2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王賞荒れたなあ・・・

ヒマがないのもそうだけど・・・今年の帝王賞は全く当たる気がせんかったので勝負はせんかった。 んで・・・3強ムードとなっていたが・・・。 まさかチュウワウィザード、オメガパフューム、カジノフォンテン・・・全部飛ぶとはなあ・・・。 テーオーケイン…

スイッチを切り替える時は・・・

色んなことがあってムシャクシャしておる時は・・・気持ちを切り替える必要がある。 手段は数あるが・・・1番単純にハッピーな気分になるには・・・。 お気に入り面白動画を見るのがええ。

平日半額ッ!

昔々あるところにマクドナルドがあったんじゃ。 そのマックでハンバーガーが平日は半額という狂気の販売スタイルがあったんじゃ。 つまりハンバーガー1つ65円というビックリな価格・・・。 今の若い子には全く信じられん話じゃろうなあ・・・。 しかしの…

頭に来た時はドカ食いに限る

イライラしている時は・・・ドカ食いに限るぜ・・・。

けっこーけっこーこけこっこー

雨天決行・・・普通は伝わるよなあ。 今日天気が微妙だったので不安を思った人が電話してきてくれたんですよ。 でもそこは雨天決行だから中止は無いのよ。 うてんけっこう・・・うてんけっこう・・・普通なら・・・中止とは思わないよな?普通なら・・・。 …

あーうっせえー

あーうっせえうっせえうっせえわ! アナタが思うより大変です! いちいち電話で文句言うなー! アナタじゃわからないだろねー! ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 と、さっきとても地味に嫌なことがあったのでシャウトしたくなったわ。 いちいちくだらねー…

ケンタッキーラーメン

ケンタッキーフライドチキンで1000円で5ピースの安売り期間だったので久しぶりに購入。 がっついた後にふと思い出す。 そういえば・・・前に骨で出汁取ったっけ? たまにゃあやるか。

バカは世界中におる・・・

ツールドフランス・・・だっけ? それで観客がバカやらかして大クラッシュになったようで・・・。 映像見たら・・・酷い、酷いの一言に尽きる。 応援のメッセージ掲げてぶつけたのなら・・・まだ同情の余地は1%ぐらいはあるだろうが・・・。 今回はテレビ…

日曜競馬総括

雨じぇんじぇん降らんやーん・・・そして・・・ユニコーンライオンはいらん!って!と叫んだ人はおおよそ10万人はいるはずw。 ワシもその一人や・・・今日は素直に手堅く当てようと思って馬連1点にしたのよねえ・・・嗚呼・・・しょーんなあ・・・。 レ…

下ネタ

職場には女性がいる。 けど・・・いない時間帯というのが時々発生する。 今日がそれだった。 それゆえに・・・女性がいる時に出来ないトークが今日は仕事中に弾んでしまったw。 もうね・・・とにかく酷いトーク。 ピー音入りまくるトークなのでまあこれはど…

日曜競馬・宝塚記念

2強ムードの宝塚記念は・・・過去に度々発生している。 タマモクロスとニッポーテイオー、スペシャルウィークとグラスワンダー、メイショウドトウとテイエムオペラオー。 いずれも・・・ワンツー決着と手堅く収まっている。 今回はクロノジェネシスとレイパ…

土曜競馬総括

気が付けば2021年の競馬も半分が終わろうとしているのか。 昨年とは違い徐々に観客も戻って来てはいるが・・・まだまだやなあ。 まずは最終週東京から。 午前中はまあまあ手堅いレースが続いたか、ルメールが飛んだりウチパクが11番人気激走させたぐら…

土曜競馬・東京ジャンプステークス

春の東京開催の最後の重賞は恒例の東京障害重賞。 珍しく登録多くて除外が出たんだね。 昨年は・・・そうか、草野くんが10番人気で大仕事やっちゃったんだっけか。 さて今年はどうかな? ◎グローブシアター もうそろそろこの馬が覚醒してもいい頃じゃない…

ペヤング辛味噌ラーメンスープに合うのは・・・?

