2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント期限延長

コロナ禍と緊急事態宣言中で少し不安だった映画のポイント・・・どうやら10月まで延長してくれていたようだ。 そりゃあそうだよなあ、この状況下で映画館も営業ロクに出来てないだろーし。 それまでに多少は治まってくれるだろーか・・・。 今思えば・・・…

少しは回復したが・・・

先週よりかは痛みのレベルは弱くなったが・・・まだ完治ってわけにはいかないな。 実際腰を少し曲げると激しい痛みが蘇る。 なので背中、腰をなるべく曲げないようにすればなんとかなるという状況。 デスクワークするとしても常に背もたれに身体を預けての仕…

そうか、サラブレが無いから・・・

サラブレ休刊ということで・・・今年からPOGの予想が出来なくなるじゃーん!! マジかあ・・・すっかり油断してたわ・・・。 他の雑誌買って研究すればいいんだろーけど・・・それだけのために買うってのもなあ・・・。 というわけで・・・毎年この時期に自…

日曜競馬総括

当たりましたよ、馬連と3連複、2万近い配当でガミらずにしすんだ、いやー良かった良かった。 シャフリヤールは・・・どうしても切れなかったのよね、共同通信杯上位は強いという認識で予想してるから。 まあ次同じメンバー同じ条件でやったらまた着順変わ…

日曜競馬・東京優駿・目黒記念

東京優駿> とりあえずは・・・良馬場で開催されるが・・・予報も20%、さっき天気予報では不安定とのこと・・・。 ってことは・・・突然の土砂降りの可能性もあるってことだ・・・ロジユニヴァースの時に昼間は暑いぐらい晴れていたのに午後1時過ぎてぐ…

土曜競馬総括

明日はダービー・・・しかし競馬始めて本音はそれどころじゃないという気持ちが発生しているのは今回が初w。 そんぐらい腰が痛いんですw。 2場開催まずは東京から。 永野くん割と結果出せてるじゃないか、今が1番買い時なんかね? 2R、ダントツ人気の三…

土曜競馬・葵ステークス

まだ重賞扱いでグレードはついてないのね。 ウマ娘ユーザーではサクラバクシンオーの必ず出るレースでお馴染みだがw。 個人的にはこのレースにメイケイエールが出て欲しかったんだが・・・。 ◎ヨカヨカ ようやく結果出せる条件になった、今度はやってくれる…

腰をギューって

odaroro.seesaa.net 腰を腰痛ベルトと普通のベルトでめっちゃきつく縛るのよ。 それこそギュー!って。 そうすると・・・腰、背中が固定されて痛みがだいぶ無くなり歩けるようになるのよ。 まあ・・・腰は曲げられなくなるけどw。 あと階段下りが衝撃耐えき…

やはり一晩寝ただけでは・・・

予想はしていたが・・・やはり一晩寝たぐらいじゃあじぇんじぇん痛みは引きません。 今日の治り具合は・・・まあ平行線なのか? ただ・・・腰痛ベルトをしっかり巻いたら多少は歩けるスピードが上がった。 まあ・・・杖は必要だが・・・。 これなら短い距離…

というわけで休養に入ります

会社からはとりあえず身体を治してからということでしばらく休養に入ることになりました・・・。 まあ、はっきり言って今回のは・・・すぐには・・・ってのは無理なのは自分が1番良く知っている。 今ね・・・家の中・・・杖が無いと移動できません。 貴方が…

久しぶりのぎっくり

何年振りだろうか・・・。 久しぶりにぎっくり腰発症。 何十年も毎日ブログ書いてると何年前にぎっくり腰やったかすぐに解るのが利点やなw。 それはさておき・・・。 今回のは・・・なかなかヤバいレベル。 あまりにも痛くて今日は早退してきた。 ってか・…

新しい仕事は確かにしんどいが・・・

新しいポジションの仕事は色々初めてのことで覚えることが多く実に苦戦している。 腹がキリキリ痛くなるほど気持ち的にキツイが・・・。 一旦冷静になって考えてみた。 ワシが今まで18年やってきた調理場での仕事はどうだった? それを・・・今の仕事に置…

さあ!ダービーウィーク!

昨年は悲しき無観客のダービーだったが・・・今年は僅かに人が入れる。 自分も行きたかったけどそれはしょうがない。 いつになるだろうなあ、前日から開門待ちで西門前で野宿するのは・・・。 早速今日のスポーツ紙は4紙がもうダービー特集組んでいる。 ち…

日曜競馬総括

最後の直線、大外からハギノピリナがジリジリ伸びて来た時は流石に「藤懸!」って声が出たね。 そして・・・血統ってのが今回ははっきりと出たねえ。 勝ったユーバーレーベンは・・・まさかのゴールドシップ産駒・・・ゴルシですよゴルシ・・・。 まさかゴー…

日曜競馬・優駿牝馬

かつてオークスでレース前にクルミナルという馬がゲート入りを非常に拒んでなっかなかレースが始まらないことがあったのよねえ。 で、クルミナルが17番枠で先に入ってた奇数番号の馬がまあ長いこと待たされたんで影響が少しはあっただろうな。 おかげで奇…

