2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン新調して1年

そういえばパソコン新調して今日辺りで1年になるなあ。 色んな物が快適快適快適パンサーだった気がする。 まあ、それまでが2~3万のパソコン使ってたからなあ。 ちゃんとしたまともなパソコンがここまで使いやすいとは正直思わなかったが。 10万も出す…

南銀入って割とすぐ

大宮でのキャバクラクラスター。 店名が発表されたなあ、場所もわかった。 南銀入って割とすぐの場所。 あそこら辺かあ・・・普段行くことはないが・・・念には念を入れて近寄らないが正解だろーな。 ワシと同様にあの辺に近寄るのはやめておこうと思う人は…

埼玉県民は東京へ行くな!?

さっき埼玉県知事が県民は不要不急の都内での飲食は控えろと発表。 まあ・・・昨日大宮でクラスター発生したばかりだからなあ・・・。 やめてくれよー。 ワシ2日から仕事復帰なんだよお? ここに来て不安になるじゃないか・・・。 っていうか・・・感染者数…

グーグルマップ鉄道、略してグー鉄

先日のタモリ俱楽部で生まれた画期的な企画。 それは・・・グーグルマップにたまたま映った鉄道、略してグー鉄。 それを探すというもの。 これが・・・案外楽しい。 なかなか狙って探してもまあ見つからない。 撮影しているタイミングで都合よく電車が通過す…

大宮でキャバクラクラスター発生

東京都は今日も50人以上の感染者が出たようだが・・・。 それより不安なニュースが・・・。 埼玉は大宮のキャバクラでクラスター発生とのこと。 ということは・・・南銀やな・・・。 あの辺かあ・・・大体想像は付く。 これは・・・まず近寄らないことだな…

日曜競馬総括

馬場が悪化したらクロノジェネシスのバゴ成分がいい方向に出ると予想していた。 しかし予想以上に馬場が悪化してしまったなあ・・・良にまで回復してまたそこから大雨降ってやや重に・・・いや、恐らくは重に近いだろうな。 そのせいでサートゥルナーリアも…

日曜競馬・宝塚記念

春競馬の総決算宝塚記念。 昨年はキセキ流しでリスグラシューしっかり抑えて当たったんだよな。 夏は牝馬と言う言葉があるようにやはり牝馬をある程度抑えないと的中しないレースなんだよな。 と言うことは・・・? ◎サートゥルナーリア 時々ポカする馬だが…

土曜競馬総括

6月の競馬も今週で終わり。 今年頭にこんな事態になるなんて誰が予想出来ただろうか。 まずは最終週東京から。 用事があって午前中ロクに馬券検討もしないしレースも見てなかったが・・・。 午前中最終週らしからぬ手堅いレースが続くか。 ただパンダノポケ…

バックトゥザフューチャー3

昨日のバックトゥザフューチャー3。 これは流石にシリーズの中で1番観た作品だから随所随所覚えてるわw。 それゆえに・・・カットされた箇所が多いってのがよーく解る。 んで競馬好きになった今だからこそ解るが・・・。 馬の乗り方が雑だなーと思ってし…

土曜競馬・東京ジャンプステークス

久しぶりの土曜重賞、東京開催の〆は名物ジャンプ重賞東京ジャンプステークス。 ・・・まあ、微妙と言えば微妙だがw。 障害重賞ってメインに持ってこれないのが何となく切ないよなあ。 ◎トラスト 阪神SJはオジュウチョウサンが強すぎたので論外、それさえ無…

仕事再開

odaroro.seesaa.net来月、ようやく仕事再開が決まりました。 と、言ってもまだ少し時短。 仕事もそこまで多くない、そもそも客足が戻ってないので定時まで仕事が出来るかどうか不明。 まあ、それでも何もしないよりかはマシか。 少しずつ・・・戻ってくれれ…

気が付けばいいペース

今年はブログ更新ペースが過去最高のペースになってるな! 我ながらよー頑張ってるもんや。 特にこの3ヶ月だよ。 ステイゴールド・・・じゃなくてステイホーム期間が非常に長いのによくもまあそんな毎日書くことがあるなあと思うわ。 このままのペースで行…

アクセス集中

最近自分のメインバンクである三井住友銀行をネットでも利用出来るようにしたのだが・・・。 今まで気にもしてなかったが・・・いわゆる給料日になった瞬間ってのは・・・サイトが非常に重くなるんやな・・・。 昨夜、そういえば給料日だったなと思いだすよ…

ボンネビルレコード賞からの~

ボンネビルレコード賞、的場文男が出てたらそりゃ単複買うでしょ! 的場から流すっしょ! んで・・・6年連続出走ってのがあるから1~6番の馬連と3連複を買ったのよ。 そしたら見事に的中。 それをそのまま帝王賞にベットしたったわ。 昨日の予想マーク見…

第2波来てるんじゃないのか?

