんだが・・・。 スタートラインがもう普通じゃない、はっきり言っておかしい。 例えるなら・・・100m走なのに1人だけハードル付きみたいなw。 警備員と言うのはまず2日間研修を受け…

朝起きて飲むべき

最近朝起きて飲むドリンクが変化した。 大体はコーラなんだけど・・・この時期だけは・・・経口補水液にしている。 何故かと言うと・・・朝、ホントにまずこれを飲むことをオススメする。 美味いからだ。 日中飲んでも不味いだけなんだが・・・寝起きだけは…

スイッチON/OFF

この前・・・土曜日かな? 普段通り朝5時に目覚ましかけて起きるところを・・・。 何故か「ああ、今日休みなのに目覚ましかけちゃったな・・・」と油断し5分ほど2度寝してしまう。 スヌーズって機能だっけ?それのおかげでもう1度目覚めることができそこ…

コロナ急増中

コロナ東京の感染者数が驚く数字になってるなあ・・・これ・・・五輪の影響あっかな? それにしても・・・一部の人がやはり五輪やってんだから自粛しねーよって考えなようで・・・。 まあ言いたいことは解るが・・・ここはやはりもう少し我慢して欲しいとこ…

金メダルラッシュ!

早くも日本人選手の金メダルが次々に出て来ているねえ。 昨日の阿部兄妹が今日のスポーツ紙の一面を独占ッ! ・・・他にも金メダル居たのに・・・そりゃ霞んじゃうか、柔道だもんな。 スケボーもよくわからんけど凄いんでしょ? ただ・・・いかんせんマイナ…

念願のクリームスイカ

昨年、急に食べたくなったクリームスイカ。 しかし結局1度もお目にかかる事のないまま2020年は終わってしまった。 そして今年・・・たまたま行った近所のイオンでついにクリームスイカに出会えたッ!

日曜競馬総括

みんな競馬より五輪競技見て売り上げに影響してたりしてね。 まずは重賞の無かった函館から。 1R目が手堅く収まることはあんまりないと思っていたら案の定、3着にやや人気薄来て3倍台の3連複が消滅。 その流れからか、人気馬通りで決着するレースが全く…

開会式

眠い目をこすりながら昨夜は東京オリンピックの開会式にずっとかじりついていました。 直前に色々ゴタゴタがありどんなもんになるかと思ったら・・・。 まさかドラクエの曲が流れて入場というのは正直驚いたわ。 日本らしいっちゃ日本らしいが・・・。 ゲー…

日曜競馬・アイビスサマーダッシュ

新潟の夏競馬を告げる名物レースのアイビスサマーダッシュ。 ライオンボスがこのところ不振続き、今回1000m界に新たな王者は誕生するのか? 基本みんな大外へ向かうが・・・開幕週だからあえて外へ行かずに・・・という馬がもしかしたら・・・? ◎タマ…

土曜競馬総括

今週から新潟も始まったが2場開催、そのせいで和田翼くん今週騎乗ゼロかぁ・・・。 まずは開催代わって函館から。 開催代わってもうイン有利はすっかり無くなり普通に外枠が勝つレースが増えました。 騎手がしっかり揃ってるせいなのか・・・順当に決まるレ…

痩せた

odaroro.seesaa.net 職場の制服のベルト・・・最近少し穴が先に進んだのよ。 つまり・・・痩せたのよ。 去年のぐうたら生活のおかげでついに大台に乗っちゃっていたが・・・。 ここ最近の仕事の忙しさからなのか、暑さのせいなのか、最近麦茶ばっかり飲んで…

熟女とは・・・

出先でたまたま見付けたこんな衝撃的な看板。

明日からオリンピック

気が付けば明日はついにオリンピックを迎える。 2020年3月中止からようやくここまで来たか・・・。 まあこの時点でもう「大成功」にはならないんだよな。 多分100点満点中30点ぐらい、内訳は中止にすべきだったが20%、どちらとも言えないが50…

