2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

数年後のワシへ

おい、数年後ワシよ。 2021年の3月だけブログの更新回数明らかにおかしいよな? 何でここだけ記事数100なのか・・・。 それはな・・・お前を驚かすためだよ!! 「あれ?こん時こんなに書いたっけ?更新したっけ?」と思わせるだけのためにな! どー…

しまった!忘れてた!

今月日高屋・・・いや、違った、ドコだっけか。 餃子食い放題チャレンジするぞ!と意気込んでたくせにすっかり忘れてた! しまったなあ・・・こんな機会滅多にないってのに。 まあまたの機会ってことで・・・。 そういえば来週ぐらいに宮崎餃子が届くんだよ…

14対0

たまたま格付けのCM中に他のチャンネル回したら目を疑う数字が・・・。 14対0・・・。 ん・・・? んん・・・?? これ・・・何の競技や? 野球か? それともラグビーか? え?サッカー?? サッカーってそんな得点入る競技だっけ? 今年からルール変わっ…

ウマ娘2期は・・・

トウカイテイオーとメジロマックイーンに焦点を当てた今回のウマ娘2期。 始まる前から不安しかなかったのが正直な気持ち。 だって・・・トウカイテイオーとメジロマックイーンって直接対決が結局1度きりだったからねえ。 それでどうやって1クールも持たせ…

地元でも桜が満開になったようなので自分の好きな桜を観て来た。

104歳・・・

さっきニュース見てたら栃木の聖火ランナーで104歳の現役理容師の箱石シツイさんが紹介されていたが・・・。 ひゃ・・・104歳!? しっかりとした足取りで普通に聖火ランナーやれてるって・・・いやもう・・・バケモンでしょw。 え・・・えええ? た…

マイナンバーへの道

マイナンバーカードを入手するためには何がワシには必要か・・・。 とりあえずさっき市役所行ってきて確認取ってきた。 今勤めてる会社の社員証が意外にも有効だったので後は保険証だけあればOKとのこと。 まだ保険証もらえてないんだよなあ、仕事はしてる…

困った・・・

1月ぐらいにヒーターがC13の表示が出たんだっけなあ? 調べたら埃が詰まってるとかそういうのだったんだが・・・。 で、中身空けて掃除機かけたんだけど・・・治らず。 でも翌日何故か普通に使えたんだよな。 よーわからん。 そして今日・・・久しぶりに…

無礼には無礼で返せ

昨日だか一昨日だか忘れたが、ある議員さんが電車でのトラブルから女性差別だ!という意見に発展した。 電車でぶつかってきた男性に「邪魔だ!」と言われたことが原因らしいが・・・。 乗ろうとしたら降りてくる人にぶつかった、とある。 この時点でこの議員…

ラストキートン

今日のちびまる子ちゃんでナレーションのキートン山田さんが卒業となった。 思わず普段見ないけど今日ばっかりは見ちゃったよ。 そしたらまさかナレーションではないキートン山田の声がこのアニメで観れるとは思わなかった。 顔こそ出なかったけど「ありがと…

ドバイミーティング結果

眠い目ぇこすりながら見るドバイミーティングはなかなかしんどかったw。 ちなみに予想は・・・ちゃっかりドバイワールドカップ当たっちゃったのよね。 上位人気のミスティックガイドとチュウワウィザードが10番と3番だったので3-10流しをつい買って…

日曜競馬総括

うーん・・・ガミった。 ダノンスマッシュとレシステンシア流しの3連複で一応インディチャンプは抑えてたが100円だけなので思いっきりガミです。 阪神9R当たって資金に余裕が出来て一応内枠天国想定の馬券も追加したが・・・ううむ・・・そこまで馬場は…

ドバイミーティング

もうすぐ発走なので早く予想しないと・・・。 とりあえずカンタンに。 ドバイゴールデンシャヒーン> ◎マテラスカイ 〇コパノキッキング ▲レッドルゼル ないね ジャスティン ゼンデン ジェイランジャーニー ドバイターフ> ◎ロードロース 〇ロードグリッター…

日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス> ウマ娘アプリでもジーワンジョッキーでも、というか・・・だいたいの競馬ゲームでなかなか勝ちにくいレースの代表格。 それがこのマーチステークス。 そういえば去年は雪で順延になってさらにワシ3連複当てちゃったなあ。 さて今年は・…

土曜競馬総括

今日の快晴が嘘のような明日の春の嵐予報・・・。 これは・・・3場ともに大荒れになってしまうのか? その前に快晴だった土曜日、中京から。 今日も3着2回の角田くん、ようやくようやく初勝利を迎えた。 次は角田晃一厩舎の馬で勝たないとね。 泉谷くんが…

3期確定か・・・?

