2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目薬って効果あるのね

実は今日競馬よりずっとウマ娘に集中してたわw。 そういう人実際に多そうだが・・・。 それにしても・・・アプリゲームがっつりやるんは久し振りで目薬がとても重要になったわ。 育成1回終わるごとにさしてるもん。 で、やっぱそういう専門の目薬だけあっ…

日曜競馬総括

考えてみたらますざぶでさんざネタにしただけじゃなくワシのホームページ「馬楽」で最初の頃1番いじった騎手だったなあ。 和田と蛯名だけでさんざ遊んだわ。 そんな蛯名騎手ラストランデーの中山から。 その蛯名騎手、1R目からいきなりESPをやらかしてしま…

日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念> 初GⅠとなった天皇賞・秋は目の前で観ていてガッツポーズもしっかり目に焼き付いたよ。 凱旋門賞では2度の2着、ここぞというタイミングで有馬記念を勝ったりする。 春秋のスプリントGⅠ制覇、アパパネでの3冠・・・そして横山典弘との同着。 数…

土曜競馬総括

冬の東京開催も終わり中山へと移り変わり鞭を置く騎手も出てくる時期。 佐久間騎手が今日引退だったか、ジャンプ重賞でインタビューの時に麻雀の役満に例えてなかったっけ?w それはさておき、まずは中山から。 ピヨピヨピピピというまた攻めた馬名が出てき…

ニュースになるんだ・・・w

あの島耕作がコロナ感染した!というフィクションでの出来事なのにわざわざニュースにもなった。 フィクションのキャラなのにコロナ感染というリアルをブッ混むことによってコロナがいかに身近で誰にでも感染しうるということやな。 こういう形でのコロナを…

斬新な競馬だよな

odaroro.seesaa.net 今まで色んな競馬ゲームやってきたが・・・。 桜花賞にサイレンススズカが出てきたりスプリンターズSにシンボリルドルフが出てきたりするのは初めてやなあw。 ある意味で斬新。 ウマ娘で牝馬限定戦とかどーするんかなー?と思ってたらま…

半額商品

ちょいと前に半額の食品を買ってる人に「恥ずかしくないの?」と問われる事案があったそうで。 聞かれた人は「ラッキー」と答えたら黙ってしまったんだっけか。 まあ自分が食いたいものが半額だったらそりゃラッキーだわな。 半額は若干鮮度は落ちるけどモノ…

目が・・・

久しぶりにがっつり(自分にしては)スマホゲーやったら・・・目ががががが・・・疲れた・・・。 多分自分、そんなにがっつりやれない・・・目が昔よりずっと衰えてる。 緩いゲームしかやってこなかったから3D系のゲームを急にやると目が全く慣れてないから…

久しぶりのアプリゲームだ

実に久しぶりにケータイのアプリゲームをプレイ。 ウマ娘のね。 とりあえず・・・手探り状態。 競馬育成ゲームでいいのね? まだ色々わからん・・・何より・・・電池の消費がまあ速い速いw。 なのでこれ・・・出先ではやれないな。 なるべく自宅でやるよう…

え?やめて!

今週末、金曜日か。 週間天気予報では雨マークだったけど・・・さっき見たら雪マークになってるやん! それはやめてよ~~~。 まだ2月だし大雪、ドカ雪になる可能性は十分に残ってる。 まあその日だけの雪ならいいよ? 残るんだけはご勘弁や。 アイスバー…

ようやく・・・

やっとウマ娘のアプリが明後日に迫った。 そんな中、今日事前ダウンロードがありようやく・・・ようやくって感じやな。 本当に・・・本当に・・・何て遠い回り道・・・。 前のガラケーの時にちょっとしたアプリゲーならかじったことはあるが・・・。 スマホ…

まだ叩くか・・・

今日のスポニチだっけか。 アンジャッシュ渡部が禊のために豊洲市場で働いてるとか報じる・・・。 下品やなあ・・・渡部がじゃないよ? スポニチがだよ? そもそも、禊って本人がそう言ったのかよ。 どーせ数日前に東スポが報じた記事をパクっただけだろ? …

サウジ競馬

そういえば昨夜、サウジ競馬もあったんだったな。 まず驚いたのがピンクカメハメハがサウジダービーを勝ったということ。 新馬戦は強かったので次の札幌2歳で期待したらまーるで弱かった。 その後も掲示板が精一杯の微妙な馬だったが・・・。 まさかダート…

日曜競馬総括

よっしゃー!2021年のGⅠ予想は幸先がいいぞ!いきなり万馬券的中スタートだ! カフェファラオ流しの3連複でワンダーリーデル、エアスピネル、アルクトス、サクセスエナジー、サンライズノヴァ、レッドルゼルと流して買ってたので完璧。 カフェファラオ…

日曜競馬・小倉大賞典・フェブラリーステークス

小倉大賞典> フェブラリーの裏で地味にひっそり行われる名物ハンデ重賞。 何気に・・・ここ数年は難しいな、上位人気だけですんなり決まったことがほぼ無い。 平気でわけわからん馬が突っ込んで来る。 今年も・・・油断すると・・・予想外なのが突っ込んで…

