2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバそうなのが来るようで・・・

何気に・・・台風10号がどうにも日本直撃コースらしいのう・・・。 関西方面直撃コースのようで・・・。 去年の関東直撃したのより凄いん? ちょいと情報見たら伊勢湾台風クラスだとか・・・。 さらに「歴史的勢力」というパワーワードまで・・・。 これも…

気持ち悪いな・・・

安倍ちゃんが総理辞めてから何故かマスコミによる石破上げが始まったな。 気持ち悪いぐらいどこの局も取り上げて次は石破!という空気を必死で作ろうとしている。 なんなん?これ・・・何か見えない力働いてるの?? 最近コレと言って目立たなかった石破を何…

磯部団子

やっと磯部団子に辿り着けた。 さいたま新都心駅近くの団子屋。 ここだと1本90円なのよね。 この前の1本250円とは雲泥の差や。 こっちのは程よい大きさでそして安心の素朴な味。 これだよこれ! ワシが求めていた磯部団子だよ! ついでに買ったワサビ…

病気

病気に勝つってしかも難病に勝つのって・・・難しいよ。 病気を理由に辞めることを批判している人は「痛くない」。 痛くないってことは痛みがわからないってことだよな? 結局・・・痛みってのは当事者、経験者しかわからないこと。 だから言える、痛くない…

日曜競馬総括

コツコツ当てても油断し調子に乗ると失敗する、今日はそんな教訓やったな。 まずは重賞の無かった小倉から。 馬連140円から始まったか・・・単勝のほうがついているというなかなか悩ましい馬券だw。 今日は単勝いい配当が連発したので当てやすかったわ。…

日曜競馬・キーンランドカップ・新潟2歳ステークス

キーンランドカップ> 珍しくルメールが乗ってないんだよねー。 んで・・・手堅い時と妙にドカンと荒れる時の2パターンなんだよねえこのレースは。 今年は・・・どっちかな? ◎ダイアトニック まあ内で包まれたり出遅れたり不利受けなければまず負けないで…

土曜競馬総括

オリンピックのせいで馬達もいつもとは違う使い方をされて負担になっているはず・・・関係者はケアとか苦労してるんだろうなあ。 まずは札幌から。 今日の札幌1Rは・・・2番人気の勝利スタート。 1,1倍のルメール2着に負ける・・・これ単勝買ってた人…

土曜競馬・小倉ジャンプステークス

新潟ジャンプが先で小倉が後という珍しいケース。 つまり障害重賞がひと月に2レースもあるってわけか、先月無かったし。 まあ本音としては・・・もう少し障害重賞があってもいいんじゃないかー?という浅い発想。 ◎セイウンフォーカス フォイヤーヴェルクと…

ワサビの消費量

odaroro.seesaa.net最近スシローとかの寿司屋に行く時にまいチューブワサビを持参するようになった。 使い切りの小さいワサビのヤツって正直・・・刺激が物足りないじゃん? SBで少し高いヤツのほうがやっぱ刺激が強いじゃん? ワサビ好きとしてはやっぱそっ…

ケンカ両成敗

病院の帰りに近くのショッピングモールを何となくよって行こうと思って歩いてたら・・・。 歩道でオッサンとじいさんが何やら言い合いをしていた。 こんな暑い中・・・何やってんだ・・・。 半ば呆れつつ仲裁に入ることに。 「やめや、うるさいのう。何騒い…

もう1年か・・・

オカンが家に居なくなってからもう1年か。 早いなあ・・・早かったなあ・・・。 昨日のように覚えてるわ。 あの日のことは・・・。 倒れる前日から体調が凄く悪そうだったのよねえ。 その前の週にちょうど風邪を引いてたから体調不良が続いてるのかと思って…

元々は客が原因

さっきヤフーニュースでコンビニの店員が客を投げ飛ばしてブン殴って重体にして逮捕されたってのを知る。 事の発端は客が店員にお釣りの渡し方が気に入らないとのこと。 まず大前提・・・相手を重体に追い込むまでボコボコにするのは絶対にNGということを踏…

コロシテくん

昨日発表された関西万博のキャラクターが昨日ネット上で物凄く話題になった。 何が凄いかって・・・その姿・・・。 赤く丸い目玉がいくつか合体しているその姿・・・。 はっきり言って・・・気持ち悪いw。 アニメチックにはなっているが冷静に見つめればや…

重賞まで・・・

コロナ陽性を出してしまった川崎競馬・・・。 今日も明日も中止に・・・。 しかも明日は重賞、スパーキングレディカップだったというのに・・・。 月曜日にコロナ出して中央競馬交流取消にしたんだろーな。 JRA所属騎手は今頃徹底的に支持出してコロナ陽性出…

渋谷のスクランブル交差点の火災

今朝のニュースでなかなか衝撃的な映像が流れたなあ。 渋谷のスクランブル交差点での謎の焼身自殺・・・いや、あれは自殺なのか?まだわからんが・・・。 映像を見ると・・・信号が青になって交差点を横断中に急に発火させてそのまま横断歩道に座り込み火が…

