2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心の支えが欲しいところ・・・

オカンの次の施設の説明を受けに行ってきた。 まあ・・・お先が見えない現実を突きつけられた感じやなあ。 現状・・・働けてないってのが厳しい。 ゆえに・・・金の工面がどう考えても苦しい。 ハハハ・・・どうしたもんかねえ。 考えれば考えるほど迷走しそ…

ご近所トラブルになりそうな・・・

ワシの部屋のマンションの階の4つ隣の部屋に少し困っている・・・。 ちょうど階段の目の前にその部屋はあるのだが・・・。 中の住民がヘビースモーカーなのか・・・春先や秋の涼しい日などは窓が全開になっており・・・とにかく臭い。 どんだけタバコ吸えば…

酷いな・・・

案の定、竹内結子さんの自宅前にマスコミが集まっているそうだな・・・。 厚労省はそろそろ厳重注意したほうがいいだろ。 これに便乗してか正義感からなのかこれらを撮影するユーチューバーまで現れる始末・・・何だかなあ・・・。 これは・・・普通に近所迷…

大宮クラスター

そういやまた大宮の東口でコロナクラスターが出たそうな。 店の不手際・・・ではなく客がどうにも原因があるっぽいなあ・・・実に迷惑な話やな。 少しでも体調おかしいな?と思ったら自粛しろよ。 お前陰性か陽性か何もしなくてもわかるのかよ、医者なのかよ…

ケツ火傷

まさかのケツ火傷・・・w。 どうしてそんな部分を火傷したのかと言うと・・・。 ワシの家の台所、少し狭いのよ。 ガス台と冷蔵庫に挟まれるような構造でさ。 冷蔵庫のドア開けるとガス台にまでギリギリになっちゃうのよね。 なのでガス台使ってる時に開ける…

真意は不明だが・・・

女優の竹内結子さんの自殺というニュースはビックリしたなあ。 警察の調べでは「自殺」となっているが・・・。 本当に自殺だとしたら・・・無責任、あえて批判するが無責任と言わせていただく。 今年、子供生まれたんでしょ? 子供生まれたのなら・・・何が…

日曜競馬総括

トライアル競馬は結構順当に決まることが多いが・・・3着に変な馬が入ってくることもしばしば、今日はそんな日だったかな? まずは中山から。 何気にこの1ヶ月で山田くんの人気薄激走ってのが結構多いな、もっと早くから注目しときゃあ良かったわ。 まあま…

日曜競馬・産経賞オールカマー・菊花賞トライアル・神戸新聞杯

産経賞オールカマー> 日経賞、阪神大賞典、毎日王冠、京都大賞典、そしてこのレースと春と秋の天皇賞のステップレース。 ちなみに全部賞金は一緒なんだけど・・・どうも最近このレースがあんまりいいステップレースになってないんだよなあ。 毎日王冠と京都…

土曜競馬総括

天気予報見てなかったので朝起きて寒いと感じて外を見たら普通に雨降っててやんの。 雨の影響がそれなりに残っていて東西ともにやや重スタートだったか。 まずは中山から。 このところ戸崎の人気飛ばし回数が妙に増えてるなあ。 この前復帰したと思ったらも…

3店舗中2店目も・・・

職場の下の階には2店舗の飲食店があって・・・1つが今年の5月に閉店に追い込まれた。 そして・・・今度はもう1店舗まで閉店が決まった。 長年ワシが勤め始める前からずっと存在しちょいちょい色んな人見かけて顔見知り程度にはなっていた人多いというの…

次は・・・

odaroro.seesaa.net オカンが次に入る施設・・・今度は大丈夫だろうか・・・。 7月だったか・・・たった2日で施設追い出されてまあ高い出費だったわなあ。 たった2日しかいなかったというのに1ヶ月分の料金請求されてかなりキレそうになったが。 もうね…

モブ

早朝の暴れん坊将軍見てたら微妙にイレギュラーパターンが発生した。 いつもの流れ。 誰だ!→余の顔を忘れ~→上様!はは~→潔く→この者は上様を~→出会え出会えー! しかし今朝のは・・・ 誰だ!→出会え出会えー!→余の顔を忘れ~→上様!はは~→潔く→この者…

東京ゲームショウオンライン

さっき知ったのだが・・・今日から東京ゲームショウ2020がオンラインで開催されるらしい。 で・・・ちょいと詳細見たが・・・そうじゃないんだよなあ・・・。 まあでもオンラインとは言え・・・一応開催ということにはなったのかあ・・・。 そうじゃない…

逸れたか

台風どうやら直撃はせず逸れてくれた模様。 まあ、天気は悪くなるのは確実だけどね。 去年みたいなのを記憶してるとやっぱ怖いからなあ。 地震以外のエリアメールってのが来たのはまあ驚いたからなあ。 何気に・・・今年は台風の上陸はゼロで行けるんじゃな…

ウマ娘2期

ウマ娘のアニメの2期が発表された。 今回の主役はトウカイテイオーのようで。 そしてメジロマックイーンがライバルという立ち位置。 ほほ~そう来たか。 トウカイテイオーだと骨折や1年振りの休み明けとかジャパンカップでの競り合いとか色々ネタは多いな…