土曜競馬総括

いや~・・・スゲーなあ・・・今日恐らく日本のどこかで4人ほど叫びまくってる人がいるんだろーな。 的中僅か4票か・・・でもどんぐらい税金で取られるんだろーな、宝くじと違って税金取られるってのは腑に落ちないよな。 その東京から。 1R目から原くん…

土曜競馬・ダイヤモンドステークス・京都牝馬ステークス

ダイヤモンドステークス> 昨年はまさかまさかの最低人気のミライヘノツバサ・・・これは唖然としたなあ・・・まさかですよ。 そうだよな、ハンデ戦だったなと再認識させられたよ。 今年も予想だにしないわけわからん馬が激走してきたりして・・・。 ◎オーソ…

戸田市・・・

odaroro.seesaa.net今色々と注目を集めちゃってる戸田市。 コロナとスーパークレイジー君のことで妙に注目が集まっちゃってるなあ。 戸田市自体は倉庫ばっかりなのと静かな住宅街で競艇があるぐらいの認識でいい町なんだが。 しかしまあ・・・スーパークレイ…

それを安くするなんてとんでもない!

今日たまたま入った中華料理屋、担々麵がなかなか美味かった。 あと揚げたての春巻きも久しぶりに食うと美味い。 と・・・。 それは置いといて・・・。 オーダーする時にスマホから会員登録すると餃子が安くなり最大で100円で~という説明を受ける。 ほう…

本人に価値が無いと感じたらそれは必要のないこと

藤井先生こと藤井聡太2冠が高校を自主退学したそうで。 もう少しで卒業なのに・・・うーん・・・こればっかりは本人の意思なんだろうが・・・。 もしかしたら将棋が忙しすぎて出席日数足りてなかったとか? で、出席日数のために将棋を控えなきゃいけないと…

どうした?JRA

ニュースにもなっているJRA関係者のコロナ給付金の不正受給の問題・・・。 結局のところ・・・何がどうなってるんだ? そもそも・・・JRA関係者がコロナで給付金をもらわなきゃいけないほどのことって・・・ある?? 今のところ・・・ワシが知らんだけかもだ…

令和3年でライスシャワーが・・・

昨夜のウマ娘・・・まさかのライスシャワー回だったとは・・・。 今回はトウカイテイオーとメジロマックイーンメインだと思ったのに急にここで1話限りとはいえまさかライスシャワー回・・・。 実際にミホノブルボンの3冠阻止の時の空気は知らないが相当ブ…

本当に最終回・・・かな?

ますざぶがついに来月最終回を迎えるとのこと・・・。 マジかあ・・・ついになのか・・・。 まあいつかはこういう日が来るとは思ってたが・・・。 23年間もよく続いたコーナーだよなあ。 ただ・・・本当に終わるのか? 何だかんだでまた復活するんじゃない…

大地震は回避

今日結局大震災は起きなかった。 良かった良かった。 結構不安だったんだよねえ、2011年に流れに非常によく似てたから。 ただデカめの余震が起きた、それだけだな。 そういや三宅島のほうでイワシがめっちゃ打ち上げられたんだってね? でもあれって地震…

和歌山・・・?

福島沖の地震が頻繁に起きて既に50回以上を記録しているが・・・。 ここへ来て妙な動きが・・・。 それは和歌山、和歌山で震度4が発生した。 まあ・・・何も無いといいが・・・妙に回数が多いな。 流石に南海トラフ地震には・・・繋がらないよな? とりあ…

出来る範囲のことはしておこう

今日は念のため・・・無駄にならない範囲で・・・食料の備蓄をした。 朝7時からイオンに行ってきて買い物したよ。 そしたらワシのような人、割とおったわ。 水やお茶を箱買いする人、インスタント食品を買い込む人、大半の人が朝の食料品買うのにカートを使…

日曜競馬総括

地震のおかげで今日は競馬にじぇんじぇん身が入らなかったなあ。 うっかり昨日はテレビつけっぱなしで寝ちゃうし、で無駄に早く起きて眠くて昼前に昼寝しちゃったりと。 いつもの日曜って感じはせんかったなあ。 まずは小倉から。 浜中が調子いいなあ、競走…

ビビった・・・久しぶりにデカい揺れだ・・・

もうそろそろ寝ようと思った矢先・・・久しぶりにテレビから緊急地震速報の最初の音がなって「あ、来るのか?」となったね。 でもケータイは鳴って無かったし最初は福島周辺だったのでのん気に構えてた。 数秒遅れて今度はケータイのアラームがなる、そんな…

日曜競馬・共同通信杯(トキノミノル記念)・京都記念

共同通信杯> クラシックを占う大事な位置のお馴染み共同通信杯。 やはりここ数年見ても上位馬は後の活躍馬が多い。 今回の出走馬もなかなか面白いメンバーが揃った。 ◎ステラヴェローチェ 速い時計にも対応出来た、ここでは負けられないでしょ。 〇エフフォ…

土曜競馬総括

京都競馬場改修なうなので久しぶりの2月の阪神開催、ビワハヤヒデが京都記念勝った時がそうだったかな? その阪神から。 チョコラータ今日は逃げたけど直線であっさり捕まる、同じような競馬が出来てかつそんなに突かれなければ馬券に絡む日は近い? 新馬は…