川越

今日ちょいと川越で仕事があり川越駅から本川越辺りを歩いたんだが・・・。 ちょっと川越・・・面白そうだな。 長州力っぽいラーメン屋。 小江戸川越。 そして何より・・・駅前の信号機ッ! ここの信号機が他に類を見ないほど特殊なのよ。 これはYouTubeにも…

危機的状況

さっき久しぶりに危機的状況に見舞われた。 それは・・・。 ベルトが急にハズレやがった・・・。 そして・・・ズボンが・・・落ちそうになった・・・。 すぐに気が付きズボンが落下するのだけは避けた。 もし少し遅れてたらパンツ丸出しで大宮駅で逮捕される…

鼻毛

コロナ以前は・・・マスクなんてしてなかったから結構鼻毛のお手入れをしていました。 何故か鼻毛がやたら伸びる伸びるでちょいちょい鼻毛出てマヌケ顔になっていたのだが・・・。 その都度「ブラジリアンワックス」を使っては鼻毛全部引っこ抜いていたわけ…

清算できない過去となる

オリンピックの小山田圭吾問題・・・。 まあ・・・色んな意見があるけど・・・。 これは過去の過ちが返って来た典型やね。 自分がやった過去の過ちを1番最悪のタイミングで・・・か。 イジメ否定派のワシとしては・・・正直な気持ちね? 「ざまーみろ」と思…

まぬけな発想するが・・・

さっきのめっちゃネガティヴなブログ内容の続きになって申し訳ないが・・・。 自殺したいと思っていても案外現実的じゃあないんだよな。 まず「首吊り」を考えるけど・・・ワシの体重考えると多分ロープが重みで外れる、どっかに引っ掛けたとしてもその引っ…

このところ失敗続き

どうも最近仕事でミスが連発する・・・。 やり慣れてない仕事とはいえ・・・我ながら情けないのう。 今日実際危なかったのが・・・。 ある隊員さんの愚痴に捕まり40分ぐらい愚痴&説教受けて精神的に少しおかしくなりかけたな。 マジで電車に飛び込もうと…

うなぎ

時期的にそろそろ丑の日ってやつか、平賀源内のステマでお馴染みのw。 バレンタインデーにチョコ買わせるのもお菓子屋メーカーのステマ。 恵方巻きもスーパーなどの業界のステマ。 この先・・・どっかの国のイベントを輸入して食わせる流れがまた出てきそう…

日曜競馬総括

福島開催が今日で終わるんかー、たった3週ってのは寂しいが昨日今日とで36度を観測してるんだから少しでも涼しそうな新潟開催に代わって欲しい気持ちはあるわな。 ・・・新潟もそんなに変わらんかな? その福島から。 今更気付いたけどこの福島開催、結構…

暑い、暑すぎる・・・

梅雨も明けていよいよ夏本格化してしまった・・・。 内勤になったとはいえ・・・時々トラブル発生で外勤になったりもする。 今日は自分のうっかりもあって外勤になったのだが・・・。 ただただ暑いわ・・・。 マジで尋常じゃないぐらい汗が出てさあ・・・。 …

日曜競馬・函館記念・トヨタ賞中京記念

函館記念> 昨年は15番人気のアドマイヤジャスタか・・・やはりこのレースは何かが違う、そういう絶対来ないハズの人気馬が来てしまう。 今年も何となく荒れそうな気がするが・・・今回は出走馬見て2度見したよ。 何でカフェファラオが出てるんの?ダート…

土曜競馬総括

あつぅぅぅぅぅぅぅぅい!説明不要ッ! こういう暑い時期は1度でいいから北海道で競馬でも楽しみたいね、そりゃルメールが函館から動かんわなw。 その函館から。 そのルメールが1R目から勝って今日は調子がいいのかと思いきや勝利はたったこれだけ。 明ら…

土曜競馬・函館2歳ステークス

よっぽど抜けた馬がいないとどうもどの馬も不安要素にしか見えんのよねえ。 しかも今年は未勝利馬が2頭もいたりする。 展開1つでじぇんじぇん違う結果になりそうだからなあ・・・。 ◎1~6番 まだ3週目開催だからこういう2歳馬なら案外イン天国まだ通用…