山口達也完全終了

ボチボチ顔出しが許され始めた元TOKIOの山口達也が再び容疑者に・・・。 今回は酒気帯び運転で物損事故起こして現行犯逮捕・・・。 あらら~・・・一言で言うなら・・・アホやな。 もうアホ、アホとしか言いようがない。 せっかくそろそろ大丈夫そうな…

今度は関東直撃コースか・・・

急に台風発生で今週一気に危険な空気になったなあ・・・。 このままの予想だと25日に関東直撃か・・・。 おっかねえなあ・・・。 この前の九州の台風ほどじゃあないだろうが・・・台風には違いない。 まだ25日になるまで時間あるから早めに色々スタンバ…

やっとエアコン終了

やっとエアコンに頼らないで1日過ごせたぁ・・・。 秋もようやく涼しくなってきたわけで。 つまりワシの部屋のエアコンは恐らく5月まで動かないんだろーな。 基本的に秋も冬もエアコンには頼らないので。 電気代も一気に下がるぞお。 何度か危ない感じはあ…

月曜競馬総括

今日がめちゃめちゃ日曜日な気分がしてヒルナンデスがやってて違和感があったよw。 まずは中京から。 2歳未勝利で2000m2歳レコード出るぐらい馬場良さそうなのね、まだ速い時計基準か。 新馬はクインズメリッサが好スタートからそのまま逃げて8馬身…

月曜競馬・菊花賞トライアル・朝日杯セントライト記念

最近は本番に繋がる馬がてんでいないなあ、キタサンブラックが別格ということか。 まあ今年はコントレイルに待った!をかけられそうな馬がちいともいない現状。 ここだけ勝てる馬を狙うのがいいんかな? ◎ガロアクリーク 皐月賞上位に来れるほどの実績、恐ら…

日曜競馬総括

だいぶ涼しくなったね、お昼ぐらいに窓から入ってくる風が心地よくて競馬も見ずに寝落ちしちゃったよw。 まずは中山から。 2歳未勝利のタマモブトウカイの一まくりはなかなか良かった。 7馬身差か、今日みたいな競馬が常に出来れば2勝目はすぐだろうね。…

日曜競馬・秋華賞トライアル・関西テレビ賞ローズステークス

デアリングタクトが秋華賞直行で少し不安要素がある中、他の春の有力馬は順調に来ている模様。 先週はマルターズディオサが春の実績馬の実力を見せつけたがこのレースはどうかな? もちろん夏の上り馬も怖いところだが・・・果たして。 ◎リアアメリア 論外だ…

土曜競馬総括

天気は・・・ギリギリ雨降らなくて雲で済んだ、おかげで涼しくなって人も馬も過ごしやすくなっただろうな。 まずは中山から。 前半デムーロがあんま調子良さそうじゃないな、出遅れは仕方ないにしても・・・。 4Rで3着同着が発生して配当が色々面白いこと…

土曜競馬・阪神ジャンプステークス

シルバーウィークの3日間開催。 まずは中京で行われる阪神ジャンプステークス・・・今年ぐらいは名前変えても良かったんじゃないか?w でも何気に出走馬は揃ったな。 ◎フォイヤーヴォルク 障害馬として開花、連勝しても不思議なし。 〇サトノエメラルド 平…

早くもPS5騒動

odaroro.seesaa.net今週発表されたPS5・・・早くも予約抽選が始まっているのだが・・・。 そこへ余計なものまで発生してしまっている。 それが・・・転売ヤーだ。 欲しい人が大量にいるせいかハードがきっとしばらくは追いつかないだろう。 それに便乗し…

1から4

オカンの介護認定だったかな?その数字、病院からは1以上と言われたので市役所の人と判定。 そして今日結果が届きました。 要介護4・・・。 一気に4ですか・・・。 上がったなあ・・・こんなに上がるもんなのか・・・。 まあ、元々歩くのが好きだったので…

PS5

今日発表されたPS5。 価格はディスク付きで49800円。 無しだともう少し安いそうだが・・・。 この価格を見てすぐにネオジオCDを思い出すワシは古い人間w。 そんで・・・PS4のソフトは99%使えるとのこと。 これ大きいな。 実はワシPS3ま…

ヌーハラ

昨夜何かのテレビでヌーハラことヌードルハラスメントを取り上げていた。 なんのこっちゃ?と思うかもだが・・・。 とどのつまりラーメンすする音が不快、だそうや。 まあ・・・たまにいる程度のことなのだが・・・。 最近はこれについて外国人が共感してい…

アンバージャック=小泉進次郎

さっき国会で投票で内閣決めてたけど・・・。 まあ菅さんに決まってるんだけど・・・。 小泉進次郎に1票だけ入っててちょっと話題になっている。 これは・・・JRA賞で変な馬に入れるのと同じやなw。 例えるなら・・・。 最優秀3歳牡馬でメイショウサム…

というわけで言ってきた

たまたま今日歯医者予約取れたので行ってきた。 久しぶりだからさ・・・少しビビったわw。 しかしまあ・・・予想通り神経抜きました。 神経抜くと・・・8回ぐらい通院しなきゃいけないんだってさー。 あーめんどい、しょうがないけどさ。 んでしばらく麻酔…