さっきウマ娘公式ツイッターの絵・・・。 新しい絵なんだけど・・・マヤノトップガンが中心だった。 すぐそばにはマーベラスサンデーが・・・。 これはすなわち・・・。 3期の主役・・・マヤノトップガンで確定なのか!? 2期のオープニングでマヤノトップ…

ふふふ・・・順調やな・・・

3月だけブログ記事100個にするという未来へのワシへのどっきり・・・。 順調やな・・・あと5日で15回ほど記事更新すればいいんだから・・・。 最低1日3回ペース・・・ここまで来たらワシなら余裕やなー。 あとはうっかり寝落ちして書き忘れの無いよ…

どーして・・・

どうして老人どもは・・・その人が居ないって時にやたらワシに悪口言うてくるのかw。 ワシ含め3人おるときは和気あいあいとしているのに・・・。 2名老人のうち1人でもいない時間があると・・・。 愚痴が始まるのはなじぇじゃろーかw。 「あの人はさー…

土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞> ウマ娘アプリでライスシャワーのストーリーで日経賞が絶対出なきゃいけないレースなのでライスシャワーでは春シニア3冠が出来ないジレンマ・・・。 同じプレイヤー、もといトレーナーは大勢いるだろーなw。 まあ昔はライスシャワーも出ていたよう…

逮捕案件だよな

odaroro.seesaa.net 朝テレビ見てて中央線の撮り鉄が電車止めた映像・・・。 あんな酷いことになってたのか・・・。 こりゃクズ行為やわ・・・。 運転手さんめっちゃブチ切れてたやん。 もちろん良心的な撮り鉄ってのもおるんやろうけど・・・。 こういうの…

巴林??

ドバイミーティングの出走馬見てて「ん?」と思う表記を発見。 それは・・・。 「巴林」 えん・・・?はやし・・・りん・・・? 最初人名かと思ったけど・・・F・ナス調教師の横に表記。 ってかナスの後に漢字があったら日本人やとミスリードするやんw。 と…

もうすぐ1年か・・・

志村けんの訃報からもう1年も経ってしまったか・・・。 これで皆の危機感ってのが非常に強くなったよな~? その1週間後ぐらいに緊急事態宣言が出てあの時ばっかりは本気でヤバい事態だと実感してたわ。 あん時の緊急事態宣言とこの前のはじぇんじぇん緊張…

コンビニATM使わなくなるなあ・・・

4月から三井住友銀行と三菱UFJのコンビニATM利用料金が・・・220円になるという・・・。 んで土日休日は330円だと・・・? こりゃあコンビニでおろすことはもう永遠に無くなるなあ・・・。 ますます銀行ATMに行列が出来るわ。 まあ・・・金預けてやっ…

地震は回避出来たかな?

とりあえず・・・大地震は来なかった模様。 良かった良かった。 今回は気象庁が異例の会見してたから身構えたよ。 空振りに終わってくれて何より。 まあまだ油断は出来ないだろーけど・・・多分この様子なら何事もないだろーな。

山場は越えたから

とりあえず・・・今抱えてた問題はとりあえずどうにかなりました。 ご安心を。 まあ、コロナ禍の影響ってことでどうにかなったというわけで。 詳しくは書かんけど・・・ここさえ乗り切れば多分ずっとOKなはず・・・。 あとは・・・よほどのアクシデントでも…

少しずつ覚悟

段々と覚悟が決まってきました。 なので先に書いておきます。 皆さん、今までありがとう。 もしかしたら最期に迷惑かけるかも知れん。 でも最後にならんよう迷惑をかけないようもう少し頑張ります。 けど、気持ちが折れたらそん時はゴメンね。

ううむ・・・そのために必要なのに・・・

現在自分自身を完全に証明できるもんが無いからマイナンバーカード申請してるのに・・・。 必要書類が準備出来ない。 お手上げや、こんなん・・・。 とりあえず・・・申請して交付通知書ってのは来てるのよ。 それだけじゃアカンってのが実に面倒やなあ・・…

政府の調査委員会が言うのか・・・

この前の土曜日の地震・・・政府調査委員会が異例のさらに強い地震に警戒しろと発表って・・・。 これは・・・ちょっと身構えるわ。 普通・・・こんなこと政府側が言ったりしないだろ。 そこそこ大きい地震の時はそれほど危機感ってのは感じない程度の警戒呼…

あららユタカ・・・

来週は乗れるんだろーなーと思ってたが・・・今日になってユタカの騎乗無理が出たか。 レシステンシアは結局浜中になったのか。 どーなんかなー?

高安

高安のインタビュー見て思ったこと。 冬毛ボーボーやな・・・。 多分高安は野生に返したら熊みたいになると思うw。 適度にブラッシングしてあげると調子が上がったりして。 逆に1度ぐらいつるっつるにしても良かったりして。