豚泥棒

群馬で豚の盗難が多発しているようで・・・。 全く不届きものがいるとは・・・実に嘆かわしい。 そんな盗人どもは逆に豚の餌になってしまえ! と・・・それは置いといて・・・。 群馬の豚って・・・実は結構美味いんだよなあ。 渋川市にあるハム工房ぐろーば…

LINEで級友

ラインで久しぶりに専門学校時代の知り合いがワシを発見してきた。 見付かるもんなんだねえ。 んで久々に積もる話に花が咲いたわけで・・・。 しかしまあ・・・専門の知り合いが見つかるんだから・・・。 高校や中学、小学校の知り合いも探そうと思えば見つ…

川崎競馬マジか・・・

川崎競馬所属の騎手がコロナ陽性が出て本日の開催が中止に・・・。 マジか・・・ついに競馬にも・・・。 ってか・・・このタイミングでの開催・・・もしますざぶ夏の大オフ会強行してたら・・・ヤバかったなあ・・・。 早めに中止を決断して良かったというべ…

夏休みの宿題代行

こういう時代だから夏休み代行ってのがもう当たり前のように見えてきた。 夏休みのほぼ初日に全て終わらせるワシとしてはなかなか理解がしにくいものだが・・・。 今日は違った見解を知った。 夏休みはあるお稽古を重点的にやりたいので宿題なんてしている場…

日曜競馬総括

昨日の好調は今日も結構キープ出来てメインもしっかり取れました。 まずは重賞の無かった新潟から。 2Rの斎藤くん当たった!と思ったらハナ差負けてたなあ・・・。 3Rでタシロが勝っちゃって少しネットがザワついたなあw。 単勝取ったけど、これは馬券…

テレビ西日本賞北九州記念・札幌記念

テレビ西日本賞北九州記念> 夏の名物スプリントハンデ。 今日の小倉の芝見る限りじゃ・・・一筋縄ではいかないだろーなあ。 ひん曲がった予想でもしないと当てられないのかも・・・。 ◎単勝人気薄全部 もう今回はこれを重賞でやってもいいと思う。 というわ…

土曜競馬総括

前半まーるでダメでボチボチ当ててメインレースで一気に大幅プラスに。 ほんと1つのレースで一気に流れ変わるなあ競馬って。 まずは新潟から。 苦手な新潟だが、少しずつ見えてきたような・・・とりあえず荒れる要素少なさそうな時は買わない、もしくは上位…

史上初

そういや明日の小倉1R2歳未勝利戦、九州産馬限定の。 フルゲート18頭立てで全部連闘なんだってな。 あ、出走表確定前に1頭取り消して17頭になったのか。 だったら除外になった2頭の内どっちか出してやれば良かったのに。 その2頭も連闘でしょ?ス…

新しい民明書房のネタになるだけw

odaroro.seesaa.net昨晩、男塾で有名な漫画家の宮下あきら先生が所持していたフェラーリを騙し取られるというニュースが流れた。 額がなかなかデカいので本来なら・・・同情すべき話題なのだが・・・。 何せ被害者があの男塾の宮下先生だ。 もうちょっとした…

磯部団子を求めて・・・

この前買った磯部団子の失敗があるのでどーしてもしょう油焦がした風味の磯部団子が食いたいワシ。 近所のイオンで安いのでもいいから買おうと思ったが・・・。 そもそも・・・団子って・・・売り場ドコや?? ジャンルは・・・何?和菓子?? でもしょうゆ…

マックポテト

昨日からしばらくの間、マックでポテトが全サイズ150円になる。 90%の人がLサイズを頼むだろうなあ。 残り7%ぐらいがMサイズで残り3%ぐらいがSサイズを頼むはず・・・。 で公式サイズはこんな量らしい。 Sサイズ・・・74㌘ Mサイズ・・・1…

道路上の障害物

近所のイオンの帰り道。 直進左折と右折完全分離の信号の交差点。 そこの横断歩道に・・・妙なものが落ちていた。 恐らく・・・コンクリートブロック片。 大きさにして枕ほどの大きさ。 それが散らばるようにいくつか落ちていた。 はっきり危ないと判断。 横…

コロナ感染者より熱中症搬送

コロナ感染者の発表とともに今日の熱中症で搬送された人の数字も発表されるようになってきたな・・・。 どっちも危ないなあ。 いや、今だったら熱中症のほうが危険か。 1週間でコロナに匹敵する人数亡くなってるそうで・・・。 その中で年配の方がエアコン…

観に行きたいが・・・

たまにゃあ映画でも観に行きたいんだが・・・。 うーん・・・見たい!って作品が無いんだよなあ・・・。 割引券の期限が今月末だから何かあれば観たいところなんだけど・・・。 本当なら生徒会役員共ザ・ムービーやってたハズなんだけどねえ。 ホントはドラ…

シーフードパイセン

そういや昨日の小倉新馬に出ていた馬。 シーフードパイセン・・・。 馬名意味が全くわからんかったけど・・・。 これ・・・明石家さんまのことだったのねw。 EXETだっけ?イグジット? 最近よくテレビで見かけるあの2人、まあ嫌いじゃないが。 その兼近っ…