2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜競馬・新潟ジャンプステークス

おお、今年は新潟ジャンプステークスが8月頭になったのか。 危うく予想忘れるところだったぜ。 何気にフルゲートが14頭なのね、新潟だからもっと出走出来ても良さそうなのに。 ◎フォイヤーヴェルク 障害でようやく芽が開いたか、ここはすんなり勝って欲し…

おおみやバナナ

odaroro.seesaa.net 職場の人から大宮におおみやバナナというバナナジュース専門店があることを教えてもらった。 ほほう・・・。 このワシが済む大宮に・・・そういう店を出すか・・・。 ならば・・・ガチ評価をしてやろうじゃないか・・・。 こちとら新宿1…

緊急地震速報、地震なし

久しぶりに緊急地震速報が来て一瞬焦ったが・・・。 千葉沖と表示されてたので身構えつつテレビをNHKにする。 さあ・・・来い!といつでも逃げられる準備。 さいたま市内のアナウンスでも「おおじしんです」と流れ緊迫感が一気に高まる・・・! しかし・…

そんなマナーは存在しない!

マナーというものは昔誰かが言いだしたところから始まったり、相手や目上などへの敬意から生まれたりする。 まあ、それは置いといて・・・。 さっきネットニュース見て思わず笑っちゃったのが・・・。 テレワークマナーというものが最近出てきたようだ。 ま…

岩手で初感染

ついに岩手県でコロナ感染者が出てしまう・・・! それを・・・ニュース速報で・・・伝える必要はあったか?? そんなもん・・・時間の問題だったじゃん。 別に今更感もあるが・・・。 しかもこの0件キープを維持するために・・・まあ、色々あったらしいな…

ますざぶ夏の大オフ会中止確定

地方競馬、まあ浦和なんですけどぼちぼち入場再開するようなんだけど・・・。 入場制限があるようで、抽選になるとかで。 と・・・なると・・・。 大井や川崎でも同じ対応だろうな。 これにより事実上、ますざぶ夏の大オフ会の開催は不可能、中止が確定しま…

病院も手こずる

うちのオカンの現状・・・とりあえず平行線。 ただ医者も少しお手上げな部分が・・・誤飲・盗食問題。 目に見えるものが全て食べ物に見えてしまい食べようとしてしまう、これがどうにも改善されない。 どうしたもんなのかねー。 しかしまあ・・・もうすぐ今…

梅雨明けはまだか?

もう7月が終わるってのに梅雨明けはまだかあ? おかげで洗濯するタイミングがまあ難しい。 週間天気予報見ても曇りが多いからどのタイミングを狙うか実に迷う。 暑すぎるんも嫌だが・・・はっきりしない天気が続くってのも嫌やなあ。 夕方に用事がある場合…

生活リズムの乱れ

この間夜、眠れないことが尾を引いてすっかり生活リズムが乱れてしまった。 夜に眠れない・・・。 それもそのはず・・・明け方ぐらいに眠れ昼ぐらいに目覚める。 そして夕方に昼寝してしまう。 これは・・・ダメやなあ。 ちょっと今までの人生の中で1番リズ…

日曜競馬総括

痛恨の松山抜け・・・2番人気だったんだから買えなくは無いと思ってたが・・・それ以上に横山の乗り方に頭に来たわけで。 何でヴィアメント先行して前走は結果出してたというのに今日は後ろから行ってブービーとか・・・ガッカリしたわ。 ヴィアメントが抜…

WIN5予想

WIN1・糸魚川特別 速い時計決着になりそうだからいい時計で走れそうなレイパパレとピーエムピンコに期待。 何より斤量が有利なので。 WIN2・知床特別 開幕週の札幌の芝1200mはやはりイン有利。 実績馬でインは全部抑えた。 1、3、4、5、6…

日曜競馬・アイビスサマーダッシュ

比較的1番人気が信用出来るレースだよね。 そしてこの条件が得意って馬が有利。 ゆえに連覇や2勝を挙げる馬が結構多い。 今年はその該当馬がライオンボスになるわけだが・・・果たして・・・。 ◎ライオンボス まあ1000mならこの馬で間違いない、10…

土曜競馬総括

最近寝る時間が不安定で1Rに間に合わないことが多々だから今日ばっかりは目覚ましセットしたわ。 それでも札幌のは間に合わなかったw。 その初日札幌から。 1R目から凄いことが起きる。 6頭立ての小頭数、アークライトとギャラントウォリアがどちらも…

同業死す

ううむ・・・うちの職場の下の階に入ってた中華料理屋さんが5月末で閉店していたのか・・・。 あの辺人ら・・・ワシも向こうも知ってるからなあ・・・残念や。 昔ぐるナイのゴチが来たこともあるってのに・・・。 コロナのせいでまさか閉店になっていたとは…

変則開催

odaroro.seesaa.net 本来ならオリンピックが今日開会式だったが・・・コロナのせいで来年。 オリンピックの影響で今週からの中央競馬も珍しい開催に。 夏競馬なのに・・・明日からの開催は新潟と札幌。 この開催方法は・・・正直違和感しかないわな。 本来と…