土曜競馬総括

オークスとそしてダービーウィーク、昨年はデアリングタクトが2冠達成しコントレイルが2冠とそれぞれ秋に3冠達成したわけで。 今年もそんな流れが見えつつるが・・・桜花賞馬のソダシは2冠なるのか? さて最終週の新潟から。 障害未勝利でいきなり12番…

土曜競馬・平安ステークス

時々このレースは連勝中で調子良さそうな馬が・・・突然・・・ダメになる。 今年も連勝してきてる馬もいるし前走まで連勝してたって馬もいるねえ。 ゆえに・・・ちょっとした展開1つで大波乱になりそうだな・・・。 ◎ヴェルテックス 案外こういう馬が内を突…

ダービーは17頭立て

odaroro.seesaa.net ダノンザキッドの故障により今年のダービーはもう17頭立てになることが確定した。 フルゲート18頭制になって初めてだとか・・・登録締め切った後だからねえ・・・出たかった陣営は歯がゆいところだね。 まあルールはルールだけど・・…

のあああああぁ!?

朝飯にしようと思ってたご飯ですよに・・・カビ生えてやがった・・・。 そういえば常温で出しっぱなしだった・・・。 ちょいと冷蔵庫にしまうのを怠ったばっかりに・・・完全に油断してた。 あーもうそういう時期かあ・・・気を付けないとお・・・。 カレー…

いや、居た

流石に今日のニュースのトップは田村正和さんの訃報。 田村正和あってこその古畑任三郎というスポーツ紙の見出しから解るようにこの古畑任三郎シリーズがいかに愛された作品か解る。 このワシですらどっぷりハマったからなあw。 もうこのシリーズの続編は諦…

古畑任三郎でした

田村正和さん死去。 いつかはこういう日が来るというのは想像したが・・・ついに・・・か。 やはりワシとしては・・・古畑任三郎シリーズだなあ。 普段ドラマとか一切見ないけど・・・このシリーズだけは凄く気に入って毎回見ていたわ。 4時ぐらいにやって…

魔境・渋谷駅乗り換え

今日色々あって祐天寺まで行くことになった。 行きは池袋で副都心線ですんなり乗り換えられたけど・・・。 帰り、渋谷まで行って乗り換えようと思ったわけよ・・・。 東急東横線渋谷駅から埼京線渋谷駅の乗り換え・・・こんなに歩かせるのかってぐらい・・・…

慣れない仕事をしてはや1週間

新しい仕事になり苦労すること早くも1週間。 色んな人間がいるなあ~、そうしみじみ思うわ。 特に・・・いわゆる・・・低レベルな方が・・・手強い。 たいした腕があるわけでもなく口だけは達者であれこれ難癖付けてくる人がおるのう。 せっかくこっちが斡…

日曜競馬総括

ラジオNIKKEIのスタート前の実況でまさかのウマ娘発言・・・これはJRAも苦笑いだろーなあw。 出走する18頭も強いウマ娘です・・・とかさあ・・・失笑だわw。 競馬場も相当失笑だったようで・・・ただ・・・JRA的にはヒヤヒヤもんだろーなあ。 そして…

日曜競馬・ヴィクトリアマイル

先週グリーンチャンネルの解説の人が馬連3倍ぐらいしかつかないぐらい硬いとか言ってたけど・・・。 土曜日現在4倍ついてるんだよなあ・・・ここが・・・何となく・・・罠のような・・・。 何せこのレースは過去最高配当もあるからなあ・・・上位人気だけ…

土曜競馬総括

南井克己、高橋亮、松永幹夫、ここに・・・新たに三津谷隼人が加わったわけで。 まっさか三津谷くんここで大仕事やってくれるとはなあ・・・そんな騎乗が出来るのならホントに引退撤回してもいいのよw。 直線見てたらもう泣いちゃうねw。 間違いなく三津谷…

土曜競馬・京王杯スプリングカップ・京都ハイジャンプ

京王杯スプリングカップ> そういや・・・無観客開催の時の京王線はやはり競馬場線やんぴなんかな? 関係者のために動かしてたりは・・・せんかな?パークウインズの時はやってないように。 しかしまあ・・・この京王線の東府中~府中競馬正門前間の競馬場線…

そんなトラブル

odaroro.seesaa.net 今日は日課のウマ娘育成・・・朝一で1回はやるんだけど・・・起きてすぐにまさかの会社からの電話。 とある現場に欠員が出たので来るまで入ってくれという緊急ミッション。 これは流石にまいったわ。 朝起きて飯も食わずコーラだけ飲ん…

若い人なら通る道

ワシの先輩になる人、恐らく20代。 その人が若い人がやりがちなうっかりミスをしてしまった。 上司からめっちゃ怒られてるわけだが・・・。 怒られてる内容は詳しくは書かんが・・・。 数年前、ワシが若い研修生に注意した内容とほぼほぼ一緒だったのよ。 …

ホンマに・・・。

ホンマに午前中の病院からの電話は悪い知らせしかないわな。 まあ、大丈夫ならええけど。