そういえばこの前・・・ペヤングペタマックス辛味噌ラーメンの麺にダメ出ししたよね? というわけで・・・生タイプの麺で食して見た。 用意したのはノーマル、細麺、太麺の3種。 まずノーマル、普通に美味い。 ただどっち付かずの麺なので大きな評価にはな…

肉とレモン

odaroro.seesaa.net 牛タンにレモン、これ最強なのは皆が知っている事実。 から揚げにレモンというのも多くの方々が推奨している食べ方である。 そして・・・ワシは常々申し上げているように・・・。 飲み会とかで運ばれてきたレモンにいきなり全部にレモン…

ロト6当たるけど

ロト6ちょいちょい買ってるんだけど・・・。 地味ぃ~なのが当たるんだよなあ~。 そう、1000円がw。 これまでに結構1000円ってんは当たってるんだけどなあ・・・。 外れるよりはいいけど・・・ううむ・・・。 こういう場合ロト6が当たったと言っ…

長電話は嫌い

ワシのアネ様が中学・高校と物凄い電話魔だったのよ。 それを間近で見てきているせいか・・・ワシは電話が基本的に嫌い。 何か用がある以外ではまずワシからかけることはない。 なのでケータイ持ったのもだいぶ遅いんだよね、1999年に・・・ようやく。 …

久しぶりに鈍痛

今日帰りの電車で実に久しぶりのうっかりをやっちまったなあ・・・。 それは・・・電車の座席の上の部分にある手すりに・・・頭をズドーンとぶつけてしまった・・・。 電車が揺れてぶつけたんじゃないのよ? 座席から立ち上がった時にゴツーン!と・・・なの…

今年もハロウィン無理かなー?

少しコロナも落ち着いてきているだろうけど・・・。 オリンピック辺りでまた増加しそうだよなあ・・・。 そうなると・・・今年もハロウィンは見送ったほうがええんかなー? はっきり言って渋谷にハロウィン楽しみに行くのって・・・密だし危ないっちゃ危ない…

新しいウマ娘引けん・・・

うーん・・・ガチャ運が悪いのか・・・。 最近ウマ娘で新しく実装されているウマ娘をあんまり引けてないなあ・・・。 この前ナリタタイシンは引けたけど・・・それっきりやなあ。 まだサイレンススズカを引けてないってのが地味に悔しいw。 カレンチャン、…

ドラゴンの肉

そういえばこの前の日曜・・・。 焼き肉屋で「ドラゴンの肉」を食ったわ。

アホラーメンw

今密かに話題になっているペヤングのアホ商品。 それは・・・ペヤングペタマックス@辛味噌ラーメンッ!! この前チャレンジしてみたので食ってみた・・・。

日曜競馬総括

久しぶりに仕事したせいか今日は眠くてじぇんじぇん競馬出来なかったなあ、それこそメイン重賞だけ。 その重賞が無かった札幌から。 昨日1R荒れたから今日もかなー?と思ったら・・・普通に外枠の人気馬が差し切ったから函館理論は通用せんなあと実感。 新…

日曜競馬・ユニコーンステークス・マーメイドステークス

ユニコーンステークス> 昨年はカフェファラオがここを圧勝し・・・JDDでド惨敗しやがって・・・フェブラリーで復権。 まあ、何だかんだでこのレースのレベルってのは高いのは間違いないので勝ち馬は素直に強い馬ってことやな。 今年は・・・何だか一波乱あ…

土曜競馬総括

函館始まるまで待ってようと思ったけど・・・北海道シリーズの1Rは手堅く収まらない説をやってみようかな?と思っていたけど・・・。 その札幌から。 先週は確かそうでもなかったけどいきなり9番人気が勝つという開始。 こりゃもしかしたら明日の1Rも荒…

大宮駅西口、大混雑中

odaroro.seesaa.net 昨日から発生している西口の漫画喫茶の立てこもり事件・・・。 このブログ更新している時ですらまだ解決していない。 てっきり今日仕事終わる頃までに終わってるもんかと思ったら7時ぐらいに大宮駅に着いて何となく現場近付いてみたけど…

その手にゃ乗らん!

今日大宮駅で妙な街頭アンケートに遭遇した。 中身はコロナ関連で収入が減少したかどうかという内容。 年収や職種を聞かれまあまあ素直に回答。 で、将来を見据えた貯金はしていますか?という問いに。 「JRA貯金しかしてない」と言ったら意味を理解せず…

明治生まれ

最近市役所で色々手続きしておるが・・・。 戸籍謄本ってのを作る際に記入漏れというか記入ミスがあったのよ。 で、ここを書き直してくれと新人の市役所職員に言われる、ここ重要・・・新人さんね。 ようはワシのオトンの部分の記入漏れがありそこの訂正を指…

仕事は疲れるね

久しぶりの仕事は疲れるわ。 今までよくやってこれてたな。 それだけ身体がナマっちょるってことやな。 徐々に身体戻していって・・・後少し身体・・・絞ってみるか。 とりあえず・・・コーラの量を減らしました。 その代わり麦茶にしました。 麦茶をアホみ…

さてさて・・・

明日から仕事復帰なわけだが・・・。 気が締まらないし身が入らないってのも事実だが・・・。 家に大金があるわけでもないからとりあえず稼がないとなー。 腰はいてぇーところだけど・・・何とかなりそうだし。 何とか無理しない動きでやっていくしきゃあな…