今日の東京都の感染者の数が55人、なかなか大きい数字だ・・・。 だんだんと元の生活に戻ってきている最中のこの数字・・・。 今1番油断しちゃいけない時期なんじゃないの? 今こそもう1度自粛してステイホームするべきなんじゃないのか? 埼玉ですら今…

大井競馬・帝王賞

出走馬見たら結構面白そうだったので急遽予想することに。 でも出来れば現地で見たいよなあ。 モノレールからわずかに見れたりしないかなー? ◎クリソベリル サウジ以来だがこれは間隔を空けたことでいい調整になっているはず、まともに走れば日本最強レベル…

筋肉痛・・・

今日も昨日に引き続きバッティングセンター行ってきた。 昨日より体力上がったのか100球近く楽しめた。 ただ・・・汗ダッラダラ・・・。 すんげえ疲れた。 そして帰り道の途中・・・とにかく眠くなって居眠り運転しかけたわ。 家に帰って来てアイスボック…

疲労ぐったり・・・

さっきのブログ更新した後にもう寝落ちしちゃったわw。 久しぶりにめっちゃ疲れたようや・・・。 今日戸田競艇全てのレース、1と3と6のボックス買ってゆっくり眺めてようと思ったらほぼ眠ってスルー。 そしたら3万8000円ぐらい当たっててめっちゃビ…

大宮バッティングセンター

用事があって西大宮へ行ってきた。 今日は自転車だったので帰り道途中にある大宮バッティングセンターに行ってきた。 つい最近ようやく営業再開したようで。 このバッティングセンター・・・創業何年だろ? 少なくても創業35年以上、だってワシが小学生の…

たまにゃあ・・・

たまにゃあモノレールに乗りたいなあ。 まあ、乗る用事が全くないのだがw。 幼少時に乗った際に昭和島~整備場間で地下に潜るじゃん? 当時小2だったワシは海に潜ると思ってかなり衝撃的だったわけで。 何で海に潜って羽田空港に辿り着くんだ?と小2の頃…

日曜競馬総括

今日は夏至やったか、もうすっかり夏競馬なんだなーと実感。 まずは重賞の無かった阪神から。 2R3歳未勝利でデビュー戦のダノンレガーロが1番人気だったけど・・・。 よくキャリアの無い馬を1番人気にする勇気があるなあ、と思って大荒れを期待したら案…

高知競馬に名馬出現!?

魚拓取っておこ。 高知競馬に物凄い名馬が出たなあ。 その名もスリラーインマニラ・・・。 何が凄いかって・・・? これですよ!

日曜競馬・函館スプリントステークス・

函館スプリントステークス> 今函館芝1200mの攻略法がアホみたいに当たっててこれは重賞でも生かせそうな予感がしてきたが・・・。 さすがに重賞では通じないかなー? 通用するなら1~8番の人気薄のどれかが正解なんだろうが・・・。 ◎マリアズハート…

土曜競馬総括

また大井競馬で馬が逃げ出し近くの湾に飛び込んでプール調教みたいになってたなw。 まあ暑いんだし馬も飛び込みたくなるわなw。 まずは涼しそうな函館から。 開幕して間もない函館芝1200mというのはホントに当てやすい、今日も1R目からしっかり頂き…

バックトゥザフューチャー2

いやー先週からの続きでなかなかいいねえ。 2作目は2015年、30年後の未来へ行くってのがテーマーなのに・・・結局過去へ戻ったりしなきゃいけないというタイトル通りなわけで。 1作目より2作目は記憶に残ってるけど・・・やはりそこは30年以上前…

野球中継延長・・・?

9時からバックトゥザフューチャー2見ようとしたらさ、野球中継延長だって? ふざけてんの? もう令和だよ? 平成初期までだからな?そういうのが許されるのは。

6月18日の地震

odaroro.seesaa.net昨日、6月18日というのは・・・。 2年前大阪北部地震があった。 去年は新潟のほうで結構大きめに揺れたっけ? そして昨日・・・ニュージーランド方面でマグニチュード7以上の巨大地震が起きていた。 まあ被害らしい被害は無かったよ…

久しぶりに会社へ

明日は久しぶりに会社へ行く。 来月から仕事再開するにあたって「検便」が必要だからだ。 飲食業に従事している故、月1の検便は必要不可欠。 たったそれだけの用事だが・・・。 それでも久しぶりに会社に行けるというのは・・・少しワクワクしてくる。 ホン…

今年の四天王

もうすぐ上半期終わるけど・・・。 芸能界の不祥事四天王が早くも決まりそうなのねw。 陰湿な後輩イジメ、先輩には良い顔する、事務所クビになってもコンビ継続、叩かれ方がもはや大喜利。 TKO木下! このタイミングでの不要不急の外出からのコロナ感染…

未確認飛行物体

仙台上空に謎の未確認飛行物体が現れたというニュースが流れたねえ。 しかも気象庁も自衛隊もわからないというから何かワクワクしてきたぞ! なんだろーね?コレは。 UFOか?UFOなのか!? 風船に十字架ぶら下げたみたいな・・・。 全くわからんあたり…