新宿は滅ぶ寸前・・・

うちの店でもギリギリな状況なんだから・・・やはり他も同じだった。 知り合いのところはこの流れで再び休業に追い込まれたようだ。 そっちが忙しそうだったらそっちで雇ってもらおうかと思ったが・・・ドコも同じ状況か。 やはり今は・・・見・・・!という…

不安から・・・なのか

久しぶりに夜・・・眠れなかったなあ。 これからのことでさすがに本音は不安ということか。 仕事しようにも無いという状況。 多少の蓄えがあるとは言え・・・いつまで持つことやら・・・。 可能性は低いが職場が忙しくなる想定も・・・して損はないか。 とり…

今は・・・待つ

事実上の解雇通告受けているが・・・。 じゃあだからと言って慌てて他の仕事始めなくてもまだ多少は持つ。 それに・・・うちの店がこんな状況なら他も同じような状況。 恐らく同じ業種の人らが今はきっと溢れかえっているだろうなあ。 慌てて今新たな仕事探…

和田翼騎手

今日から岩崎翼騎手の表記が和田翼騎手になるとのこと。 旧姓を使用してたのね。 んでこうなると和田竜二騎手の表記が和田竜になって和田翼となるわけか。 しかしまあ・・・ずっと岩崎と呼んでたのに今日から和田になるのは・・・少々違和感があるなあw。 …

実質解雇通告

今日職場に呼ばれたのは来月のシフト・・・だったんだが・・・。 今の情勢では集客が戻らないからまだ休みが続くとのこと。 そして、こうも言われる。 この流れでは10月も仕事があるかどうかわからないとも言われた。 そう、つまり今のうちに他の仕事を探…

ビワハヤヒデ

ビワハヤヒデが死亡。 もうそんな年齢だったかあ・・・。 結局種牡馬としては大成はしなかったか。 地味な血統だったからしょうがない。 何気に・・・福島生まれなんだよね。 パシフィカスを輸送中に福島辺りで産気づいてそのまま福島県で生まれたそうで。 …

アニソン総選挙にどーぞ

さっきの日記だけじゃ少し物足りなかったので追加。

アニソン総選挙

昨日テレ朝でお菓子総選挙ってのがあったが次回の総選挙が「アニソン」ということで早くもネットが湧いている。 自分ならではの心に残るアニソンってのはやはり人それぞれ違う色があるもの。 そんなワシにも当然あるわけで。 たまにはアニソンについて語って…

お菓子総選挙2020@歌舞伎揚げ

テレ朝が久しぶりにお菓子総選挙ってのやってた。 まあぶっちゃけ・・・好き嫌い好みの問題だから何が1位とかそういうのはどうでもいいわけで。 ワシが興味あったのは・・・歌舞伎揚げの存在だ。 何せ前回・・・スタジオに歌舞伎揚げの会社の方々と応援団と…

昔の大事件

昨日日付変わるぐらいの時間かな? ふと・・・昔の歴史に残ってしまう大事件を思い出す。 ワシが小学生の頃かな。 関西方面で列車と列車ががぶつかって列車事故にしては多すぎる死者数を出してしまった事故。 信楽高原鐵道列車衝突事故である。 1つの線路で…

愚痴

ワシのブログなんだから何書いたっていいだろ!ってことで今日は愚痴。 一方的に愚痴書く! 明日、オカン入院している病院に担当医と面談予定だったのよ! 日付と時間は向こうに合せてやった! 本当は明日、会社で上と面接予定だったけど別日にしてもらった…

本来なら・・・

オリンピックが東京に決まった頃、2020年の7月の想像はしていたが・・・。 誰一人今の情勢を予測出来る人はいなかっただろうなあ。 本来なら・・・オリンピック一色になって嫌が上でも盛り上がっていたはずなんだが・・・。 ワシも職場の場所が場所だけ…

日曜競馬総括

夏競馬前半戦最後は・・・久しぶりにいい天気になったのとは真逆に大荒れとなりました。 まずは福島から。 午前中は手堅く行くと荒れて大穴買うと硬くなるという悪循環に苛まれていたわ・・・。 新馬はオレンジフィズが逃げ切って初勝利。 エピファネイア産…

日曜競馬・函館記念・トヨタ賞中京記念

函館記念> 難解重賞函館記念、数年前はケイティープライド流しでワイド当ててたというのを・・・そろそろ新しい記録にしたいな。 今年こそ馬連でしっかり当てたいが・・・。 また難しいなあ・・・人気どころ予想したところで今日のメインみたいにドンと荒れ…

土曜競馬総括

今日はじぇんじぇん当たらんかったー・・・けど・・・予想外なことが起きる。 それは・・・今日の戸田競艇で10万プラスになってしまったw。 おかしいなあwマジメに予想せんほうが当たるんかのう。 3場開催も最終週、福島から。 2Rから大波乱発生か・…